2020年2月25日

PSO2日記 1348 アニメブースト


一応クリア回数による「ノルマ」も設定されているので「魔笛」も適度に回している。コイツは3月4日までは居座るからな。アニメのブーストがあろうがなかろうがドロップが渋いのはある意味では仕様通りだろう。そもそも「懲戒」を濃縮還元したようなクエストだ。敵レベルは91が最大なので、96で出てくる季節緊急と比較しちゃいけない部分だろう。そもそもテーブルが1ランク上なんだよな・・・

そう考えると・・・電車が96で出てくる機会はあるのだろうか?直近であれば・・・ホワイトデーは抜きにしてもイースターや雨風も場違いだ。そもそも地球が舞台の季節緊急がない。そうなると「なんでもあり」な8周年イベント辺り?それはそうと、専用の広いスペースを用意されているにも関わらず、作戦エリア外に首を突っ込んで弱点部位を外に出すのはやめていただきたい。何の為の「空間遮断」なのか・・・



今週は「週替りブースト」で緊急に対してブーストが適応されており、火曜日はアニメブーストとも被ってくる1日なのだが、今週は全体的に見ても予告緊急の密度が低い。月曜の夜はアニメスペースで空いているのは定番になっているが、火曜の夜まで謎の隙間が発生している。それはそれで「野生の緊急」が発生する可能性枠ではあるのだが、ランダム緊急の全シップ統一化の話題は先送りにされたままだな・・・後々の仕様変更に合わせて少しずつ減らしているとかそんな緩衝地帯?


先日の超PSO2の日にサブをカンストさせたシアンさんでなんとなくマウス緊急に参戦だ。エキスパ試験のマウス検定は一応ファイターではクリアしているからな!まぁ、あの時はアウェイク一式ってある種の「特化武器」に頼っちまったけどな。今はシオンにゲンブ、ビャッコと武器スペック的には一応前線武器・・・ってコレ、OP付けてねえ!やべえ!って事で報酬期間に「一応やる事」が見つかった。「適度」に盛っておこう。SOP枠にも何も入ってない有様だしな・・・装備うんぬんの話以前に、ぶっちゃけるとファイターも錆びついているのは認める。ちょっとまたゴリラ道場にも行かないとな・・・


さて、明日からはある種の「まつり」ではあるが、具体的に何をどうしようってプランが特に固まってない。上で述べたファイター武器は少々いじりたいって部分はあるが、グランドぶっ込んでガチガチにするような気概はない。そこそこでいいんじゃねぇかなぁ?って気持ちも強く、小難しい合成も願い下げなので因子で完封できる範囲に留める予定だ。だったら別に報酬期間待たなくてもよくね?って部分はスルーで・・・

まぁ因子武器を35まで強化するのも報酬期間の方がお得・・・なようで、シート武器で強化するなら、潜在開放の時点で溢れてるからな・・・スフィアも一緒に払うから一気に強化してくれないモンかね・・・後は「限定ACリサイクルショップ」のラインナップ次第って部分も一応あるからな・・・事前にやることを決めておこうと思ったが結局何も決まってないというね。有用因子の穴あけは確定として・・・次に備える。それって前回と同じパターンじゃないかな!

今週のトラブ


問題:第20話で、アッシュ達が救援要請を受けて向かった惑星の名前は?
ヒント(カタカナ):○○○○

答えは「リリーパ」アニメの方は20話を終了して物語もいよいよ佳境に差し掛かってきた。この調子だと残りはペルソナと深遠なる闇で手一杯だろう。ハルコタンなんてなかった。いいね。それどころかアムドゥキアも龍族も出番なかったな・・・

アニメ


アニメ的には本編のEP3OP風味な展開で防衛BGMをバックに大量のダーカーが押し寄せる採掘場跡が舞台。内容的にはストミの方の「小規模防衛戦」風味の内容。アプレンティスと遭遇したアフィンの呼びかけに「うっ頭が!」的な展開。唐突に現れたダブルによるユクリータの解説、アプレンティスとルーサーの模倣体も登場してエルダーおじさんも乱入する例のシーン。ゲーム内ではルーサーがとにかくうるさかったイベントだが、コチラでは静かでした。原作ではダーカーではない証明にと、後日主人公がアフィンと一緒にユクリータをガンスラで撃つイベントだったが、アニメではその場でマトイが因子を吸収する方向に変更。色々ヤバイ状況のマトイに深遠なる闇フラグを立てつつ次回に続く。


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

はい、明日のメンテで選挙戦も折り返し。状況は一切見えないので優勢とか劣勢の判断はつかないのだが、最後まで突っ走るしかねぇわな!


選挙活動といえばやっぱりポスター戦略だろう!まぁオラクルじゃ難しい事なので、野良で緊急に参加しつつ、それとなくアッピルする草の根活動も重要だな!

・おまけ やりすぎはよくない


無言の訴え

とりあえずは穴あけだな・・・他は明日考えよう・・・

4 件のコメント:

  1. 選挙も残すところ、あと1週間ですね。
    ストーキーさんの「選挙に行こう。」のバナー、まるごと、そのままウチでも貼り付けようかと思ったのですが、勝手にやって許されるのが分からず、ギリギリのところで踏みとどまりました。
    しかし、ここで議席を獲得すれば、自他ともに認める「伝説のアークス」ですからね。
    オレも、全力で応援しますよ!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。選挙期間は残り一週間だが結果発表まで何ヶ月あるかはわからんのが怖いけどな!バナーは使ってくれてもいいし、なんならソッチの「記事幅」に合わせて作り直すぜw正直今回の「チャンス」は逃したくない。正直動画コンテストの入賞なんかよりもずっとデカイ。なんせここで勝ち残れば・・・wikiに名前が残るからな!今週も頑張っていくぜ!

      削除
  2. 毎日忘れずポチポチ押すようにしています。

    旦那が公式化されるということは、昔話でやってた「アークス←グラール←レアミ→ラグオル」の流れも公式化されるってことっすよね!?つまり新たなるグラールとの橋渡し役に…(?)

    ともあれ、PSU時代から動画視聴してたリアルタイムウォーテクターとしては全力で応援せざるを得ません。頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとう!一生懸命頑張るぜ!って具体的に何を頑張ればいいんだ!俺に出来ることと言えばサボらずにブログを更新して常連の皆様にお願い申し上げる事くらいだが、当選の暁には提供するテキストは全力でネタに走らせて貰うと約束しよう!まぁ大半の人は読まない部分なんだろうけどな!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。