2020年2月3日

PSO2日記 1387 正月イベントもあと僅か


超PSO2の日に加えランキングの締め作業!って事で固定でマガツを少々回してきた。最初はトリガーで3人募集~!って話があったが人が集まらない。まぁ仕方がないよな。連動ブーストって分かりやすい餌をぶら下げておいてトリガーには適応されないんだ。通常版で7人集める方が楽だったようで、俺もソッチになら・・・と参加だ。通常であればプレミアムでデラックスな体験ができそうなトリガーがひどい扱いだ。



先日少し触れたが、うっかりPSO2の日ドーナッツもカカッと食ってしまったので、勢い余ってエルダー戦にそのまま突っ込む。ブースト値が高いって事はレアが出やすく・・・そんなの期待してねぇんだわ!コレクトのゲージが伸びやすいって事だよ!使うかどうか疑わしいが壊砲をコツコツ集めている。多分・・・3本目。数えておかないとな・・・


マウスにもそのままのブーストで参加するが特に目立った釣果はなかったな。つまりはまぁ、そういう事だな。超PSO2の日で+200%でコレなら「報酬期間」の+150%もアテにはできねぇなぁ・・・まぁ経験値とかソッチ方面は嘘つかない・・・とは言え、そういう奴こそ「超PSO2の日」みたいなボナキーに別枠で乗ってるタイミングを狙っちまうんだよな・・・超PSO2の日は年に2回かもしれないが、ボーナスクエへの追加みたいな事は割と頻繁にやってたりもするからな・・・


ラストスパートが効いていたのか減少幅は約27%、加算14Mと結構高い水準で踏ん張っている感じだ。後2日とは言え最終日はメンテもあるので後はもう下り坂。


1月度のサポリンランキングも公開されました。1月の記録は5位。皆様のお陰で今年も1桁スタートを切ることができました。ご愛顧に感謝!

別ゲー


今日もブレイクポイントでターミネーターイベントの続きだ。敵の基地を襲撃しているターミネーター軍団をドローンで観察。駐屯部隊は既に壊滅状態で、AI戦車と増援の特殊部隊が交戦中だったがクソの役にも立たないな・・・多少は削ってくれるかと思ったが全然だったぜ。まぁザコの横槍が入らない状況を待って突撃だ。

いわゆる掃討戦、残っているターミネーターを駆除して回るお仕事だ。イベント報酬は獲得済みだが、討伐時のドロップに武器強化素材が多いので喜んで回収しに行くぜ!


よーし、少しDCも救いに行かないとな!えー「ディビジョン2」も旧正月セールですっごい安くなっていたのでポチってたんだよね。コッチはジャンル的に「RPG」だ。レベルを上げて強い武器手に入れて物理(銃弾)で撃ち抜くゲームだな。逆に言うと低レベルで貧弱な武器持って高レベルな敵にヘッドショット何発かましても倒せやしない。目的地までのナビはコッチの方が分かりやすいな。ただ夜が暗い・・・

・おまけ 大人の事情


私服も変更できません。
アニメの日なので夜に隙間があります。

2 件のコメント:

  1. 5位おめでとうございます。
    ログインは週1,2な自分ですが、なんだかんだPSO2のことは気になるので毎日更新してくれているこのブログはありがたい限りです。内容も貶すでもなくべた褒めするでもなく、ありのままを書いてある感じで。
    まあその結果としてマイナスっぽく見えるのであれば・・・PSO2の現状がそうだということなんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. あざっす。まぁファンサイトなんてものはそんなモンだと思うぜ。好きだからこそ苦言も呈するってモンだな。ご贔屓のチームが大差でボロ負けしてるのに「いい試合でした。感動をありがとう」なんて言っても皮肉にしかならねぇからな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。