2019年12月16日

PSO2日記 1344 あと2日!


砂漠で重点的に「カニ」を釣っている。カニ自体に用事はないのだが、新規キャラは基本的にまだまだギャザリングのレベルも低い。つまり取れる「実績」が大量に残っているという事だ。ギャザリングレベル上昇によるスタミナ回復にも期待できる部分だが、実績開放時に得られる粗品がお目当てだ。次の日曜にはマギガイを釣りに行きたいからな。「料理」の効果を最大限に発揮するなら効果時間をフルに生かして「釣る」しかない。かと言って「SG」でホイホイと「おかわり」する余裕もなければ、次のビンゴの景品に「釣りスタミナドリンク」の姿もない。となれば、落ちている物くらいは拾っておきたい。



以前の記事(PSO2日記 1242 マキガイ 大作戦)の際には料理の効果時間を最大限に活用する為に単一キャラによる「ドリンクのゴリ押し」で延々と釣りを続けたが、これは釣りスタミナドリンクの在庫が大量にあるのが前提で、現在は新キャラ分の報酬を全部回収しても大した数にはならない。従って多キャラ勢の数少ない武器でもある「人海戦術」を取る他ない。幸いマキガイは「レア」ではあるが区分的には一般素材なので、料理で寄せれば期待値は高い部類だ。ハズレ枠を釣るくらいの感覚で釣れるので、総出で当たれば日当として600前後は釣れるだろう。500あれば100皿分だ。当面は持つ。

パスタの効果時間は3分なので、1人で1時間作業をするなら20皿で済んだが、30人分なら30皿必要にもなるし時間的なロスも出るが、ソコは妥協するしかないな。


はい、パスタを作ろうと思ったら作れる数が妙に少ない。そりゃヒメラだけあってもヒラメのパスタは作れない。小麦の在庫は十分・・・って事は「コショウ不足」だ。幸いコショウは区分的に「野菜」なので安価かつ、材料はトマトオンリーな「トマトサラダ」で寄せる事ができる。

効果は+200%と弱い物で、更に上位の料理が存在する。とはいえ、コショウ狙いならトマトサラダで十分な成果が出るな。同じ野菜区分のジャガイモも少し混ざるが特に問題はないだろう。しばらくコショウを集めてパスタを量産、一気にマキガイを攻め落とす。

なんだかんだで「数は力」だ。30人分と考えれば結構な数になる。材料集めは計画的に人数分の下ごしらえをして無駄なく動くようにすれば何とか回せそうだ・・・


今日のメリクリ。出たよコンバットさん。コレで超ハルで取り逃した「残業分」は全て回収できた形だ。クゥ~!これだから懲戒なんてやってらんない!(逆効果

以前の放送で「季節緊急は次への準備期間」みたいな事を言っていたと思うが、実際の所は激渋懲戒の「後からくる雑な救済」ってケースになってる事の方が多いよな・・・リーパー&スレイヤーの事を指しているとしても、あの継承率では報酬期間以外は動けない上にクラフト武器も特に盛りあがってないので「次」への準備としては空回りだ。

懲戒の旨味ってクラックだけ?むしろああいう物は過疎ったら終わりの懲戒じゃなくて、アドバンスや残滓にでも入れてソロで黙々と集めさせる方が向いてるんじゃないかな?結構な数が必要な物だしな・・・高価な物として金策になるっていうのもあるんだが、懲戒の過疎っぷりを見る限り市場も冷めているんだろうなぁとは思う。

・おまけ 今年のランキング?


平均は75点です。総合スコア約1500。多いようで例年に比べると露骨に減ってる。

・分析 神奈さんはメインファントムとして比較的動いていたのと、早期のエトワール準備として「イーサン探し」を行っていたってのが大きい。ちかぽんは雑務全般で動く事に加え・・・残滓だろうな。途中からアフロで走るようになったが、踏破数の大部分はちかぽんがTeで殴り合いをしていたので相応に時間もかかっている。

今夜はアニメだな!明日テキトーに触れておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。