2020年1月28日

PSO2日記 1381 やっぱり届かず


本日の日報から。加算値は7Mと約10%の減速。想定通り17時の時点では目標の達成には至っていないが、残りは約2.1Mと僅かだ。流石に時間別の統計は取っていないが、普通に考えれば「ゴールデンタイム」の伸びが最も多いハズなので、メンテ開始までにはクリアという事になるだろう。クリア後に加点式の「何か」があるのかどうか。イベント自体はまだ丸一週間残っているぞ。クエスト連動ブーストも2月5日までの適応だ。

※追記 2:00のメンテ開始の時点で4.4Mの加算値を記録し、15%パネルを無事に達成したのだが、現時点では「追加」のパネルは確認できず。



適度に緊急には参加する程度の微妙なテンションで地味に遊んでいるレベル。とりあえず現行のイベントが終了となる2月5日のアップデートではキャップ開放も控えているので多少はやることも増えるだろう。むしろ2月2日のPSO2の日は「超PSO2の日」だ。ボナキーを消化するには絶好の追い風だが、そのタイミングではキャップは開放されていないので、「95までのレベリング」に「超PSO2に日」を利用するなら「22日」の時点でプレミアムユーザーである必要もある。

アークス検定も本日最終日。締め切りは29日の12時となっているが、その時間はメンテ中かつ、29日のメンテ開始は2時となっているので、最終締め切りはメンテ開始となる29日の2時という事になる。参加賞に関してはギリギリでジャスト10回の参加が間に合った。スコアの方は80点あれば問題なく、最高得点の1回の記録のみが参照されるので、100点とってからは適当にやっていたが、赤点続出だったぜ。

アニメ


月曜はアニメの放送日。本編では命からがら逃げ延び、ヨタヨタの所をダブルに食われた形だが、アニメではブチ切れたレギアスに確殺されてしまい、そのまま「気がついたらいた感じ」のダブルに死体を食われた。

原作ゲームでは定期的に襲ってくる「旧マザーシップ」はアニメではヤバイ、爆発する!って事で便利キャラのシャオ君がが凄え遠くに転移させ「ちょっとした超新星爆発」くらいの規模で爆散した。

で、舞台は唐突にリリーパへ移動。リリーパ族と仲良くしていたフーリエさんがアニメではリストラされているのでクラリスクレイスが代打を務める。矢継ぎ早にアプレンティスも自己紹介にやってきてアフィンに衝撃が走る・・・って所で次回に続く。リリーパ族の描写が雑すぎるだろ・・・

ルーサーさんもちょっと端折りすぎ。中型へのフォームチェンジすら許されずに即死だ。まぁダブルが食ってるから、今後出番があるかもしれない・・・というか新規のOPカットにはダブルの腹の中にいるルーサーさんの描写もあった。


衝撃的なネタバレ。うっかり取れてしまったテオはともかく、自発的に取ってしまってる感のあるウルクさんはダメだろう。ちゃんと楽屋裏までは「中身の存在」は死守しなきゃならないのが「きぐるみバイト」の鉄則だ。

Netflix


パンデミック Netflixオリジナル 2020 6エピソード

なんか凄いタイムリーな感じではあるが、「パンデミック」は今月公開されたNetflixオリジナル、通称「Nシリーズ」のドキュメンタリーだ。過去に発生した実在の「大流行」を振り返り紹介しつつ、現在起こった場合のシミュレーションや、今後の課題や懸念、医療現場の実態であったり、「封じ込め」に対する「初動の迅速さ」の重要性を解説する。


右カラムに掲載している「痛いニュース」でもここ数日「中国」で発生している新型コロナウイルスによる肺炎のニュースも多く、雑すぎる封鎖には笑うしか無いのだが、時期が時期だけにちょっと笑えない。日本への旅行客が最も多くなる「旧正月」だからな。余裕で保菌者が出回ってるだろ。大事にならない事を祈るばかりだ。

・おまけ 通常シフト?


通常枠確保の為にシフト表がスカスカになる懸念。
昔はエルダーが来る懸念に眠気を押し殺していたのだぜ・・・

2 件のコメント:

  1. イベントに関しては「神の手」がバッチリ仕事しているみたいで、安心しますね。
    まぁ、ログインしているフレンドも、そこまで多くありませんし、報酬期間がスタートしても、プレイ時間は、平常運転のままだと思います。

    そういえば、中国、マジでヤバいみたいですね。
    近所のドラッグストアで、「転売目的」だと思われる中国人が、文字通り「山ほど」マスクを購入して、店員さんを困らせていました。
    オレも初めて目の当たりにしたのですが、ホントにやる人いるんですね。

    返信削除
    返信
    1. 通常「神の手」ってのは「神の(見えざる)手」って慣用句の事だか、ここの神様は隠す気が全く無いからな・・・セガくんはさぁ・・・下手っぴ・・・本心を隠すのが下手っぴなのさ・・・ステマはステルス状態で行う事に意味ある。・・・がっ・・・見え見え、支援スクを売りたいという本心が透けて見えちゃってる・・・そのうちポカして・・・メンテ中に数字が増えるんじゃないかと・・・みんな期待している・・・

      ああ、中国のマスク事情もニュースになってたな・・・「使用済み」のマスクを回収して「転売」する業者まで現れて、政府が捨てる時には切り裂けと指示したってのは「さすがにその発想はなかった」と世界中を驚かせたという。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。