2020年2月17日

PSO2日記 1340 今日も明日も生放送


いきなりイドラの話題で申し訳ないのだが、2月17日21時より「イドラ」の公式生放送が予定されている。これまでPSO2STATION等に「間借り」する形での告知も多かったが、ここ最近は月イチで「単独番組」を構成する流れも多い一方で、前回は陳Dにまさかのエアプ疑惑が浮上する有様でグダグダでもあった。PSO2の公式生放送は「18日」となっており、アンケート緊急用の枠もしっかり空いている。月曜夜の空白は「アニメ見ろ」って事だと思うから、そこはお察しだぞ。



もう完全に「すっぱい葡萄のメカニズム」というか「すっぱい葡萄シンドローム」を発症して「チョコ行っても何も出ねぇよ」って感じでエルダーでのレベリング以外はスルーするって有様だ。で、レンジャーのレベリングをしている最中なのだが、まともなライフルがない事に気づく。同じくレベリング中であろうと思われるレンジャーさんがレゾナント担いでたのは「ちょっと違うだろ」と思いつつ、俺もガワにする為にだけ強化してOPが天然のヤスミ5000Sなので人の事は言えない。


で、なんやかんやで賢者の紋章が概ね1200個ある。目標額は1500であるが、アンフィトリテが900、クロノスが600って配分なので、「どちらか」となら交換可能だ。アトラで胆力や奪命も定番なのだが、サブをEtしたので「そこ」はどっちも要らなくなった。ならシオンでいいんじゃないかなぁ。ライフルの強化はPhでも無駄にはならんしな!


はい、ギャザリングもコツコツと。ちょっと報酬期間前に無駄遣いしてしまったので疎かにはできない。とは言え、コレは「固定給」を得る権利の行使であって「今週たくさん頑張りました」と言っても稼ぎは増えない。サボれば減るが、頑張っても増えない。なんか本当に日本の会社員みたいだ。

つまり「本気を出さない」ってのが大事だ。「今日中にお願い」と言われた仕事は「今日中」に終わっていればいい。本気出して2時間で終わらせると、「これもお願い」と仕事は増えるが給料は増えないので、僕らが損をしてしまうって奴だ。みんな知ってるよな!まともな会社なら「そういう部分」もキチンと評価してボーナス査定に影響したり、昇進にも関わるが、中小零細にソレ求められないからな。って俺は何の話をしているのだぜ?

追加で実施させていただくブーストイベント


以下(略)につきましては2020年2月19日(水)定期メンテナンス終了 ~ 2月20日(木)23:59に日程を追加して実施させていただきます。

以前も「似たような事」があり、随分と後になってから緊急メンテですっ飛んだ「報酬期間」の補填が行われた事もあったが、今回分は「即座」に補填という事で、19日のメンテ明けから20日一杯が適応となる。メンテ時間を考慮すれば大サービスではある。

19日にはお詫びとして「チョコトリガー」も配布されるので、ちょっとしたトリガー祭りになるかもしれない。19日のメンテ後という事であれば「最終週ブースト」は適応されず、おかわり開催も予定されていないのでレアドロ補正は低下し、ミニスーツのドロップ率も平常値に戻っている。トリガーを自発すればレアドロ&経験値には+100%が適応されるが、今持ってるトリガーであればメンテまでに使ってしまいたい。

別ゲー


後から始めた「ディビジョン2」のプレイ時間が「ブレイクポイント」を上回ってしまったぜ。今日もワシントンDCをブラブラして気に食わない奴を皆殺し、治安を脅かす無法者に正義の裁きを下すのだ。いいからレアなアイテムをよこせ!


装備スコアは「494」となっている。カンストは500なのでもう少しだな。装備アイテムのスコアの平均が個人のスコアになるので「500」にするには「全身500」にする必要がある。そこからはスキルの厳選とビルドの維持に必要な装備を探す事になる。500装備が出るようになってようやく「コレは取っておこう」って流れで倉庫を使用する状況が発生するって奴だ。今はセット効果もガン無視してスコア優先だからチグハグだぜ。

Netflix


以前も紹介した「瞬」がガチで女の子になっちゃってる「Netflix版聖闘士星矢」ですがパート2が公開されており、現在の所「12エピソード」を終えてアテナの胸に金の矢が刺さった所までを色々端折りながら消化。ネタバレとかどうでもいいだろ?聖闘士星矢って「ここから」なんだよ。これで次のシーズンからは「十二宮編」って事になる訳だな!

・おまけ 判別法


実はジャケットの色が僅かに違う。まぁ4コマではコピペだけど。
明日は生放送のアンケート緊急にアニメブーストの被る「報酬期間」だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。