2020年2月24日

PSO2日記 1347 今日も平和だな


公式のティザーサイトでは次のアップデート告知なども行われているが、メンテ区分で言えば「次の次」の話でもある。26日からは報酬期間の第二弾、通例であれば「本丸」でもあり装備品の強化等の恩恵で市場も大きく動くタイミング。支援スクラッチの販売なども合わさり慌ただしくも貴重な一週間・・・なのだが、3月末の配信に色々控えているという部分もあり、派手に動きたく無いってのも人情か。なんか毎回そんな流れで装備の更新を先送りにしている気がするぜ。秋に作った素材を正月に売ったりしてたしな・・・



「銀の塩漬け」の在庫は最早過剰在庫なので日課のザウーダン参りもサボっていいレベルなのだが、ここをサボるとSGの入手に響いてくる。副産物の「赤コンテナ」も地味にランキング対象なのでしっかり確保してSGに換算したい。毎週月曜の更新で今週は24位と奮わない結果となったが・・・別にサボってた訳じゃない。コレばっかりは「運」も絡む。ガチで上位を狙うなら「ついで」じゃなくて狙っていかないと難しい部分ではあるからな。


少々不毛な戦いではあったがベリハのエンドレスをグルグル回ってボス200体討伐の期間限定オーダーをクリア。魔笛でクリアするのがスジなんだろうが、アレって再来週にはレベルアップクエに編入決定の「そういうクエスト」な訳で、全クラスカンストしているキャラで回すのもなんかアレだ。未カンストキャラのレベリングに行けばいいのだが、ボナキーの消化でボス討伐数が最も伸びてるのが全クラスカンストの千佳ちゃんなので仕方がない。「雑務」と割り切ってエンドレスをグルグルだ。「ご褒美」の方はアカウントで1回の受け取りなので以後はこのオーダーを気にする必要なくなったって事だ。


後は予告緊急に「誰で行こうかなぁ」くらいの軽い気持ちでそれとなくレベリングだ。ファントムの武器も更新したいが「これ」って言う候補も特に無いんだよな。気になるライフルは3月下旬の配信で報酬期間の後だ。賢者枠に鍵が入るがレートが不明で身動きが取れない。13ユニットも随分前に「準備」だけ済ませているが、シオンからの移行にたるだけのSOPがない。まぁ以前より気にしていた部分だが、メンテ明けからの「限定ACリサイクルショップ」のラインナップ次第では状況が一変するかもしれない。


さて、弊社の「今週の目標」であったマキガイ750個も無事に完了だ。これで150皿分のサラダが作れるぜ。コイツの効果は絶大だからな。多くとも週10皿も食えば30人分のヤーキス品を賄える。キノコだけは別の料理が必要だが、ソッチはどうにでもなるからな。これで当面はサラダの心配が無くなったが、かといって怠けてもいられない。マキガイのサラダに必要な材料はマキガイだけじゃないからな。継続してモヤシとオマールエビの確保も重要な作業だが、ソッチはハズレ枠なので、特攻料理は不要。暇な時にコツコツと。だ。


一応は・・・ある、あるんだが・・・スペック的に上位の料理が存在しているので出番がない。加えて他の使い道が一切ない。そもそもサイズに寄せる料理は総じてアテにならない。更に言うと「カラシン」は売買不可素材なのでマジでどうしようもない。コイツが釣れるくらいならシャコの方がまだアタリだ。こういう悲しい素材もなんとか救済してやって欲しいと思うのです・・・魚類ならもれなく刺し身か焼き魚にできればよくね?


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

毎度のお願いで御座いますが現在開催中のキャラクターコンテスト。弊社のアフロもNPCとしてのロビー登場枠を賭けて参戦中!どうか皆様のお力で(多分)ショップエリアの噴水前に立たせてやって下さい!個人的には期間限定でドゥドゥの代わりに俺が強化するってのはどうだ!間違いなく全サバからヘイトを集めるな!ヤーキスの変わりに換金所のバイトでもいいかなぁ。まぁそういう妄想も結果が出てからだ!よろしく頼むぜ!

・おまけ 素材取り


日焼けする時はキャラデータを保存しておきましょう。(教訓
今回も倉庫整理と穴あけウィークの予感だぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。