2020年2月2日

PSO2日記 1386 超PSO2の日


別段旨いとは思わないが、シップ別ランキングも開催中なので軽く1回まわしておこうとスペースマガツにも参戦だ。ボーナスキーの消化には強い追い風も吹いているのだが、知っての通りキャップ開放を控えたタイミングなので大多数のアークスにとっては恩恵が薄い部分だろう。95までのレベリングという意味ではあれば22日を待つしか無いのだが、22日の超PSO2の日はプレミア限定である。となると当然運営的にも、ソコを突いてくる。



また「プレミア90日」に各種オマケを付けての販売だ。前回は「膝立ち」を付けて販売していたが、今回はロビアク「時間確認」が付いてくる。見た感じだとリアルな時間をロビアクに反映するタイプの物であろうか?


合わせて利用したいのがコチラのAC購入キャンペーン。前回のプレミア90日にくっつけてきた「膝立ち」が「1万円」の課金でゲットできるキャンペーンなのだが、注意事項として「LINE Pay」か「ニンテンドーeショップ」からの課金でないと「膝立ち」は貰えない。前回も「LINE」からの課金で「リリーパフレーム」という誰も付けているのを見た事が無い「アクセ」を配布していたが、ロビアクの方が断然マシだろう。あのアクセ、2000万まで下げても全く売れる気配がないんだよな・・・こっちの方がまだ値が張るだろう。


超PSO2の日記念として特別なドーナッツが販売中だ。1個80SGで最大2個まで購入できるアイテムで効果時間は「60分」、火力220にトライ220%と強力なブーストアイテムだ。賞味期限は特に設定されておらず「腐らない」ドーナッツだ。恐らくは22日にも再販されると思われる。既存の「ドーナッツ」とも競合しないので「とっておき」という形で温存するのもアリだろう。当然競合して「使えない」と思っていたので・・・


ついウッカリ使ってしまったではないか・・・フル盛り+αでマガツなんぞに行くのは勿体ないのでキャラの使用を温存するハメにもなってしまったな。


加算値だけで見れば20Mの増加は過去最高となる値だが「勢い」だけで見れば実装初日といい勝負だ。日曜ゴールデン分の加算も相まって明日の減少はある程度抑えられるとは思うが、後はもう下り坂だ。5日のメンテ明けからはバレンタインの季節緊急が配信され、コレクトシートも補充だ。キャップの開放や細々な修正も多いが、予告緊急のシフト表がどうなるのかが一番の気がかりでもあるな。スカスカになっていれば・・・更新がラクというポジティブな意見も御座います。

別ゲー


デデンデンデデン!って事でイベントも後半戦という事でストーリー的にはラスト、スカイネットのターミネーター工場を破壊しに行くぜ!なんか工場内部の雰囲気がターミネーターっていうかエイリアンに近いぞ・・・



工場の責任者はアーノルドタイプだ!工場って事もあって・・・激闘の末「プレス機で潰す」という伝統的なターミネーター狩猟法で撃破した。本人なのか声が似ている人なのかの判断は難しいレベルの玄田哲章っぽい声で「また戻ってくる(I'll be back)」と言い残し目の光が消えていった。


工場は破壊したのでこれ以上増える事はなくなったようだが、イベントは後数日残っているので、野に放たれた野良ターミネーターの駆除任務は続くのだ!って、なんか凄い事になっちゃてるなー!人の皮かぶってないタイプの奴までウロウロし始めている。


無事にイベントスコアは満額に至り、報酬の怪しい武装トラックをゲットだ。タレットは収納可能で普通のトラックっぽくもなるけど、基本的に偽装する意味がないので出しっぱなしだな。まぁ誰か乗っててくれないと運転しながらは撃てないんですけどね!

・おまけ 供給過多


さようなら使徒トリガー

PSO2の日にサブキャラの変なクラス上げを予定していたが忘れていた。シカタガナイネ

2 件のコメント:

  1. 折角メインディッシュの88SG貰ったのに、ドーナツ代で余裕のマイナス。95開放直前のこの時期に売られると釣られるのは仕方ないか。特に目立った釣果のない日だったけど、経験値の寸止め作業は捗りましたね。アーム1回で1.5Mくらい行ってたんちゃうかと…

    新スキルなしでスキルポイントが5も増えるわけだからツリーも温い感じになりそう。打射法アップ系に振ってしまうのもアリよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、あの手この手で毟りに来ている感は凄いな。まぁ決算時期だし正しいと言えば正しいようで、土壇場で慌てなきゃなんないのは上手く行ってない感も溢れ出してる感じがするんだよな・・・スキルポイントに関しては余ってるクラスも多いしな。スキル追加時にはまたリセットバラまくから火力でもPPでも伸ばせるとこに突っ込んだんでいいとは思うぜ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。