2019年10月22日

PSO2日記 1302 PSO2の日 1.5倍


本日22日はプレミア限定PSO2の日とアニメ放送後ブーストがカブる日程で、プレミアムユーザーであれば全域に経験値&レアドロアップ150%が適応される。並の報酬期間程度のブーストだ。知っての通り30日からは並じゃないレベルのブーストがかかる報酬期間の適応なのでリサイクル可能なキーは温存の流れ。とは言え、そこまで経験値が欲しいという状況でもない人が大半であろうか?通例通りアニメ放送後はクイズの出題もあり、正解をゲーム内チャットで発言する事でトライ+100%がゲットできる。



問題:第3話で、アッシュが最初に出会った六芒均衡の1人である人物の名前は?
ヒント:○○○○○○○○

答えはクラリスクレイス。六芒均衡の強さアピール的な出番だ。本気を出したら星の形が変わってしまうらしいぞ!ナベリウスの凍土をチラっと通ってゲーム内で言えば遺跡の最奥、認識阻害とかなんとかで、「通常は入って来れない場所」って扱いだ。例の柱みたいなオブジェにはうっかり触れると取り込まれて死ぬらしいぞ。魅入られたアークスが意識のないまま柱に突っ込んじまうのでサラが巡回してチョップしているようだ。今回も多少の死人は出たものの、パーツが取れる事案は無く露骨なグロ描写はナシ。アフィンの息子がチャックに挟まったが、切断はされてないので一安心だ。


ゲームの方はブログの更新頻度とヤル気が比例しているので緊急すらスルーする有様だが、「日課」だけは続けているので、赤コンテナの破壊ランキングでは5位に入賞だ。今週は全員でアドを走ったってのもあって少しスコアが伸びたのか、他のライバル達もやる気が無いのか銀トロフィー区分の上位入賞だ。銀トロフィーのラインなら100SGか。明日のメンテ明けからはSGスクラッチも配信されるが、展開期間はどんな物だろうか?再配信物は展開期間が「短い」のが通例だが、逆に言えば古い商品なので、アニメやってる間は大丈夫そうなラインナップのような気もする。

後は・・・うん。30日のメンテ明けまで持たない東京金を消化した。以上だ。


イドラの方は来月末には「1周年」を迎えるとあり「前夜祭」として22日分の日付変更線(朝5時)より10日連続10連無料ガチャが開始となる。また先日21日のメンテ後よりストーリークエストで得られる経験値が10倍となるブーストキャンペーンも実施中。ヤケクソ気味に見えるかもしれないが、行動力0でプレイできるストミは元の値が極めて小さいので10倍になっても「特訓」などの経験値ミッションと比べるとそこそこ美味い程度。またストミの仕様上、繰り返しプレイできる物ではない。

・おまけ 休日のアークス


モチベのガス欠

明日のメンテ明けからはイベント最終週。最後のパネルがちょっぴり気になる。

4 件のコメント:

  1. とあるサイトに載ってましたがトラプ+100%は
    ちょっとめんどいですがキューブ5個で錬金交換できるのであんま嬉しくないんですよね
    出来ればレアドロEX+75%の方がうれしかったりします

    返信削除
    返信
    1. ああ、青バッヂ交換だな。以前は25個(青5)でトライ50だった所が青1でトライ100に入れ替わったんだよな。まぁデイリーで腐るほど50バラまいてるからな。あのレートで50交換する奴は居ないだろうからな・・・プレミアユーザー的には適当にFUNスクブン回すだけでもトライ100の素材にはなるな。

      削除
  2. 思った通り艦隊潜入も過疎ってきたしトカゲはマンネリで新鮮さのカケラもないし
    気が早いけど今年を漢字一文字で表すなら「虚」虚無過ぎてもうね…

    こういう時はいつでも裏切らない金策に励むってのが良いんだけど
    今はメセタ稼いでも更新したい装備もないしな~

    返信削除
    返信
    1. まぁ、そうなるよな。稼いでる理由が来月のコラボロビアクが高そう。ってレベルでゲームに直接関係ない金策なんだよな・・・今日の配信でSGスクラッチも更新だが、コイツを回すためには・・・ジェム付きの衣装を着回してSG回収するかしねえからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。