2020年1月19日

PSO2日記 1373 本丸!


本日の日報なのだが、集計時間が「17:30」の値になったので「少し」のズレがあるかもしれない。いや、17時に数字を拾う予定だったんだが、全然更新されなくて、気がついたら30分の更新結果だけが出てきた。まぁ多少増えた程度だ。気にせずに行こう。

先日の時点では「10枚目」を攻略していたのだが、スコアは大きく伸びて+16.8Mとなるものの追加パネルのノルマは「6M」で据え置かれているので余裕の2枚抜き。想定通り「残りの武器迷彩」と「強化合成合成ブースト+10%」が登場したが破竹の勢いで2枚を瞬殺、そして想定通りではあるが、「小出しの1%」が姿を表した。こちらもノルマは「6M」で据え置きとなっている。通例なら「最終的には15%」であろう。

休日&ランキング戦の影響で大きくスコアを伸ばしたが明日からは「平日」だ。加えて第3回となるランキング線は「メンテ明け」の「木金」の2日間である。しかしながらメンテ明けからは「次の個人ノルマ」「クエスト連動ブースト」などの加速要素も控えているという状況だ。2月頭からは「SG支援スクラッチ」の販売も控えており、当然ながら報酬期間である「2月末」には通常の「支援スクラッチ」でグランドを売る算段であろう。そういう意味でもイベントにしくじれないのは「運営側」でもある訳だ。



なんとなくマガツにも参加している。あ、湯気だ!大丈夫、レゾナントです。と、スコアは3000を超えているのだが、未だにノヴェルユニットはゼロのままだ。うん、いわゆる偏りって奴だろう。400Pで2個引いてる奴もいるんだ・・・運だよ・・・


とは言え内心「コイツ」には少し期待している。もしかしたらユニット用のSOPカプセルなんかもラインナップに含んでいるんじゃあないかなぁ?と。

前回は「特殊能力(エーテルS)」や「特殊能力(ファクターC)」を初め、武器用のSOPカプセルも数多くラインナップされていた。まぁ交換レートはAC品を20や30と安くはなかったが、「次」の展開時にはユニット用のSOPが混ざっていてもいいんじゃあないかなぁ?と・・・望むような気持ちでバッヂを集めている。バッチがあればノヴェルのユニット自体はいくらでも交換できるからな。

仏作って魂入れず・・・言わずとも魂とは「SOP」の事だ。もうバッヂで「仏」は乱造可能なんだ。あとは中身さえ手に入ればOKって事だよな!


という訳で・・・雑務を疎かにはできない。なんかもうヤーキス品も常々「次週分」をギリギリの所で確保している日々だ。どっかで暇見て各150程度、一ヶ月程度はサボれるだけの備蓄を作っておきたいが、マキガイのサラダも必要に応じて作っている有様で止まったら倒れちまう、いわゆる「自転車操業」状態だ。


なんだかんだで「金策」も疎かにできないんだよな。次のスクでは「ウォンドポーズ」はじめ「イドラポーズ」が控えているし、以後も「DBポーズ」「ランチャーポーズ」と個人的には見逃せないロビアクも控えている。

来月末には報酬期間も控えているが、何か作るかどうかは「何がが出た時」に考えるのだが、何かが出た時にお金が無いって事になると結局身動きが取れない。やる事がなくてスルーするのはともかく、やりたいのに動けないってのは精神衛生上よろしくない。そんな状況で「次」は夏までお預けにもなりかねないからな・・・

限定ACリサイクルショップの内容が「ちょっとアレ」だった場合はリサイクルバッヂの売却も視野に入れよう。報酬期間明けにスク品価格が落ち着いたらまたSG回収ついでに集めればいい。SGも慢性的に不足しているし、SG支援スクを回す余裕もないからな・・・

・おまけ うちのロードマップ


とりあえず上級鑑定してマーク付きを狙・・・まて!メセタ回収の罠だ!
イベントはまだ「半分」も終わってないがパネルはラストスパート風味!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。