2019年11月10日

PSO2日記 1317 まっしろ


演出中にコンテナが割られてホワイトアウト中に虹っているが、白すぎて湯気の有無が確認できない。まぁそういう場合は大抵湯気って無いんだが、これ湯気ってるんだぜ。まったく見えないな。まぁ、湯気が上がってる場合は音が違うからな。数え間違えてなければ日曜の夜には約束の8回だ。別に報酬期間前だからと言ってアンフィ獲得を急いでいた訳ではない。報酬期間にシオンを作るにしてもOP付けなら「素材」に行っても問題がないからな。実戦配備を急ぎたいというので無ければ、アンフィの獲得、アプグレは後回しでもいい。とは言え「さっさとノルマを終わらせたい」のも事実だ。明日は個人的に待望だった「ロマサガ3」の発売日だ。え?Steamだけ12日の未明なの?



上のレアドロ、物はノヴェルのダブセ。この武器種も「S5」がどうなるのか気がかりな武器だな。エトワールを視野に入れると安定のS4、「奪命」も存在意義が薄い。逆説的に言えば奪命の安定性の影に隠れた他のS4にも光が当たるかもしれない。無難な物が増えてくれればいいんだが、累加もどこかで緩めてくれねぇかなぁ・・・


日課のザウーダン巡りでそれとなく赤コンテナを狙う毎日。明日、月曜の朝にはランキングは締め切りだ。途中経過では現時点で「5位」。悪くないスコアだ。


なんとなくだが日曜朝の徒花に参加してみた。何のブーストもかかってないが、ここでも一応ノヴェルが狙えるんだよな。湯気どころかレイも出ないんだけどな。ランキングは堂々の1位だぜ!って、多分だけど参加者自体がヤバイくらい少ないんだと思うよ!

・オマケ 解決策


びっくりしたわ!
本当は2019年初頭の発売だったんだぜ、ロマサガ3・・・

4 件のコメント:

  1. 1コマ目のその顔になれるなら是非欲しいロビアク・・・

    返信削除
    返信
    1. ああ、言われてみれば確かに「ポポナの変顔」もなんらかの形で入れてほしかったな。

      削除
  2. チャンネルロビアクは
    SG交換捨てて尚且つ(最短で)10週間かかるくらいなら
    100M前後でもメセタ買いのほうが安く感じるというね・・・。

    返信削除
    返信
    1. だなー、最短10週に加え、「皆勤で満額」貰うのも前提になるしな・・・売られてる値段を見て「マジかよ、安いな」って思ったくらいだ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。