2020年2月27日

PSO2日記 1350 リバレイトニャックル!


折角なので何か1つくらい作ろうか。って事でリバ拳を作った。S4は累加が望ましいが無い物は仕方がないな。ガワにはシロクローをあしらい可愛らしさも演出。ニャックルというよりは「クロー」なのだが、リバレイトクローとか普通になんかありそうで強そうな雰囲気出ちゃうので脱力感を込めて「ニャックル」と呼称するぜ!

と、これでもう容易にカテ変更は出来なくなった。S5の入れ替えは3月下旬にも新規武器が退避先として機能するとも思われるが、グランドパワーまで突っ込んだので、OPの付け直しは嫌だ。席替えするとしてもコイツは「打撃」で生きていくしか無い。まぁコレは錆び付いたファイターのリハビリに対する「景気づけ」でもあり「動機づけ」でもある。



ツインダガーはビャッコに適当なOPを通しただけ、ダブセはエトワールと共用のシオンとなっている。ウチは「ギアエク」さんとのご縁がなかったせいもあり、スウェーでげんこつが振ってくる挙動はコレが初めてだ。予告のマザーで試運転。

うん、全然避けられないね!回避モーションをゆっくりにするリングの採用も真面目に検討し始める。いや、まぁ慣れだよ、慣れ。エルダーの突っ張りになら対応できるんだ。そのうち行けるって!とか言ってると別の有用なS5に入れ替わっている可能性もあるが、S枠ってそういうモンだしな!ホント、全枠SOPでいいと思うよ。


後は淡々と倉庫整理をしていた。「穴あけに使えるかも」と適当な多スロを適当に保存していると「穴あけ」には機能しないような物も結構混ざっている。チョコ産のユニットなんかも多スロでOPの質自体は高いが、「ゴミ」でないと「穴あけ」的には困る。そんな局面もあるので、普段から整理整頓を心がけないと行けないな・・・

普段から「微妙なゴミ」と「微妙なゴミ」を合成して「立派なゴミ」に圧縮する事も必要かもしれない。そのままとっておいても無駄に場所を食うだけだからな。


エーテル、オメガ方面のセットはとりあえず頂いたが、即座に使うような予定はない。SGスクのマークやら継承やらも「いざって時」の為に温存・・・していたらサービスが終了してしまうかもしれない。俗にう言う「ラストエリクサー症候群」だな。

というか合成時に突っ込める「特殊枠」が1つでは色々厳しい。今作るとしたら特定クラス用の特化リア、まぁ指輪の呪いが解けないクラス用の13ユニとしての備えになるが、マークも含めてコレらは「高水準の均等盛り」に適したOPだよな。特化した構成ならレッサー系でもコツコツと束ねておかないとな。なんかもう「そういうの」が地味に面倒くさく感じてしまうので、必然的に無難な形になっちゃうのよね・・・

できればドゥームⅡからⅢを作る時に混ぜ込んでおきたいのだが、今回は「売り」に走っているのでユニット方面は特に作る予定はない。グランドPは安くはなかったが、それでもメンテ前よりはメセタが増えているので今回はそれで良しとしておこう。後はレイとかクリファド方面の穴あけだ。穴あけ用のゴミも一回整理しないとな・・・


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

重ね重ねのお願いになりますが現在選挙中で御座います。どうか皆様のお力を・・・って事で投票お願い致します!どうでもいい話だけどカジュアルコーデ部門の女性枠は俺のスグ上にいる人がお気に入りです。別にボタンが近いって理由で押してる訳じゃないからな!カッコイイ女性は素敵です。

・おまけ 優先事項


別ゲーやる時間がねぇな!良いことだと思うよ。多分。
シオンはどこに回そうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。