2019年12月24日

PSO2日記 1351 アニメ12話など


過去の改変という事で、ボカしていた割にはちゃんと死んでたウルクさんを助けに行くアッシュ。ちょっとゴソゴソすると車の中に★15武器が落ちているEP1末期。それ装備するには射撃力850いるんだぞ・・・★1のライフルで頑張ってるアフィン君に譲って差し上げろ・・・話的にはシオンとの会話で全知的な話題が出て、本編同様にシャオがサポパをハッキングしての登場だが、ここまでサポパの話題は一切無かったので唐突でもある。

次回は生きていたウルクとテオの再会イベント?それとなく「アークスをぶっ壊す!」的な発言で後々の展開にフラグを立てるウルクさん。原作では再登場時は緑のツナギ姿だったがアニメではどうなっているか?



ヤスミノコフ5000Sですね。はい、微妙に使いにくい武器なのでガワとしてレゾナントに被せて使っています。スペック的には交換品の「オーブ」の方が強くて癖もないな。


あとコンバットカノンさん。基礎スペックだけは高いが、潜在はデメリットの割に恩恵が薄く、一回ペロると効果がなくなる。S枠は無し。ギリギリ僅差でリバレイトよりも基礎スペックは高いので「解式発射台」と言えなくもないが、解式発動中は棒立ちで被ダメも増える。一回ペロって潜在消した方がいいとまで言われる始末だ。サブエトワール用?にしても被ダメ1.5倍のデメリットに対して潜在で10%では釣り合わないよな・・・


見た目はゴツくて砲身が回るギミックは楽しい。ヤスミと合わせてガワ採用するなら、キャスト的にはメインカラーを緑にしたくもなってくるが・・・被せる中身が特に思い当たらないのよね・・・


公式ティザーサイトが更新され、新たに「正月イベント」である「スペースマガツデストロイヤーズ」のページと、その常設クエストである「天地を葬る災禍の凶神」の告知ページがオープン。また正月イベントとスクラッチのページも更新。「煮コミ」で価格の高騰が嘆かれていた武器迷彩も再配信されるようだ。新年より登場する来年の「ノイヤ・ニャウ」は高レベルであれば「コスチューム」をドロップする事もあるようだ。


完全に忘れていたが、また別件でTwitterキャンペーンが開催中。前回は15Kが満額であったが今回のは20Kを天井に据えている。15Kでファントム用3種迷彩の「*グリムアサシン」が再配信され、20K達成で干支であるネズミを模したマグデバイス「ナワチュー」がゲットできる。ネズミ型ならその昔「チュウチュウ」というマグがだな・・・

・おまけ レンジャーさん


シオンにも少し余裕が出てきました。
明日は別に・・・何も無いよな。も、もちろんPSO2の話だぞ!

4 件のコメント:

  1. セガ(ゲームス)が合体(吸収合併)して、「セガ」になるらしいですね、これは、クリスマスらしいネタ、なんでしょうか?
    ついでにPSO2が、少し心配です。不採算事業とか再編の際にバッサリと切り捨てられたり…

    返信削除
    返信
    1. 逆に考えれば「1ターン」は延命する言い訳ができたのかもしれないぞ。少なくとも外部に対してはセガゲームスとしての決算を夏に出す必要が無くなったワケだし・・・

      削除
  2. 1月1日は、さすがに定期メンテナンスしないでしょうね。
    定期メンテナンスは華麗にスルーして、適当にブーストを焚いて、メジャーな緊急クエストを予告するって感じの「雑」な対応をしてくるはずです。
    年末年始の「恒例行事」ですね。

    てんこ盛りのバグと不具合、緊急メンテナンスなんて事にはならないでしょう。
    ちょうど1年前の「今頃」は、まさに、そんな感じでしたけどね。

    返信削除
    返信
    1. ブーストイベント自体は先週告知が出ているが、イマイチ持ち上がりに欠ける内容ではあるな。となると、後は予告の内容とか密度だが・・・エルダーだらけの年末年始って事だと、それ7年前にもやっただろってなる。三ヶ日は潜入、あとは幻惑の森とEP5だからな。かなり雑だとは思う。元旦のメンテ休みは告知も出ているな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。