2020年1月12日

PSO2日記 1366 13日0時よりシップ別ランキング


パネルは無事に4枚目をクリアし、5枚目「バトルコイン、マイル+100%」を攻略中。es用の報酬が2枚目以降姿を見せていないが、2枚目の時点で「概ね満額」とも言えるメダル30枚の配布が確定しているので、残されたes側の定番パネルと言えばストミの経験値増量くらいな物だ。5枚目のノルマは4枚目と同じく8M、本日の勢いが維持、もしくは加速すると仮定すれば、次の更新までにはクリアできていると思われる。

前日比で言えばスコアは+13%と勢いを取り戻しつつあるように見えるが、6.3Mと言う加算値は実装初日の6.4Mに届いていない。通常であれば土日のスコアは最も高い値が期待できるタイミングだけにイマイチ奮わずと言った所。明日は月曜であるが3連休の最終日でもあり成人の日、祝日だ。加えてシップ別ランキングの第一回が実施となる。

集計の開始は13日の0時、日付が変わり次第、戦いの火蓋は切って落とされる。参加賞狙いの場合でも最低1回は火曜23:59までにクリアしておこう。



俺は俺で結構頑張ってはいるのだぜ・・・今日は600点までがんばろう。とか思っていたら「お知らせメール」が700点を告げてくる。脳死気味にグルグルしてればメールで600点を教えてくれると思っていたら、600点景品無いんでやんの。て事は、今日はサボってもいいって事に・・・はい、800点まで頑張ります。常設5回、イベント中にも関わらず、この程度のノルマを億劫に感じてしまうのは色々問題があると思います。


マガツ時々エルダー。艦隊戦と使徒には行っていません!という事で、エルダーもコレ、本戦行く必要なくね?とか思っていても惰性で参加して・・・特に釣果なしな日々だ。マガツの方も「虹すら無い」が6回7回と重なっていくと作業感に加えて徒労感もマシマシだ。未だにノヴェルユニットのドロップが無く、唯一の慰めである「SOPくじ」すら引けていないのは中々につらい現実だ。


とりあえず唯一拾えた15武器の実用を考えよう。とりあえず35まで強化して・・・リバレイトに被せよう!よし第一種戦闘配備完了!それでいいのか・・・


さて、マガツのトリガーをどうしようか。流石に買い漁ってランキング上位を目指して固定で籠もるような元気はない。となれば「使う」か「売るか」って事になる。体感的にはドロップ率は10%程度?価格はシップによっても上下するとは思うが、仕掛けるタイミングとしては「どこも同じ」と言えるだろう。

特に「今」は比較的狙い目であるとも言える。シップ別ランキングの「初回」開始直前でもあり、ガチ勢もまだ元気だ。次以降の開催に仕掛けるとしても、イベントそのものの減速傾向は確定路線、そうなると分母の減少に伴いトリガーの出土数にも影響が出るだろう。マジな話「首位争い」をしている2つのグループが接戦を繰り広げてくれればトリガーの価格は安定して上昇するとも言えるが、納品先の筆頭、ガチ勢がどのくらいいるかは動き出すまで分からない。単一トップでブッちぎられると後続が折れるからな・・・

・おまけ つかいみち


ちょっとだけナックルで拳を降らせたい気持ちはある。
なんやかんやで賢者も結構増えてきたな。

6 件のコメント:

  1. 地味かもしれませんがリバレイトウォンドもいい性能している気がしますね。
    通常殴りだけでも武器のステータスが高いのもあってなかなかいい火力になるので久々に殴りTeを楽しんでいます。
    まあ楽しもうにも半分AISで関係ない常設くらいしか行く場所がないのが困りものですが。

    返信削除
    返信
    1. どれも武器スペックだけは優秀だからな。後は唯一の特権でもあるS5の選択肢が増えればちっとは状況も変わってくるな。使う時に鍵に戻せばいいって考えればタクトもアリかなと思いつつ・・・仰る通り最近はAISメインみたいな所もあって装備の更新を先送りにしちまう傾向があるな・・・次の放送で「何か」出てきて2月末に頑張ろう!って空気だけでも提供してくれればな・・・

      削除
  2. 2本目のリバレイトはタクトにして遊んでます
    これならいつでも機種変してS5引っ張ってこれるかなと( ˘•ω•˘ )

    返信削除
    返信
    1. ああ、鍵のまま倉庫で寝かせてるくらいならタクトにするのはアリだと思うぜ。強化だけすませれば分かりやすい最強タクトだしOPつつく必要もないしな。ただ他の武器みたいにダイレクトに機種変更できない点にだけ注意だが、まぁバッヂでノヴェルも好きなだけ取れるからな。使い捨てになる部分もそこまで痛くないな。

      削除
  3. ゲームやってて「辛い」という感覚になって、尚且つ「この後の利益のためにやらなければいけない」ってどういう状況何でしょうかね……?

    返信削除
    返信
    1. 「賃金労働」に近いかな・・・逃げ出すって選択肢があるだけ「奴隷」よりはマシだろう。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。