2019年12月30日

PSO2日記 1355 明日は大晦日


10月生まれの新キャラ10人、ボチボチと前線配備の準備もしよう。そもそもスキルポイントのオーダーすら中途半端だ。デイリーの回収ついでにアチコチに足を運んでオーダーを回収しつつ、アイテムパックを20ほど拡張していく。まぁ、これといって特にやる事が思いつかないからこその「雑務」だな。ビンゴもコツコツと進めている。とりあえずSG的な目標額には到達したが、可能な限りは回収しておきたい。



ビンゴの下準備で浮遊を走っているとイーサン&カレンとの共闘Eトラが発生した。こういう事もあるから走るならスーパーハード以上だな。少しばかり連れ回して雑魚を討伐してからEトラをクリア、見事ダガセラをゲットだぜ。ってコレは凄く安いんだよな。と言うか以前にクレダブ目当てにイーサンをアドバンスで探していた件の副産物として倉庫には大量の「レボルシオ」があるんだが、今は結構なお値段になっている。


レボルシオの因子は各種状態異常の「Ⅴ」となっておりアドバンスで狙うことができる武器種で敵レベル71以降がドロップ対象となる。地域によって出土するカテゴリが異なり、どの地域も7~8種のレボルシオが出土するが、因子はマチマチで場所によっては同一の物が3つでる地域もある。(坑道のショック、祭壇のポイズンなど)フリーズのみワイヤーとランチャーの2種が対象で他は3カテゴリーが割り振られている。

古い在庫は35上限で無い事もあり因子としてはそのまま使えない物も多いが、現状であれば35上限でドロップするようになっているので因子としての活用が容易だ。アドバンスが意外な金策に?ボスエネミーなどの特殊ダウン狙いであれば付与率自体は状態異常のレベルは問わないので、ⅠやⅡでもいいしⅢを因子に持つ武器は、いわゆる「アナヒス系」の物なので安価に購入する事もできる。

「V」を付けたい物となると、スリップダメージの増加するバーン、ポイズンで、それを因子に持つ武器が比較的高額になっている。そう見ると・・・イーサン探しの聖地でもあった「祭壇」はバーン2種ポイズン3種、8枠の内の5枠が「アタリ」なので、金策としては狙い目なのかもしれないな。不毛なイーサン狩りが後で報われた・・・のかどうかは、物が売れてからだな。黒ノ領域もバーンとポイズンが2つずつの4枠となっている。


後は粛々とメリクリ、エルダーも可能な限り参加しているが、艦隊戦と第6使徒は「謎の元気」が無いと腰が重くなってきた。今夜の予定は・・・艦隊戦に第6使徒、2時に邪竜となっているので・・・ログインしなくてもいいかな?って気持ちにもなってくる。

アニメ 12.5話


アニメは全25話の予定であったが実際は26話構成となる模様。今回はいわゆる「年末進行」による総集編として12.5話というナンバリングで「シャオ'sリポート」というタイトルでこれまでの1話~12話を振り返る物となっている。つまり無理に見なくていいし、これまで見てない場合はコレだけ見たんでもいい勢いだろう。また1月2日にはTOKYO MXにて昼12時より1~12話の一挙放送も予定されている。

・おまけ 年末行事


意味合い的には麺類なら多分問題ない。いいからマキガイを釣るのです。
孤独のグルメの年末スペシャルはネットでいつ見られるのだろうか?

2 件のコメント:

  1. 年末年始、リアルの今年は、特に忙しい1年でしたが・・・。
    PSO2は、逆にヒマすぎて何をすれば良いのか、全く見えなくなっていましたね。
    まぁ、ヒマなだけで、現状は「不具合」も沈静化していますから、進歩したって事でしょうか?

    今年も、いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    良いお年を。

    返信削除
    返信
    1. まぁ「正月イベント」が厳密に言うと「正月」にやってないからなw一応「初売り」はあるが・・・確かにあんだけミスってたと考えれば、ここ最近は目立った不具合が無いだけマシとも言える。去年の今頃と言えば、「良い悪い」はとにかく「遊ばせろよ」って部分で問題が散見していたからな・・・

      こちらこそ1年世話になった。また明日、いや来年もよろしく頼むわ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。