2019年10月29日

PSO2日記 1306 アニメ4話


先にクイズの解答を言ってしまえば「ウルク」が正解となる。お話的には色々と端折って端折って、もう次回は市街地がダーカーに襲撃される。クイズの解答にもなっている通り、ウルクが初登場、カフェでアルバイトしていたが、次に出てきた時には制服着用の上で128番艦で実習との話。あまり有り難みは無いがクイズに正解すると「トライ+100%」がゲットできる。これさ、こないだのログインでACスク券をタダで10枚配った奴、コッチに回しておいた方が少しは冴えてたんじゃないかな?



本来「凍土エリア」でゼノ&エコーと共に仮面と戦いクラリッサの先端部分を持ち帰る所が、シオンに誘われた洞窟で唐突に割と原型を留めたままのクラリッサを発見。「俺とマトイに関係している」と直感的に感じ取るアッシュ君。でも壊れてるって事でジグさんの出番って所で、クラリッサが原型を留めている点からも、リリーパやアムドゥスキアでクラリッサのパーツ集めが不要で、話は一気に進展した形だ。むしろシオンの登場の仕方が軽くホラーだ。心霊現象かよ。

一方でゲッテムさんもスパムメールに踊らされて「無限の力」とやらを探しに行った。クーナ(両方)とハドレットも登場し、テオの相棒のセカンドOPのガンナーさんによく似たモブが丸呑みにされて即死した。(今週の死人)次週は市街地にダーカー襲来だ。景気よくウルクさんが順当に死亡フラグを回収して「1回死ぬ」かもしれない。マターボード的な流れでの過去への干渉はまだお話には出ていないが、ペルソナがフラフラしているし、ゼノさんの師匠の件には序盤でも少し触れてるからな。


知ってるとは思うが「サボってる」ので赤コンテナランキングも12位まで低下。先日軽く東京銀の在庫を数えてみて必要数を逆算したのがマズかったな。十分な数の備蓄があるとわかった途端に日課が日課で無くなった。


SGスクをぶん回してはリサイクル。毎日300SG回収できれば3ないし4回のスクラッチが引ける。メセタがゴリゴリ減っていくが明日には目標の40個分に到達できる。ちょうど給料日だしな。イドラのコラボスクラッチまで2週あると考えれば、無駄遣いしなければなんとかなるだろう・・・

・おまけ 報酬期間


倍率的にはHr実装時を超えるのだが、クエスト周回でレベリングって風潮じゃないよな。むしろクエストに行くならまずカンストさせてからでいい勢い。

そもそも追加の10人のレベリングに必要性をそこまで感じていない・・・

8 件のコメント:

  1. ぶっちゃけ金策要員ならレベル50で一人前だし今の環境ならハルコTAやアド、EX回すのも
    別に大した装備もいらないんよねw

    ま、ボナキーを持て余すのも勿体ないからレベル上げてしまうんだけどさ…
    できれば東京よりマガツキーもっと欲しいんだぜ

    返信削除
    返信
    1. 以前ならビンゴ要員でもあったから「最前線」に立てるってダケでシートの速度やレア掘りって部分でもレベリングしておく意味はあったが、現状だと本当に金策のためだけに増やした感じで、50ありゃ満額なんだよな。まぁデイリーの金策クエをまとめて処分する際にエンドレスが使えると若干ラク・・・ってくらいだな。

      ぶっちゃけ、期限の切れてない東京金5枚とマガツ銀1枚の交換でもいいのだぜ?

      削除
  2. 確かに交換で手に入るトラブ100%より数は多くなるけどACスク券ばら撒いた方がよかった
    今の運営だと交換できることすら忘れてそうで怖いけど
    宣伝のためにやってるアニメなのに色々と渋すぎてホントやる気を感じない

    返信削除
    返信
    1. そうね、トライなんざログボでバラまいて、ACスク券の方をクイズでって流れなら毎週少しは楽しみになったんじゃないかな?実際問題、クイズイベントは「7回」だから既に「10枚」ログボで配ったと考えれば3枚少なくて済んだろうに。

      削除
    2. もらえるものがトラブ100%だけだったのでスルーしてたけどあれって7回だけなんですか
      放送数と同じ24回やると思ってたマジでせこ過ぎやしませんか・・・
      それならもっといいものばら撒いてもいいですよね

      削除
    3. 見えている範囲だと7回までの枠は告知されてるな。7回で終わりなのか、ソレ以降も継続するのかは分からねぇのが本音ではあるが、仮に2クール分全部でもスルーする勢いではあるな・・・やっぱ本星は「円盤」の特典なんだろうな。

      削除
  3. アニメなんで毎回死人出るんや…
    目指しているところが分からん

    返信削除
    返信
    1. 引退して戻ってこないユーザーの多さを表現しているんじゃないかな!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。