2020年2月23日

PSO2日記 1346 えーと、釣り日和!


ちょっと「森林探索」に行ってくる。ついでにキノコでも掘ってこよう。と、すっかり放置気味であったが、昨年10月に作った新キャラ10人はロクに一般クエストなどプレイしていないのだが、「常設」なんかの参加条件が「森林探索」のクリアが最低条件になっているんだよな。入り口の付近をウロウロしてりゃ通信でも入るのかと思ってたが、コッチが手つかずだったぜ。ザウーダン参りの変わりに終わってない奴はとりあえず森林を走るぜ。なんだかんだで「赤身肉」も日々消費しているからな・・・



余裕のある奴はマキガイ漁だ。こちらも10月生まれの新キャラはギャザリングレベルが低いので実績解除でスタミナが回復したりして嬉しい。実績による「レア補正」も低いので逆にお目当てのマキガイが狙いやすい。育ってるキャラだと「リリーパシェル」や「トビエイ」がヒットしちまうからな。どっちも10万納品物なんで「ハズレ」ではないが、マキガイ漁の副産物で在庫が大量にあるからな・・・


えっと、コイツは森林探索。ラッキー、水場だ。森林エリアは運が悪いとガチで水場がないからな。細い通路の水場は大好きだ。釣りきったらスグそばに新しいスポットが湧いてくるからな。エリア2のデカイ湖は駄目だ。対岸に湧きやがる・・・ちょっと寄り道しながらザコも倒しておけば今週のウィークリー「エネミー100匹」も自然に終わるしな。


後は期間限定ミッションの「ボス」の討伐数で景品が貰えるイベント。4スロ保護や能力追加+45%などちょっと無視できないアイテムも潜んでいるが、アカウントで1回の受け取り制限がある。でもボスカウントはキャラ単位だ。「魔笛」に通うなら「同じキャラ」で繰り返した方がいいって事だな・・・えーレベリングに疲れ果てて折角の「超PSO2の日」の大半を寝て過ごしてしまったのでミッション関連のSSは御座いません!


今週の目標はマキガイ500個、サラダ100皿分であったが、モヤシとエビが1500くらいある。つまりコッチは150皿分の材料があるって事だ。って事は・・・マキガイもう少し頑張ろう。750個まで獲れれば150皿。150あれば当面は大丈夫だろう。マキガイ用のヒラメのパスタなら在庫は200近くある。

久々だよ。総出でギャザってるのは。まぁ他にする事がない中だるみ週ってのは、こういう雑務に時間を割けるって利点も・・・常設忘れてたわ!


その前にエンドレスも軽く流しておかないとな。ウチでは「ウィークリー」のお題がエネミー100匹要求の週はエンドレスで日々備蓄したデイリーの一斉消化に当てている。30人分と考えると結構な手間だが、ここの稼ぎも馬鹿にはできない。来週は強化ブースト適応の報酬期間だ。加えて3週連続のスクラッチ配信で懐も寂しい。ヤーキス&ウィークリーの固定給と違ってコッチは完全に「出来高制」だからな。溜め込みすぎてカブリが出ると単純なロスでしかない。ああ、楽して稼ぎてぇ!


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

はい、定例ですがキャラコン開催中。0時更新で「毎日投票」可能です!3月4日までなので残りは概ね10日くらい!途中経過等の発表は無いとの事なので、皆様方にお願いした上で祈るしか無い!はい、地味にPSU時代からの夢なんですよ。NPCとしてゲームに登場するってのは・・・動画コンテストで入賞した時に賞金15,000ACなども頂きましたが、ソレよりも遥かに大事な事に思えるぜ。と言う訳で今日も宜しくお願いしたします!

・おまけ 選挙公約


反復可能でキャラ毎に毎日マキガイのサラダが貰えるオーダーがいいなぁ!後は出来れば「釣り」の特殊400%の料理を実装して欲しいのです。

明日はアニメですね・・・

2 件のコメント:

  1. 「YSOKさん、次期最強武器が手に入るディバインクエストの実装いつだっけ?」
      「ええと・・・3/18頃だね」

    「ホワイトデー緊急が実装されるのは?」
      「……3/4だね」

    「もひとつ質問いいかな
     ホワイトデー緊急を周回する理由 どこ行った?」

    暇の危機的状況はともかくとして・・・、鍋キノコなら遺跡だなー、
    漁場閉鎖率も少なくてついでに収穫できるブドウの需要が高くて売れるんだぁ。

    返信削除
    返信
    1. ホワイトデーはほら、きっと腐らないショコラとかソッチがメインなんだよ・・・

      俺も森林に特別な用事でもなきゃキノコは遺跡だな。ブドウよりも麦がお目当てではあるけどな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。