2020年1月21日

PSO2日記 1375 明日から後半戦?


本日の日報から。シップ別ランキングも終了し通常の平日の「勢い」としては「過去最低」となる値を記録。純粋な伸びしろだけでみれば+5.2Mは決して悪い数字ではないが、3倍してこの値という事になると「初週」の基準で言えば2Mを余裕で下回る「勢い」だ。

残りの日数および、明日のメンテ明けより適応される「新しい個人ノルマ」や「クエスト連動ブースト」による「強制参加」による「伸び」を考慮してか、15枚目のノルマは6Mから7Mに微増している。最低でも同様の「+1%」が後2枚は控えていると思われるが、その後はどうなるだろうか?


「悲しい現実グラフ」を見ると分かるのだが、実際の勢いを試算した「青」のグラフは過去最低の域に到達しているのがわかる。3倍付けの適応されている「赤」の実数ですら、補正の無かった「初週」といい勝負だ。このイベント、まだ半分あるんだぜ・・・


アニメは「15話」の放送、タイトルは「再誕の日」って事で「マザーシップ編」の後半戦。六芒の方々が道を切り開き先に進むアッシュを待ち構えていたテオドールと戦いになるも、頃合いを見てウルクが登場してめでたしめでたし。服装は原作通りですね。で、シオンからシャオに管制が移行された事により、マザーシップは以後「旧マザーシップ」として扱われる事になる。でルーサーが「おのれアークス!」という事で次回に続く。

片付くと思っていたが片付かなかったルーサー編。恐らく次回完全決着しつつ、EP3区分の物語りへの「繋ぎ」的な所まで?ハルコタンに出番はあるか?それともリリーパでアプレンティスとダブルもまとめてやっちゃう系?残りは9話だ。


個人ポイントは4000を超えましたが未だにユニットが1つも出ていません。もう一周まわって楽しくなってきたぞ。どこまで「ハマるか」挑戦してやろうじゃないか。

・おまけ もう・・・いいだろ?


吉岡D、今なら言えるだろ「濱崎さんが屁は嫌だといったので・・・」とッ!
楽しみだなUHマウス!(虚勢

4 件のコメント:

  1. 物欲センサーさすがっすね。
    こっちは とりあえずノルマの個人1000Pだけクリアしておこうと周してる間に 一応 二個は出ました。
    まあ ステアップSOPでアームがダブるってパターンでしたけどね。
    ネタの為に どこまでレア回避していけるか期待しています。

    返信削除
    返信
    1. まだ望んでないSOPが被るのはいいんだ・・・クジだからな・・・クジすら買えないのはどうしようもねぇだろ!まぁ今日はマガツはサボる・・・明日からが折り返しだからな。色々溜まってる運気を・・・マウスに返してもらおうか!!(フラグ

      削除
  2. 今日のメンテで☆15とユニットのドロップ率がアップすると思うじゃろ?
    え?思わない?そんな…

    返信削除
    返信
    1. 毎週上方修正されて4週目にはバカウマミッションになってるんですね!最初から1週開催でよかったじゃねえか!!ってなる・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。