2019年11月5日

PSO2日記 1311 アニメ5話


先に答えを言ってしまうが、クイズの答えは「ヒューイ」だ。ゲーム内のチャットで発言する事でトライ100が1個貰えるぞ。明日というか、もう今夜ではあるが、公式生放送が予定されている。すっかり忘れていたが、前回放送時には番組ロゴも作成中との事で、次回より「新番組」という事だったな。新番組は「PSO2ステーション+」となっており、放送媒体がニコニコからYou Tube LIVEとペリスコープに移動。これは「まとめ」を上げる側からすれば地味にありがたい。You Tube LIVEなら放送中でも巻き戻せるからな。



アニメの方はEP1の7章部分だが、色々端折った流れを一気に突っ込んできた形で、初登場となる「鳥系ダーカー」の後を追うゲッテムさんに加え、アッシュはペルソナと遭遇、ひょっこりあらわれた(ご都合)テオと合流してウルクの死体と遭遇。落ちていた身分証とぶっちゃけ誰かも分からない燃えてる死体からの推測で、ダイレクトに生首が落ちていた訳ではないので、濁してるっちゃあ濁してるんだけど、まぁ一旦テオにはウルクが死んだと思って貰わないと闇落ちフラグが立たないからな。後はジグさんが真っ二つにされるが流石キャストだ!なんともないぜ!


あくまでアベマで目視できる範囲ではあるが・・・順調に視聴者数が減少している。単位は「K」で、最新エピソードが1週間は無料視聴できるのはアベマの基本ルールではあるが、地味に1~3話も無料の枠になっている。であれば、2話、3話の視聴数はもう少しあってもいいとは思うが、いわゆる「1話切り」って奴だな。初回で掴めなければ一般のアニメファンは付いてこない。


先週分の赤コンテナランキングは22位。随分と下落したが、ノルマを決めて探して回っている訳ではないからな!運だ。ほぼほぼ日課のザウーダン討伐で「赤い音」がしたら探す程度だからな。まぁ大抵はザウーダンのいる場所にコンテナがあるんだが、無い時はホント見ないのが赤コンテナだ。この順位だとSGは僅かに10だ。


特にネタもないのでFallout4のお気に入りのアサルトライフルを載せておきます。FPSとしてもTPSとしても雑なゲームだが、好きな銃を撃ちまくりたいだけなら、コレはいいゲームだ。一般的に「この手のゲーム」って一度に持ち運べる武器は精々3種、メインとサブとハンドガンだ。Fallout4では最大で12種の武器をクイックスロットに登録できる。まぁ回復アイテムとかも同じ枠を食うんだが、それでも十分な量だ。

・おまけ 節約?


ニコニコも「こんな事」で収益が減少しているとは夢にも思うまい。
生放送の話題はエヴァコラボと新規のOPムービー?

2 件のコメント:

  1. レア箱ランキングに入って思うのがもう周回やってる人がホントに減ったんだなーと

    自分もここ三か月くらい毎週ランキング11位~40位には入れるのですが
    やってることは一年前と変わらないどころか常設の周回は行かなくなってるのにこの状態

    運営もアニメや海外に目を向けてないで自分の足の下をもっと見てほしい

    返信削除
    返信
    1. 確かに・・・以前に比べれば少ない数でランクインしちまうってのもあるな。トップは以前と変わらずぶっ飛ばしているが、ソレ以外の部分となると「日課」で食い込めるラインが確実に上がってきているよな。まぁ仰るとおり参加者数が絶対的に減ってるんだろうな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。