2019年11月29日

PSO2日記 1330 肝心の餌?


実装から1週間、ようやくUHが実装となり、「余計な変化球」は元より、全編AISの緊急は寒いという意見もあちこちで噴出しているコラボミッションではあるが、ドロップの方はどうだろうか?XHに比べれば多少は景気が良くなっており、XHにも一応入っていたレベルの「オーブ武器」もちらほらドロップ。使徒討伐100体報酬で貰えるオーブの色違い「ダスク・シリーズ」もこっそり実装されているようだ。

ダスク・シリーズはオーブ・シリーズと基本的には同一のスペック、同一の潜在を持つ「色違いシリーズ」で、ダスクの名を持つ「リア」ユニットも実装されている。オーブのユニットもXHに比べれば出やすいようで、ようやく「S6」枠のSOPも狙えるようにはなってきたのだろうか?

ダスク武器は因子として「増幅系」を持ち、武器にもオマケ程度の「法撃力」が付与されている。リアユニットのスペックは基本的に同じだが、耐性面に多少の差がみられる程度のマイナーチェンジ。オーブ(4・4・5) ダスク(5・4:4)



そしてそのダスク系ユニットを模したアクセサリーもドロップする。いつのまにか拾っていたが残念、「内側」の方だ。価格は既に150万前後でこれからも加速度的に値崩れすると思われる。他のユニットを使いたいけどオーブ系ダスク系とのドッキングギミックを楽しみたい人の為に用意しているアクセではあるが、アクセ枠の方が大事だろ・・・それに謎の二分割だ。2枠も使いたくないし、外側だけ使うってケースはありそうだが、内側だけでは流石に厳しいか。カラーも固定だしな。キャストパーツとしても本体カラーの方をアクセに寄せないといけないので扱いにくい。「着るか着られるか」って奴だ。(違う


とりあえず星芒にも参加してみる。一応紋章オーダーだしな。と、周回している最中に今週の金策オーダーの一つ「エネミー100体」が完了していた。ああ、こりゃ都合がいい。このミッションの完遂にはいつもエンドレスを走っていたが、コッチで終わらせるのもアリっちゃアリだな。まぁ、次週のメリクリ配信までは「今ある物」で凌ぐしかない訳だ。ここにメリクリが追加された所で劇的に何か変わるかというと怪しい。メリクリもどちらかと言うと今年の総決算みたいな物だ。エトワールとビンゴが来るまでは他の事をしていてもいいんじゃあないかなぁ?


GTA5で細々と遊んでいる。ダチに貰ったバイク(盗品)での移動がお気に入りだ。この街で悠長に信号待ちしてるのは玉ナシのプッシー野郎だけだ。とは言え渋滞してちゃどうしようないからな。フットワークの軽いワルはバイクで移動だ。赤く塗りたいが金が無い。エンジンとか強化したいけど金が無い。真面目に働く気も無い。そりゃ犯罪にも走るわ。仕方がないね。これは悪いアフロだ。次は宝石店に押し入るらしいぞ!

・おまけ 細かい内部事情はわかりません


ポリゴン数に応じたコスト制にすべき・・・って今更だよな・・・
使徒の殲滅を最優先!で、いいのか?

4 件のコメント:

  1. PSO2って、アバタービジネスを意識しすぎている気がするんですよね。
    特に「利益」には直結する部分ですし、良い感じのユニットを実装してしまうと、アクセサリーの人気が下がって、売り上げが減少すると考えているんじゃないでしょうか。
    だからこそ、余計に「消極的」になっているのかも知れません。
    とあるディレクターの言葉を借りるなら「僕らが損をしてしまう」ってところでしょうか?
    こういうところだけは、ブレないですよね。PSO2って。

    返信削除
    返信
    1. 逆説的に言えばもっとアクセに注力しろよ!って事にもなる訳だ・・・クラフト枠売ってる暇があるならアクセの制限枠売った方が儲かるんじゃねぇかな?

      削除
  2. 一体型にすると動かせる幅が減っちゃうので自分はアクセ分けてくれてた方が有難かったです
    ただストーキーさんも書かれてる通り色が固定なのがマイナスかな
    出来ればメインの色だけでもボディの色と同じになるようにはしてほしかった

    返信削除
    返信
    1. あれってサイズ調整や移動させた場合、肝心の納刀ギミックはどうなるんだ?そこはスルーしてアクセとして使うなら・・・確かに中央なしで羽だけのほうが移動幅や角度の面ではありがたい話にもなるな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。