2019年12月27日

PSO2日記 1353 いよいよ年末って感じだ!


クリスマスは終了!後は年末、正月までまっしぐら!とは言え年内はメリー・クリスマス!正月明けても1週間はメリークリスマスだ!何が欲しくて行ってるのか?と問われれば「SGが欲しい」としか回答できない勢いだが、まぁシート品も集めつつ、ビンゴのストッパーたる「季節緊急要求」の項目を粛々とクリアしていこう。

気乗りはしないが、再配信の7周年イベント前半には紋章オーダーのノルマ程度は参加しておきたい。勇者から賢者に切り替わり、ちょっと無視し辛い内容でもあるからな。アンフィの900とクロノスの600、合計1500か・・・



トップ画像の「湯気」の正体は・・・コンバットさん!はい、3本目ですね。ここで欲しいのはディーオの「壊」武器くらいだが、そもそもディーオがいねぇのよね。壊武器もSPシートに入ってると思うと割とどうでもいい部分ではあるのだが。


現在開催中のRTキャンペーンは概ね7000RTを計上。締切は1月15日と概ね3週間で、目標は2万RTとなっている。カウント対象は「特定のツイート」ではなく「特定のタグを含むツイート」なので公式がタグを付けて新しくつぶやけばそれだけRTも得やすくなる流れだ。満額報酬は来年の干支であるネズミを模したマグだが、配布が2月上旬となっており、干支がチヤホヤされる「旬」が過ぎてしまっていると言わざるを得ない・・・


上のTwitterキャンペーンと全く同じ絵面のバナーではあるが、2019年中旬から現在までに関する公式アンケートも実施中だ。通例であればSGが貰えたりしていたが、粗品はEXレアドロ+100%となっている。個人的には・・・何の告知も無くSGの供給を露骨に絞り始めた部分に関しては説明して欲しい部分ではあるが・・・

交換素材アイテム「ウェポンズバッヂ2019」につきまして

2020年1月8日(水)の定期メンテナンスにて実施させていただく内容


「バッヂ&メモリ交換ショップ」の「ウェポンズバッヂ2019交換ショップ」を「ウェポンズバッヂSP交換ショップ1」に変更します。「ウェポンズバッヂSP交換ショップ1」内に、「ウェポンズバッヂ2019」から「ウェポンズバッヂSP」へ1:1のレートで交換することができる商品を追加します。集約にあわせて、「ウェポンズバッヂSP交換ショップ1」の交換レートを現状の価値に見合ったものに変更します。今後の更新に向けて対応を進めておりますので(ry

バッヂ2019に関しての話題を抜粋。2020バッヂの配信は正月イベント開始の1月8日からなので、2020年の年明けから8日ほどは2019バッヂがドロップする事になる。従来どおり2019バッヂもSPバッヂへ1:1で交換可能かつ、現状の2019交換ショップは、そのままSP交換ショップ1へと名称変更。現在のSP交換ショップ1~4は2~5と数字が一つズレる形になる。今後「SP交換ショップ1」へ移動となる2019交換ショップのアイテムは現状の価値に見合ったレートに変更とある。そのまま移動かつ、レート変更という事であれば年の瀬だからと、慌てて2019バッヂをどうこうする必要はないし、下手に動くとレート的に損をしてしまう。

とは言え、1:1レートで2019が全部SPになるなら、レイの心配はサービス終了まで無さそうだ。ホムラのレートがレイより安ければ「キューブ」にリサイクルしてやらない事もないな・・・


イドラとの相互コラボも新年より開催。相互コラボなので「イドラ」をプレイする事で「PSO2」でプレゼントが得られ、「PSO2」をプレイする事で「イドラ」でプレゼントが得られる流れとなっている。

・アークスへの課題
イドラのゲーム内でイドマグ「ネネ」を獲得する。
こちらはイドラの正月イベントで設置される「イベントガチャ」で獲得可能。

・アクセサリ「ホワイトロングマフラー」
・賢者の紋章 30個

・白洋騎士団への課題
PSO2内の緊急クエストを5回クリア
同一緊急複数参加でもカウント。

・10連シンボルガチャチケット×1個
・万能のカケラ【ソウル】×1個
・万能のカケラ【ウェポン】×1個

どっちも割とどうでもいい景品で困る・・・配布は2月上旬予定

Netflix


聖☆おにいさん 劇場版 2013

ネットフリックにて劇場版アニメ「聖☆おにいさん」が配信開始。制作は東宝という事もあり、作中でも仮面ライダーネタとして縁日のお面であったり、子供が「宇宙キター」と叫んだりと、同時代のライダーである「フォーゼ」のネタが多い。内容的には原作の第一話から適度に抜粋する形で展開。映画の公開当時は初登場9位となり、興行収入は推定3億円と言われている。

同時に実写版も配信されており、2018年配信の「第Ⅱ紀」も配信。

・おまけ 年末年始は・・・


寝年末年始!
いつもどおりの金策はします・・・

4 件のコメント:

  1. 年始はちょろっとINしてリバレイトかイクスシオンをちょっと作り直す程度でいいかなと
    ユニットは良いSOP持ってないしシオンのまま継続で…
    待ってればシオンが13ユニにアプグレもあり得るしね

    装備更新したところでそれ持ってどこいくの状態だしガッツリやる気が削がれた状態…
    どんだけアンフィやらクロノスにリバレ鍵ってニンジンぶら下げてもなんかなぁ…

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよねー、今はモノ自体よりトッピングの方に問題があるって感じだよな・・・

      削除
  2. バッヂはもう全部SPにしちゃえばいいんじゃねって思ってしまう今日この頃
    ばら撒きが凄いから新バッヂも半年も多々づに駄々あまりになっちゃいますからね

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも2019バッヂでなきゃ困るって事はないんだよな。レイになるだけSP化した方がまだ使い道がある勢いすらある。というかSPに統合する割にはアイテム交換のリストが雑すぎるだろ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。