2019年11月30日

PSO2日記 1331 平常運転だ!


昨日も今日も、明日も使徒だ!クリスマスまでは使徒しかねぇ!クリスマスが来ても結局使徒だ!頭空っぽにして使徒を討伐しよう。頭空っぽのほうが夢を詰め込めるって言うからな!夢中になれるモノがいつか君をすげぇ奴にするんだ。レアドロを500%にしてPTの主役になろう!(現実逃避



デロリン!とまたガンスラだ。それもオーブと来たもんだ。ぶっちゃけると使徒以外ではあまり動いていないのでドーナッツの週99個制限もそこまで痛くはない。このままだと大量に余らせて17日の夜には全員で満腹になれそうだ。と言うか主な使い道でもある「オーブ武器」への交換も焦る必要が無いようにも思えてくる。交換自体が使徒が帰ってしまう2月5日以降も残るのかどうか?ソレ以降のオーブ系、もしくはコバルトメダルの入手経路の有無など、その辺りの事情が出てこないと動きづらい。

プライズメダルと同じ所に突っ込まれている以上、継続してドロップの機会がある物だと思いたいが、AIS主体の緊急が続いてしまうと、いまいち武器の更新にも消極的になってしまう。まぁどちらにせよ報酬期間以外は動きたくない。


使徒の討伐数はなんとか「50」だ。やっと半分だな。称号名は「ポカポカする」。これはロマサガ3のモニカ姫の伝説的なセリフから・・・ではないぞ。ましてや運営がついうっかりと「pokapokaする」訳でもないからな!

Netflix


ブラックラグーン 3シーズン(29話)

今更感はあるがブラックラグーンがNetflixで配信開始。配信自体は随分前から行われていたが、シーズン2「#24」までとなっており、今回、追加の5話分が配信された。元よりTV版では1期と2期の24話までであり、3期区分の25~29はエピソードナンバー的には続き、連番ではあるが、TVシリーズでは無くOVAであった。3だけ無いのは少しモヤっていた作品なのでコレでスッキリする。そういう意味ではバックトゥザフューチャーの1と3が無くて「2」だけ置いてあるのは謎だ。アレは通しで見てナンボだろ。むしろ6時間の映画だと思えってくらいだ。

・オマケ コラボのあり方?


アークスの「想い」の具現化なら「虹箱襲来」でも良かったな。

・オマケ2 雑コラ


でろーん でろーん
目標をレアコンテナと認識、湯気は目視できません!
対象は物欲センサーと呼ばれる強力なバリアを展開しており一筋縄にはいきません!
ミッション前の15分こそロビーBGMを変更して欲しかったのだぜ?

8 件のコメント:

  1. 幻創種って事にしておけば、どんなエネミーでも実装できますからね。
    「汎用性」は高いですが、ホントに好きなら、そんな事しないよね?ってのが、オレの本音ですね。
    大和の時にも思いましたが、戦艦・大和が好きってのは良いですよ。
    強い敵と戦いたいってのも、まぁ、理解できない事もないです。
    しかし、それを理由に「だから、ブッ壊したい」って発想には、普通なりませんよね?
    そういうところ、なんか、ズレているなぁ~?って思いますね。

    返信削除
    返信
    1. うん、愛とか敬意とかそういう想いってのがあれば、恐れ多くて出来ないってラインはあると思うんだ・・・同じ想いのファンがどう感じるかって部分は痛いほどわかると思うんだ。同じファンならね・・・

      削除
  2. 使徒使徒ぴっちゃん・使徒ぴっちゃん・使徒ぴっちゃん・・・
    涙隠して 使徒を斬る

    返信削除
    返信
    1. 子連れではないようだ・・・

      削除
    2. ちくしょー!w
      こんなので笑っちまうなんてw
      ・・・歳がバレますねw

      削除
    3. も、もちろん再放送だぞ!

      削除
  3. エヴァは緊急やストミが面白くないのにオリジナルもの追加しちゃったから
    火のついてる焚火にカソリンぶちまけた状態になっちゃった気がします

    返信削除
    返信
    1. 仮にストーリーが良く出来ていたとしても、あの「蛇足」はダメなんじゃないかなぁとも思うんだ・・・無難に関連アイテム集めて迷彩と交換するイベントで良かったんじゃないかなぁとも・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。