2020年1月25日

PSO2日記 1379 のんびりやるぜ


金曜17時から土曜17時までのイベント日報。シップ別ランキングが0時で終了し、休日となったタイミングでもあり、17%程の減速を見せるも、スコア自体は割と出ている方だろう。月曜以降の落ち込みが気がかりだが、パネルの獲得までのスコアで言えば3ないし4日と言った所だろうか?メンテまでには片付くだろうが、最後の1週はどうするのだろうか?追加の加点式パネルが毎度の通例ではあるのだが・・・





なんやかんやと「マガツ」を回している。連動ブーストの効果がトリガー版には乗らない謎仕様なので「薄い期待」に願いを込めつつ、比較的出やすいトリガーを売る事で「金策」くらいのつもりで黙々と消化だ。湯気が上がってウォンドが出たので「来たか!」と思ったらノヴェルって書いてあって真顔になった。


でもってエルダーだ。特に恩恵を感じる部分は無いな。一回だけアームで湯気が出てノヴェル武器の現物も出たが、バッヂで貰える以上あんまり嬉しくはないな。むしろバッヂが余るなら貰って砕く勢いまである。本戦でもロビアクやアクセばかり。それも過去イベントでの配布物なので使う事も売る事もできないから困るな。「ディムおじさん」などとも呼ばれているが、ディムをくれるのは「アーム」の方だからな。本体の方は「ガトリングおじさん」と名を改めつつあるのが現状だ・・・


はい、例によってギャザリングもコツコツと。こんな時でも雑務は疎かにしないのだ!と言う事で「イドラポイント稼ぎ」も同時に進行だ。「オート」で行動力がなくなるまで勝手にグルグルしてくれるので随分と楽になった。特に土曜日はデイリーで「カブー」のある日だ。必殺技とも言える「EB」強化に必要な素材を集めるクエだ。特に下位のモノは大量に使う割に、意識して集めないと全然足りないって事にもなるからな・・・


2月のアップデートとなる「友星の絆、暴虐の魔笛」のティザーサイトがオープンしているが、例によって生放送情報を列挙しているだけで特に新しい情報はない。放送で無かった情報と言えば・・・このアプデとは関係ないが、次回のメンテ、1月29日の時間変更があり、「2時開始」となっているくらいだ。

公式にも告知が出ているが2月8日の夕方から翌朝までの「長時間放送」が予定されている。こちらは従来どおりニコニコでの放送。この手の企画も随分と久しぶり。通例であれば出演者達に課せられた「課題」のクリアに応じてSGが配布される番組だ。今回はまだ課題どころか、「それ」やるのかどうかのアナウンスも出ていないが、「特別企画」との文言は一応確認できるが詳細は発表待ち。

別ゲー


こんばんは。ノマドです。趣味は夜襲とステルステイクダウンです。はい、ブレイクポイントもボチボチ進行中。メインのストーリーは放置してアイテム収集とマップ埋めに奔走するのが楽しい。最初に選んだクラスは隠密行動と近接戦に優れるパンサー。そろそろカンストするので次はスナイパークラスのレベルを上げていこうと思う。

Steam 旧正月セール開催中


Steamに限った話ではないが、各種ストアでは旧正月を記念したセールが開催中だ。先日「新作1本か準新作を2本か」みたいな話をしていたのはコイツの事だ。先日の記事でもブレイクポイントをポチったなんて話もしたが、もう一本くらい「積んで」おいてもいいかもしれない。ウィッシュリストに入れていた「気になるタイトル」が軒並み安くなってるんだよね・・・トロピコ6、そろそろ買うかな・・・

どうでもいいけどPSO2のアークスカードのウィッシュリストって一体何に使うために実装したんだろうな・・・本来は「夢や希望」をリスト化するってモンらしいが、実質タダのフリーテキスト欄だよな・・・


おまけ・妥協案の提示


昨日のネタ引きずるけどサポパが掘りに行ってくれるなら「追加購入」も考えるぞ。
鍵より先に追加のS5をなんとかして欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。