2020年1月17日

PSO2日記 1371 やっぱり減速


昨日の「勢い」ならクリアは容易、そう思っていたが8枚目のクリアには届かず、つまりは「昨日の勢い」は既に無いという事だ。加算値は+6.9M、先日との比較で言えば18%近い減速だ。初週の基準で見れば2.3M程度となりピーク時から毎日順調に勢いが衰え続けているという事になる。これでまた来週「上方修正」とか言い出したらどうしよう。

とは言え「平日から平日」の割には減少幅が大きい。まぁ先日はメンテ後の「上方修正」に期待してプレイしたという「プラス補正」も効いていたのかもしれないな。後は「個人成績」で取る物取ったので離脱の線か。

一方で今夜0時、つまりは「土曜」からは2回目となるシップ別ランキングの開催もあり、土日のパワーで多少は数字が大きくなるかもしれない。数少ない「追い風」だ。



17時の時点ではクリアに至っていなかったが、更新作業中にクリア、9枚目が現れた。中身は先日公開された昨年開催のオフイベ優勝チーム考案のアクセと武器迷彩4種だが、その内の「2種」が登場。つまり、残りの3枚に残り2種の迷彩、そして報酬期間の本丸、強化合成ブースト、と、あと1つ何か。って事になるかな。

ノルマは据え置きの9Mとなっており、バッヂ増量に伴いノルマの見直しを行うという発表は無かった事に?まぁバッヂ量を3倍に増やしても勢いが1/3なのだから「増えてない」って事にもなるから・・・当初の予定のまま行くしかねぇわな・・・


さて、マガツで虹ッ湯気ッ!ライフルの時点でお察しだ。ノヴェルの線もあるんだが、それももうバッヂで量産可能だからな・・・一応の「アタリ」にカテゴライズしているEt用の武器3種も・・・別に無くても困らないポジションだし、ぶっちゃけるとユニットの「SOPくじ」くらいしか求心力を保っていないッ!


個人スコアは「2000」を超えたがユニットは未だに「ゼロ」だ。頼みの綱の「くじ」にすらありつけないのは辛いぜ・・・俺のガチャ売り場は・・・どこだ・・・


おいどんは コブダイを つり ごわす

イドラ


イドラのガチャはもう「スターフェス」の時しか回さない・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。なんだよ「スーパースターフェス」って!もう、やめーや、そういうの!今後は「スーパースターフェス」を待つって流れにしておいて「スペシャルスーパースターフェス」とか「スターフェスメガミックスTOKYO2020サマーカーニバルサンクスエディション」とかどんどん強力なフェスが襲いかかってくるんだろ!(錯乱

で、何がそんなにスーパーなのかって話だが、マトイ、ジェネなどのフェスキャラの再配信に加え、「アリーナガチャ」のアタリの一つ、★5区分の当選確率が2倍になる「ラッキーチャンス」が適応されるフェスと言う事になっている。とは言え「元の値」は通常のガチャと同様の「2%」が基準になっているので、ラッキーチャンス込みで通常の2倍の期待値という事になる。これなら通常の「3倍」が適応される「運命祭(ディスティニーカーニバル)」を待ったのでいいな・・・


先に言っておくが、サ終は「イドラ」の方ではないぞ。イドラの「公式wiki」という謎のポジションであった、ゲーム攻略情報サイト「Expi」がサービス終了をアナウンスしており、ソレに伴い公式Wikiも1月末で姿を消す事になるが、1月31日以後は「game8」の管轄となる。

で、この「Expi」って何?他所の会社って事なら何の問題もない話題だが、これはセガゲームス内部に存在する「チーム」の一つである。ここが「お取り潰し」になるという事は、やっぱり「圧」が高くなって、弱い所から潰れている感じであろうか・・・


生放送で今後のアップデート情報も出てきたが、今後のアップデートで「周回」の際に再戦を押す必要のないオート周回機能が登場する。またアリーナで高いスコアを目指す際に開幕でコケた場合の「リトライ」要素として「リタイア」を選択できるようになる。

加えて各種キャンペーン等で配布されていた「★4確定」チケットが若干仕様変更。従来品は「ポポプリン補正」が入っていたが、今後は「★5」の確率が10%かつ、属性別のチケットとして配布される事になる。


新たなコラボキャラとして「戦ヴァル」からセルベリアが参戦。詳細は続報待ち。


事前から煽っていた「重大発表」はエピソード2と大型アップデート。煽ってた割に情報らしい情報は特にない。GW前には実装したいとの事。まもなく配信となる14章だが、ラストは15章、14と15は同時配信なので一気に駆け抜けて欲しいとの事だ。

・おまけ 統一規格


ブログ読者さんからミニ・スーツを頂きました。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。