2019年11月9日

PSO2日記 1316 艦隊戦は可能な限り行きたいが・・・


土曜0時で4回目、4回中3回が蟹だった。アレを蟹と呼称していいのかどうかは疑わしいし、セクター3は別にどっちでも問題はない。それに合計4回程度ならむしろ偏るのは自然な事、半々になる方が珍しいとも言えるが、体感的にAISの方が多いイメージなんだろうな。3回連続程度で記憶に残っちまうんだから。



艦隊戦で湯気が上がった。元々15武器のドロップ期待値が高いミッションだが、ココで出る物は一式揃っている。とは言え現状キャンペーン中で追加のドロップも設定されており、今後拡張が予定されている「ノヴェルシリーズ」もドロップする。ノヴェルのガンスラがドロップしたが、ガンスラに割く枠があるのかどうかは怪しいな。先行して称号報酬にキーアイテムを絡めて来るという点を考慮すると、手持ちのノヴェルを全部アプグレする余裕は無いだろう。


ウチのノヴェル在庫。上述の艦隊戦ドロップのガンスラを加えるとガンスラがカブリとなった。今後のキャンペーンでもノヴェル獲得の流れはあるのだが、何を貰うのが正解なのかサッパリ分からないな。以前のキャンペーンではウォンドを貰っておいたのだが、ウォンド用の「S5」はラヴィス潜在?だとしたら「S4」はネタカブリだよな。ならS4を奪命にすればいいのだが、エトワールでの使用を考慮すると奪命はミスチョイスだ。テクターファントム用なら悪くはないが・・・まぁ「S5」が未確定では皮算用も難しい。


イドラの話題ではあるが、PSO2の話題でもある。PSO2にポポナが登場!と言っても噴水前に突っ立ってるイベントNPCでは無く、イドラ側の企画、実況生配信としてポポナがPSO2からの配信を行う企画。11月13日の20時より放送となり、対象ブロックは共用バトルブロック「906」で行われる。放送枠はYou Tube Live と Periscopeとなっている。視聴ページへのリンクは後日となっている。

・今週の不具合
『PSO2es』のボーナススクラッチ(STAGE6)で入手できる「インフィニットコランダム-NT」において、特殊能力「ソールレセプター」が2つ付与されている不具合を確認しております。
こちらのアイテムにつきましては、アイテム強化や特殊能力追加などで使用していただいて問題ございません。
  • ※特殊能力「ソールレセプター」が2つ付与された「インフィニットコランダム-NT」を使用してもソール系の特殊能力は1つしか継承できません。
  • ※特殊能力「ソールレセプター」が2つ付与された「インフィニットコランダム-NT」を使用してもソール系特殊能力の成功率は変わりません。

esで不具合が発生しており、イベントスクラッチで入手できるアイテムに「ソール・レセプター」が2つ付いているとの事だが、2つ付いていても特に意味もないのでそのまま使っても問題ないとの事だ。景品のOP内容も手動で設定しているとしたら、文字通り「ポカミス」の一つだ。


・おまけ 中身の中身


4種族男女の7人なんて言われていたネタもあったが風化したな・・・
超ハルが渋いよぅ・・・

4 件のコメント:

  1. リバレイトにしたらカテゴリ変更できるようになるとかそういう話ってないんですかね・・・。

    byガンスラ落ちたマン

    返信削除
    返信
    1. 開放渋るならその配慮は欲しい所だよな。揃えば幾らでも作れるオフスとは違う感じだろうしな・・・

      削除
  2. そういや武器の方は称号のやつ(と新年祭の報酬?)で解放出来るって話だけど、
    ユニットの方はどうなんだろ? 光跡シオンユニは石でアプグレだったが。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、確かにそこも気になるな。スペースマガツにでもまた石を入れるのかな?で、武器のアプグレ素材がマガツ50回・・・かな

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。