2019年10月23日

PSO2日記 1303 イベント最終週


さてイベント最終週。4週目のパネルは過去3週の「3+1」の4枚構成ではなく、大パネル1枚のみで強化合成方面への1%ブースト。ノルマは概ね50万。前回同様の15%まで上昇するとすれば、50万ずつ増加で17枚目で1Mなら25Mとキリのいい数字で満額終了の流れだろうか?問題はこれといって作る物がないという点だろうか?アニメで仮に新規が増えたとしても、新規客が装備の特殊能力をガッツリ強化するようなアークスに育っているかと言うと怪しい。そもそもアニメもまだ3話の放送を終えたばかりだぞ。



本日の配信はSGスクラッチのみ。まぁ隔週配信の流れなら今週は隙間の中だるみではあるのだが、新規SGスクラッチ「ダークブライトメモリー」の配信期間が想定よりも短く2ヶ月無いくらいの短いスパンとなっており、12/11日には「アストラルガーディアン」も配信を終了するタイミングだ。

気になる物と言えば「マトイポーズ1&2」だろう。3まであるのだが、いわゆる「武器構えポーズ」となっているのが「1&2」の方だ。後は武器迷彩の「コートエッジD」「コードダブリスD」などが登場。以下で紹介するが、ストーリーのクリアキャンペーンで、このSGスクの「好きな物1つゲットできる券」が貰えるので上手に使おう。


目標[1]「終の艦隊迎撃戦」1回クリア「勇者の紋章」×10個
目標[2]「壊城に舞う紅き邪竜」を1回クリア「勇者の紋章」×10個
目標[3]「トリックオアトリート2019!」を1回クリア「勇者の紋章」×10個
目標[4]ハンスCO 「迫りくる苛酷な魔手」をクリア「勇者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「勇者の紋章」×10個
目標[6]クイック探索を1回行う「勇者の紋章」×10個
目標[6]につきましては後日配付

紋章オーダーはいつもの艦隊戦にトリトリ、そこに邪竜とハンスオーダーの閃機種50体。艦隊戦に行く前に忘れずに受注しておこう。あとは3日ログインにクイック探索と概ねいつもどおり。今週はイベント記念のブーストにより全域に経験値&レアドロ+100%が適応され、トリトリには一週多めの「最終週ブースト」が2週適応となり、レアドロ+100%に加え、XH以上ではミニスーツのドロップ率がアップする。

トリトリが13回、ゴールデン6回、2時まで含めれば8回の開催。艦隊戦は9回、ゴールデン4回、邪竜も9回だがゴールデン枠は3回、2時まで含んで5回となっている。


ストミのクリアキャンペーンも第2弾が開始。EP2の5章「わたしがうまれたその理由」までクリアする事でトライ100%が合計8個、東京金が1枚と第1弾とほぼ同じ内容であるが、ACスク用の交換チケットでは無く本日配信のSGスク「ダークブライトメモリー券」がゲットできる。前回同様、クリア済みなら即座に配布される。好きな物と交換できる券なので「回す」場合はギリまで温存しておこう。

・おまけ SG回収班


マトイポーズ3が出やがった。

日課にSG回収も加えておこう。

6 件のコメント:

  1. 相変わらず 計画的に行動した上で いつも金欠になってるのが旦那らしくて素敵です。
    拡張1ならまだしも 素材倉庫の方は もう利便性的な意味で切るわけにはいかなくなってるので、そこだけは気をつけていかないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. 有効期限がズレていたせいで素材倉庫は先に切れて先日90日ぶっ込んだばかりだよ。仰る通り、素材倉庫だけは死守しなきゃならないからな。拡張も合わせて3ヶ月で900チョイだな。逆に言えばそれだけ確保できれば残りは余剰って事だな・・・

      削除
  2. やっぱり予想通り強化15%の流れかなこれはw今回限りと思って前回作りすぎたわチクショウメー
    前回作りすぎたせいでグレースの上と新装備でもこない限り今回はスルーになりそうだけど
    どうなるかなぁ…

    返信削除
    返信
    1. まぁ一回でも緩めちまうと、以後はもう10%でやろう物ならセコイ、ショボいって叩かれる未来しかねぇし、そうなると動かねぇし、スクラッチが売れないとそれが運営的には一番のボクソン案件だしな。とは言え、やっぱり、素材作っても使わないと減らねえからな!

      削除
  3. え・・・?裸でリュック背負うだけでSGが・・・!?
    (採用決定)

    ドゥドゥのパネルって、〇周年だけの限定パネルかとも思いましたが、どうやら、この流れだとイベントの度に「15%」が適用されると考えても良さそうですね。
    まぁ、ユニットのS級は、かなりシブっているみたいですし、しばらくは様子見でも良い気はします。
    あと、ここ最近は、いろんな意味で「燃料投下」に失敗していて、完全に冷え切っていますよね。
    炎上もしないけど、盛り上がる熱気も無いって、ちょっと真面目にヤバい気がします。

    返信削除
    返信
    1. はい、寝る前にリュックを背負うだけ。簡単でしょう。他には何もお召しになる必要がありません。あ、いえ、他に何かお召し物があっても効果が落ちたりはしませんし、裸だからといって効果はアップしませんのでそこはお気をつけくださいまし・・・

      俺も最初は精々年二回ペースかとも思っていたが、上でも触れたが売りたい物を売る一つの導線だからな・・・言い換えりゃ「安売り」って事だな。小売業なんかじゃ安易にセールに手を出すと店が潰れかねない。セールの時しか物が売れなくなるからな。セールの時に買えれば「お得」っていうよりは、セール逃がすと「損」って見られるようだと、根本から見直さないといけない。なぜ売れないのかってトコから・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。