2020年2月22日

PSO2日記 1345 本気出しそこねる


プレミア限定超PSO2の日!前回はキャップ開放前、今回は「キャップ開放後」という事もあり、レベリングには最大級の追い風だ。まぁ95限定スキルがある訳でもなく、95が参加条件のクエストがある訳でも無い。特に急ぐ必要はない無いってっ部分はあるんだが、カンストを急ぎたい理由が一つだけあった。

Lv95称号で「補助券」が70枚貰えるので、できればリサイクルレートの割引が適応される来週の「報酬期間第2弾」の適応までに回収しておきたいって奴だ。ウチはとにかく武器フォーム変更パスの在庫がヤバイんだ。最近はペルソナもめっきり来なくなったしな。



ウチのワイルドカードであるちかぽんで全クラス95を目指すぜ。いつものフル盛りにEXトライ150とPSO2の日ドーナッツも行ってしまえ!タガミ一匹で500万オーバーだ。はい、ドーナッツの効果(1時間)が切れる前に全クラスカンストしました。溜め込んだ東京銀の塩漬けにも手を付けていません。今週分の30枚と腐ってなかった手持ちの金だけで事足りてしまった。むしろ余った。


ミッションコンプリート。とは言え盛大にボナキーが余っているので他のキャラにも使ってやろう。特に後継クラス以外で動くキャラのサブの部分だな。まぁサブクラスをカンストさせた所で、パラメーターの上乗せは乏しくサブで増えているPPもメインには影響しない。スキルポイント分で少し差が出るくらいか。ハンターのサブのファイターとか、ファイターのサブのハンターとか、ガンナーのサブのファイターとか、フォースのサブのテクターとか・・・その辺に余ったボナキーを突っ込んでやろう。


以前の記事で紹介した「対東京ボナキー殲滅ライフル」を持って東京金に突撃だ!ちょ、なんか様子がおかしい!なんで後ろに吹っ飛んでの!はい、パラレルスライダーが「無印」バージョンのままです。凄く切ない気持ちになる。この後、念の為に零式パラレルを6個くらい作って倉庫に入れておきました・・・一通りのサブ枠を95にしたので今回のお仕事は完了。後は遊びながらメインの方を上げていこう。メインを上げきるだけのボナキーはまだまだあるんだが、ソレやっちまうと動かなくなっちまうからな・・・


あと今週はデイリー金策が「100匹討伐」の週だ。ウチはこのオーダーに合わせてエンドレスを走るのだが・・・ここも地味に「ボス」は多いんだな。期間限定オーダーにボスの討伐数に由来した物もあり、まぁ「魔笛」に行けって事なんだが、エンドレスでも気軽に数を稼げるな。ソロで。

ただオーダーの方は「個人会計」だ。金策目的のエンドレスを同じキャラで何度も走るのは少し不毛だな。一応「東京金」でもボスは「5匹」いる。戦車4とエンペかな。タガミはノーカンのようだなTAの痕跡なんかでもサクサクとボス討伐数は稼げそうだな。


PSO2の日限定でアイテムの固め売りも行われている。こちらは「超PSO2の日セット」であるが、「ドーナッツ」の方は普通に「PSO2の日ドーナッツ」としか書かれていないな。で、このセット販売がお得かどうかって事になると・・・なんとも言えない。バラで買うと仮定すれば確かにお得だ。レアドロ300%は3個で200なので、9個なら600SG、素材倉庫と拡張倉庫は90日で両方買うと960SGになるので360SGも安い上にエステパスも付いてくる。とは言え、250も300も変わんねぇよ!と思っているなら・・・倉庫だけでいい。


555のセットは「少し」お得な気もする。内容的には上の物から「素材倉庫」が抜けてレアドロ300が9個から6個に減って555SGになった物。そしてオマケとして「素材倉庫5日」が付いてくる。

素材倉庫は常用せずに「定期的にアイテム整理の為にメインから逃がす」程度の活用であれば5日もあれば十分だ。むしろ素材倉庫のワンデイパスを安価に売れという要望も多いだろう。レアドロ300なしで200SGくらいなら神セットだったといえる。


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

はい。すいません、いつもの奴です。選挙権は毎日0時に復活!ブラウザを変えれば再投票も可能だ!クローム、火狐、IEにスマホ、1人で4票は入れられるな!選挙期間は始まったばかり!今回は途中経過の発表もなし!最後まで駆け抜けるぜ!

・おまけ 出不精な出たがり


朝のお天気番組的な・・・
さあ来週の準備だ。主に売る物を物色する作業と穴あけの準備だ。

2 件のコメント:

  1. オレも、すでに立派な社会人ですからね。ちゃんと、選挙に行って、投票しています。
    もちろん、赤いアフロの人に!!政党は、やっぱり「PSU残党」ですかね。

    超PSO2の日も、ちゃんと有効活用して全クラスLv95にしておきました。
    ディバイドクエストの準備はカンペキです。それまで、何をしようk(ry

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!ありがとう!結果が出るまでなんとも言えんが突っ走るぜ!

      と、ウチも超な追い風を活かして朝までレベリングしていたんだが、その勢いで「今」まで爆睡していた。やるべきことはやったという充足感と共に、貴重なブースデーの大半を寝ね過ごしてしまった残念感の板挟みだ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。