2019年9月30日

PSO2日記 1285 準備はいいか!


来週以降の準備として・・・結局ギャザリング三昧となってしまった。各150以上の在庫を確保できたので30人体制でも5週間は耐えられる計算だ。次のメンテ明けからは秋イベントの開幕、イベント自体は4週開催だが、終了次第報酬期間の適応となる。

これでイベントと後に控えた報酬期間に雑務は忘れて専念できるって訳だ!楽しみだな、秋イベント!何をするのか、報酬期間に何すりゃいいのか全く知らねぇけど!まぁコレで当面はヤーキス品の心配はなくなったので、安心してギャザリングをサボれるってモンだぜ。2日にはボナキーの圧縮も実装、しかも都合よくPSO2の日だ。メンテ日と重なり翌日3日もPSO2の日!

怖いのはアニメ放送開始と同時に適応される「新TVアニメ放送記念ブーストイベント」だ。内容は不明だが、全域150%とか、ボーナスクエストに+100%とか入れられると、22日まで待つ方が得って事にもなるが、倉庫が爆発する前に片付けないとな・・・新キャラも、せめてSHを走れる所までは早急に育成しないと作る意味が得られないからな!



はい、結局ギャザってるんですけどね。普段ならヤーキス品や釣り納品の10万ラインのレアアイテムを狙いに行くのだが、今は取れそうな実績を優先して拾いに行っている。各地域の実績を概ね確保済みなのはぶっちゃけアフロ一人で、他は必要な物を掘るだけなので実績の獲得にはムラがある。料理のレシピが出てなかったりもするので、料理を準備して倉庫に入れておくのもアフロの仕事の一つだ。

ざっと見ただけでも結構な数のスタミナ50ドリンクが落ちているので回収しておきたい。ビンゴが姿を消して供給が滞っているのはSGだけではない。スタミナドリンクも供給の乏しいアイテムの一つとなっている。トレジャーショップで買うとボラれるからな。余裕のある内にこういう所も回収しておこう。地味に実績開放で「レア」の取得率や「ワンモア」の発生率もアップするからな。


日曜の戦道にはしっかり参加、ここでシートを回収だ。珍しく道中でタガミが出てきた。キミの武器迷彩はどうせ捨てるから大箱に移さなくてもいいんだよ。と、無事にシート品を回収、クールタイムが明けるのは火曜の21時半ごろ。

結構カツカツではあるが、火曜22時の戦道には間に合う計算だ。俺がシートを取り忘れるという部分も計算に入れると、五分五分だな!


そうそう、ラス箱で湯気が上がったんだ。どっちだろうなぁ~って、ガルグリじゃなくて「ラス箱」で湯気なら広場の方だろ!ああ、グワナだ畜生、レゾナントじゃないか。よりにもよって「薄い所」でカブってきたな。まぁガルグリ産のレアは引いてるので、戦道で欲しい物と言えば・・・

ディーオが出れば「壊」シリーズの2種が出るのかなぁ?くらいの期待値で回している感はある。そういやアンガやディーオ、アルチ方面もEP3区分に含まれるエネミーだよな。

秋イベントはもしかして「暗影」にUHを追加して「アニメ化記念バッヂ」をドロップに追加とか・・・じゃあないよなぁ?


はい、月曜日です。って事で赤コンテナランキング、先週分の結果発表。順位は16位と奮わず、獲得SGは30となった。残りのノルマ70SGをイドラで稼ぐ必要もある訳だが、結局サボってもいいといいつつ、先週もイドラポイントは満額取得して余剰分をキープしておいたので今週は少し余裕がある。毎週イドラから取れるだけ取るよりも、合算で週あたり100SGを目標にしていこうと思う。

日曜の真っ昼間に発生した接続障害に対して「お詫び」と「艦隊戦」の繰り替えが予定されているので、その話題が出るなら拾っておきたかったが、特に動きもないな。動きがあればここに加筆するが、日曜の補填を火曜に回されても困るし、翌週シフトに入れられてもぶっちゃけ「補填」なのか元々他の物があった「席」に割り込んだのか判断できないしな。かといって分かりやすい「変な時間」にねじ込まれても困るという。

:追記

【9月29日(日)13:00】「終の艦隊迎撃戦」
 → 10月1日(火)18:00


空いている所がないとは言え、無理やり今週枠、火曜の18時にねじ込んできた。後10/2のメンテ時間が変更、報酬期間適応中という事もあり、前倒しではなく、終了時間の後ろへのずれ込み。開始は午前11時だが終了18時。

・おまけ 年内の流れ


過去にコラボした会社は仲間だろ!(広い視野
イドラでイベントやるからPSO2は虚無でもいいよね?って流れが怖い。
エトワールは「2019冬」予定なので12月の線だろうが、エヴァは「今冬」だから最大で来年の2月までズレ込む可能性もあるんだよな・・・

8 件のコメント:

  1. >>秋イベントはもしかして「暗影」にUHを追加して「アニメ化記念バッヂ」をドロップに追加とか・・・じゃあないよなぁ?
    その通りじゃないですかw
    そろそろレアドロしたときに湯気表示だけできるようにならないかなぁ
    欲しい物が特殊なの除けば星15だけですからレインボーはもういいいです

    返信削除
    返信
    1. え?なに?マジで?ちょま、えー?いやいや、そんなはずは・・・どっかで情報出たの?嘘だと言ってくれ!

      レアドロの演出に関してはオプション項目で15だけにしたいってのは同感だ。次のアプデでオプション項目の変更も含まれてるが、「見やすくなる」だけで新規の項目が増えているようには見えなかったからな・・・

      削除
    2. あ、そんな情報は出てないですよ
      ただ今の運営だとやるんじゃないかなーとw

      削除
    3. ですよねーwびっくりするわーw
      まぁ俺も内心「やりかねない」とは思っている・・・

      削除
  2. 正直な話、下手な「マルぐる」よりは、暗影UHの方がウェルカムなんですよね。
    ディーオ・ヒューナルの高レベルが必ず出現する上に、経験値もオイシイですから・・・。

    季節緊急では「玄武」に続き、「青龍」が実装されるって話ですけど、ワイヤードランスなら、2個目からは「分解候補」の筆頭になるんじゃないでしょうか。
    欲しいアイテムの出る緊急クエストに行けない、欲しいアイテムをドロップするエネミーが出現しない、こういう環境って、どうなんでしょうね?
    オレは、あんまり良くないと思いますね。

    返信削除
    返信
    1. 仮にもパネルイベントも込の秋イベント、その内容が前日の時点で不明って事は多分、露骨な使い回しなんじゃないかって部分は想像に難くないっていうか、まぁ、そういう事なんだろうな。出すと叩かれるので出さない。的な。

      四神武器はどうなるんだろうなぁ。少なくとも朱雀と白虎のネタくらいはあるだろうけど、季節緊急の二つ名ボス限定とかになると後から欲しいってケースで困るんだよな。モンハンで「キリン装備欲しい!作ろう!」って思ったらキリンが期間限定で、次?来年の夏だろ?って言われたら真顔になるよな・・・

      削除
  3. 間違えていたらすみません・・・ブログ連続更新!皆勤!パーフェクト達成!

    おめでとうございます!
    そして、お疲れ様です!

    返信削除
    返信
    1. ありがとよ!無事に「9月」を無呼吸連打で乗り切ったぜ。連続更新記録って意味で言えば「30日」のラインは余裕で突破してたんだけどなw現在45日目かな?まぁネタが有る間は、無くてもなんとか毎日頑張っていこうと思うぜ!ありがとな!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。