2020年1月13日

PSO2日記 1367 それでいいのかと問いたい。


パネルイベントは順当に5枚目をクリア、6枚目には定番かつ目玉の一角を担う「獲得メセタ&経験値+150%」が登場。ノルマも大きく更新され10Mの要求となっている。全12枚のパネルなので初週で折返しに手が届くというのは、ペースとしてはいささか早すぎる感もあり、後半となる7枚目以降の采配をミスるとグダグダにもなりそうだ。

祝日に加えシップ別ランキングの初日ともありスコアは大きく伸びて8.3Mの加算、これは今期イベントにおける最高値でもあり、ようやく実装初日の6.4Mを超えるスコアが出た。前日比で言えば+30%は大きな躍進とも言える。次のパネルクリアまでは約8Mなので勢いを維持できれば次回更新時には折返し・・・と言えるが明日からは「平日」だ。ランキングイベントは継続中だが勢いの衰えには覚悟も必要だろう。



シップ別ランキングの上位スコアは見事に横並び。4人用のトリガー主体なら4人組が1つの単位として推移すると考えていたが、甘かったようだ。スペースマガツの攻略法はスペースマガツに行かない事だった。12日分の「暗影」をキープして固定で延々とレベルアップクエストを回すのが最適解という、なんとも本末転倒なイベントとなってしまった。最高位のスペースマガツデストロイヤーズはマガツになど触れもしないのだ!大丈夫なのか、このイベント・・・


俺はなんやかんやでユニット用のSOPが欲しいのでコツコツと参加。物自体はバッヂで交換もできるが、13ユニットの本体は「SOP」の方だ。ユニットを引いて「SOPくじ」を引く事こそスペースマガツの本体だ。と言う事でユニットくれよ。まだ「ゼロ」だぞ。


なんだかんだで「結構やってる」んすよ俺・・・個人1000ポイント達成だ。景品表で言えば「満額」と言っても良いラインだ。コレ以降は250P毎にラムグラ10個と東京金が交互に貰えるだけだ。もう後半が始まるまでサボっていてもいい勢いすらあるが、SOPくじを引きに行こう・・・出るといいなぁ・・・

・おまけ 家族写真


ロボット一家
ふむ、失敗じゃないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。