2020年1月27日

PSO2日記 1380 もうチョイかな

昨日は更新サボったので2日分の日報から。ランキング戦のあった木曜、金曜を堺に露骨に勢いが低下しており、本日分では10Mどころか8Mを切ってしまった。そして現在挑戦中のパネルのクリまで9Mちょいとなっているので、コイツのクリアは明後日にもつれ込みそうだ。水曜のメンテ開始が午前2時に変更されているのでメンテ開始までに間に合わない懸念もあるが、イベント自体は2月5日までなので何の問題もない。気になるのは「次」が控えているのかどうかだ。遅くとも水曜にはクリアしてしまうのだ。そこで終了、お疲れさまでした。では少々物足りない。



イベント的には取るもの取っちまった感は強いのでダラダラと適当に遊んでいる。ユニットが引けないなぁ。と、思いつつ限定ACリサイクルショップに期待している。テクカスとかに使う補助アイテムはボロボロでるので、暇な時にテクカスしてみてもいいかもしれないな。いいのが出来たらちょっとした額で売れるんだよな・・・


生放送のまとめでも触れたが、次期アップデートではレベルキャップが開放され、最大レベルは95となる。90までのレベルアップとは異なり91以降パラメーターの上昇は抑えられ、代わりに「PP」が2ずつ上昇する。95までの5レベルで10のPPが増える訳だ。これまでPPの基礎値は100、特定クラスのクラスブーストに「2」が付いており、最大で10増えていたので基礎値の理論値は110であった。ここが120に上昇する。

とは言え慌ててレベリングする必要性もそこまで高くはないと思われる。キャップ開放で慌てなきゃいけないタイミングは、現状レベルで「参加できないクエスト」の発表があった時くらいな物だ。仮に100まで開放されても90で参加できるなら慌てる必要ない。面倒なのは「そのままじゃサブキャラが最前線に立てない」って時だな・・・

別ゲー


どうも、ノマドです。今日も悪い奴を見つけては射殺して回っています。と、今作「ブレイクポイント」ではバイクを使って森を突っ切る事が多い。前作では車で走っていても敵が来れば仲間が勝手に攻撃してくれたので追跡などもラクだったが、今作はプレイヤーのみなので輸送車に襲撃をかけるなら後ろから追いかけるより、道なき道を突っ走り、ショートカットで先回りして待ち構えるしかない。マルチでPT組め従来どおりのヒャッハープレイも可能だが、今後のAIパートナー追加に期待しよう。


もう一本別ゲー、シティーズスカイラインだ。いわゆるシムシティ系の街づくりシミュだが、先日のアップデートで「動かなくなっていた」のが、追加パッチでようやく解決したのでガッツリと遊んでいた。平坦なマップの方がプレイはラクなんだが、山ばっかりの島みたいなマップの貴重な隙間に無計画に建物を植えていくのが好きだ。渋滞?知るか。ちなみにマップ名は「小豆島」だ。実際の小豆島には陸からの高速道路は通ってないんだが、そこはゲームの仕様上仕方がないな。

・おまけ そんな時期?


最終的にマヨネーズ味
遊びたいゲームが沢山あるのは幸せだと思った・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。