2020年1月11日

PSO2日記 1365 休日補正微弱ッ


パネルは3枚目を無事にクリアし2段目となる4枚目「ギャザリングフィーバー発生確率+100%」という「恒例だが割とどうでもいい報酬」を攻略中だ。パネルのノルマは8M要求と少し強気だ。まぁ初日からの「平日」スコアが5~6M程度なら、土日祝日であれば、その50%増しくらいの数字は狙えるという目論見であったのだろうか?残念ながらそのアテはハズレた形で盛大に空振りのようだ。

スコアの増加数で見ればほぼトータル12Mだった先日から5.6Mほどの増加となり1日の稼ぎとしては5.4Mだった「前日」を僅かに上回った。上昇率は僅か「2%」である点からも「休日」補正を持ってしてこの程度では明らかに減速しているのは明白だ。5.6Mというスコアは平日初日の6.4Mにも及ばないのだから。

後半戦にはクエスト連動ボーナスや「次のノルマ表」の公開など「尻すぼみ対策」のカンフル剤が用意されているが、後半どころか最初の週末すら危険視される状況だ。





かくいう私も「ペースダウン」は確定的。とりあえず目標ノルマであった個人成績の500点には到達した。後はシップ別ランキングのタイミングで「1回」参加して「参加賞」だけは獲得しておこうって感じになっている。

1人だと逃げ出してしまうので「仲間」の所にPT参加して「共に立ち向かう」事でテンションを上げようと試みるも、なんか「サウナで我慢比べ」しているような心境にもなってくるミッションだ。気を強く持って適度に休憩しながらにしよう・・・


釣果と呼べそうなドロップは「フローテア」のDBとトリガーが3枚と言った所。ノヴェルユニットは一つも出ていない。ユニット自体はバッヂ交換にも入ったので割とどうでもいいポジションではあるが、そもそもの所「13ユニット」を採用するかどうかの決定打となるのは「SOP」の部分だ。そこを解決する為にも使いたいと思える「SOP」付きのノヴェルをここで拾わないと先に進めないって事だ。



公式に「22日」のアップデートに関する情報が掲載されている。スクラッチ方面では二度目となるイドラとのコラボで「カオス」方面の衣装がピックアップ。主人公のユリィとローザは前回も登場していたキャラではあるが、その運命分岐によるカオスバージョン。他3人は初登場ではあるが、謎の人選だ。こいつら★4だぞ。レアリティーによる差別の撤廃なら★3も混ぜてやれよ。この場にアマネちゃんが居ない事に対して遺憾の意を表明せざるを得ない。ニンニン!


後は「マウス」のUHが登場する点と、上でも少し触れたがイベント後半報酬の追加告知が出ているくらいで内容はグレーアウト。気になるのは・・・トリガー版の「ソロマウス」のUHをSクリアした時のご褒美だろうか?称号は用意されているとして、個人的に期待したいのは「ストック上限」の開放に関する部分だろうか?

14日の生放送では「次の解式」の話題が出るっぽい雰囲気を醸し出していたからな。この週末は色々厳しい感じだが、火曜日の生放送に期待だ。ちょうど「ロードマップ」の切れ目でもある。夏までの長期計画が気になる所だ。

イドラ


イドラも来週の金曜に「単独」での放送を予定している。赤帯で「重大発表あり!」と煽っている。そんな事を言われると「覚悟」してしまうだろ・・・いやいやいや、きっと愉快で楽しいコラボの発表だって!きっとそう・・・

・おまけ つかいみち


次の次かもしれないし、その次かも!
こんな時、Netflixって割といいヤツ・・・

4 件のコメント:

  1. だーかーらー!ギャザリングにボーナス付けるならフィーバー率じゃなくて
    レア素材率を上げろっての!フィーバーなんてスタミナ最大なら確定なんだしさぁ

    ま、リング屋が死んだ今となっては大した旨味もないからどうでもいいっちゃいいが

    返信削除
    返信
    1. 個人的には消費スタミナ半減とかの方が数倍は嬉しいんだけどな・・・

      削除
  2. イドラの重大発表が不安で仕方ない。
    デスボよりも凶悪な(課金的な意味で)強化システム出すんじゃないかと噂になってたり
    ロクな発表では無い事だけは容易に想像できますね…

    返信削除
    返信
    1. ああ、ロクなモンじゃないってのは容易に想像がつくな・・・毎日10連無料化くらいでもいいとは思うが・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。