2019年10月31日

PSO2日記 1308 マトイポーズ2


ついにねんがんのマトイポーズ2をてにいれたぞ。ストミのクリアフラグで券を貰ったので取ろうと思えばスグとれたのだが、他にも欲しい物が一応あったのでスク40回くらいは引いてみて、ソレまでにアタリが一個でも出ればいいかな?と思っていたが、アタリと呼べそうな物は「マトイポーズ3」だけだった。

で、いい加減に諦めないとSG代で経済的に死ぬ。と言うことで「マトイポーズ2」と欲しかったが出なかった「DFワープ」を交換で入手。後は倉庫の維持程度にSGを稼いでおこう。いざ素材倉庫が使えなくなってSGもメセタもないなんて事になったら、そのまま引退しかねないからな・・・



なんだかんだでバウンサーが少し楽しく、現状ではエトワールだけが希望の星だ。そういう意味でも「双剣」を構える系統のロビアクはモチベの維持にも一役買ってくれる。元よりマトイのポーズなので気持ち内股気味だが、来週のイドラコラボでも双剣関連のポーズが追加される。ソッチはメセタで即刻解決可能な要素なので、来週に向けた金策も必要となるな。つまりサボるな無駄遣いするな。って事だ。


そんな事よりよゥ・・・武器によって盛大に表示位置がズレるんだが。グランドクロスでは左は手の甲より後ろ、右は随分前方と触れても居ない位置に武器が表示されてしまう。他の武器では大丈夫だったが、他にもおかしい武器があるかもしれない。


時間が時間だったがトリトリの募集PTが一つも無かったのでソロで突撃。まぁその方が都合がいい部分もある。ブーストが盛々なのでシートが「3周」でコンプできるので・・・4周目に行く必要がない。PTに入ると4ないし5周行く事にもなるからな。3周でコンプして少しばかり時短だ。他にもやることは多いからな。


先月の話だが重点的にギャザリングを行い5週間分を備蓄していたが、今週で在庫切れだ。倉庫にある前提で毎週ギャザリングをサボっていたが、在庫切れとなれば逃げられないな。報酬期間ではあるがコレをサボると色々破綻しかねない。とりあえずは来週分の各30は早急に補充しておかないと行けない。来週はまた色々と配信もあるからな。超ハルコタンにそこまで期待はしてないが、通例なら初週で取るもの取りきらないとスグに過疎るんじゃないかな?まぁ、いつもの事だが。


定期的なデイリーオーダーの回収も行っている。今週の金策オーダーに100体討伐が含まれているので、日課のザウーダンだけでは回収が怪しい。出番の無いキャラほどベリハのエンドレスを走っておく必要もある。新キャラ達はPSO2の日にボナキーの消化で回収できるが、旧20人はココで回収だ。賞金首の賞金は来週分の「稼ぎ」に計上だ。

Netflix


ケンガンアシュラ シーズン2

以前も紹介したNetflixアニメ「ケンガンアシュラ」のシーズン2が公開。シーズン2とは言え、実際は純粋に「続き」であり、シーズン1のラストにも普通に次回予告が行われており、オープニング等も特に変更はない。話数も継続して「13話」となっている。言ってみれば13話の配信まで「インターバル」を設けていた形だ。シーズン2ラスト、累計24話でもまだ完結しておらず、トーナメントで言えば2回戦の第2試合までと全然途中。今回は「次回予告」は無いまま、今後の展開への「煽り」のみが行われており、アニメとして完結するかどうかは作品の人気次第と言った所だろうか?

・おまけ 諦めも肝心


正直、週に5000稼ぐのもやっとです・・・
金策だけはしっかりと・・・

6 件のコメント:

  1. 持ち手のずれって手抜きしてるから武装迷彩を使うと空中を掴んでたり
    アクセサリーの調整できるようになる前でキャス男で使うと変な位置につくの思い出したw

    返信削除
    返信
    1. そのくせキャラクリでは腕の長さ変更できちゃうからな。背負うタイプのランチャーもロデオで盛大に胴体貫通してたりもしたな。どうでもいいけど先日アフロの腕を少し短く調整した。特定のロビアクで地面に手をつくと地面にささる不具合があって、撮影ブースで撮影すると部分的に消えてしまうというね・・・

      削除
  2. 納刀位置を変更しているとズレるらすぃ

    返信削除
    返信
    1. まじかよ。なんで「そのパラメーター」まで参照してるんだ・・・武器データだけ見ればいいって部分じゃないのか・・・納刀位置を変えてるって事はそれなりの理由があるからな。背中のごちゃつきやすいロボは特に・・・

      削除
  3. 全然関係ない話ですがPSO2サポーターズリンク4位おめでとう?

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。地味に最後まで油断できないからな!先月は最終日に5位かなーっって思ってたらラストでまくられて6位になってたからな。とは言え4位か。過去最高位だと思うよ。二重の意味で皆様方には感謝だ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。