2019年9月26日

PSO2日記 1282 準備完了


一応の「準備」は一通り完了した。準備完了って報酬期間に言うセリフじゃあねぇよなぁ。通常は報酬期間に向けて準備を進めるモンだが、今回は今後への備えという意味合いも色濃く、やるべきことはやったが、現時点で「実戦配備」できるような物は武器を1本作っただけだ。予定外の出費として予算の大部分(ほぼグレース代だが)を費やした防具に関しては、鬼が出るか蛇が出るか・・・次の配信を待つ事にもなるが、自分で決めたノルマは早めに終わらせてしまいたい。

終わってしまえば、景気よく「倉庫整理」する事もできるからな。余剰分は売却して少しでも取り戻さないと、来月は来月でまた金がかかる。新キャラの衣装とかそっち方面で。まぁキャラが増えれば収入も増す。そこは歓迎すべき部分だな。

少し焦ったのは想定外に穴あけ用にストックしていた6スロ防具が少なかった点だ。自分で使う分にはなんとかなったが、売り物が殆ど残っていなかった。台所事情はどこも同じなのか、何の変哲もないただの6スロが結構なお値段になっている。まぁ今回は前回から見ても準備期間は長くなかったからな。「次」も11月中旬ではある。そう考えると「余剰」の素材なんて無いような気もしてくる。



トリアエーズなクリシス。先日のレシピ通りだな。なんとなく入っているスピⅢの所が一応のゴミ枠。13防具にアプグレ後にはSOPで埋まる場所だ。一応、アームとレッグも概ね同じ構成で作成。リアのみ予備を作れるだけの準備として本体とアクスの穴あけは終わらせた。予定していた趣味武器のユピテル6色計画は予算の都合で先送り。素材はALL因子+ブーストアイテムなので穴あけさえ終わっていれば、後はブーストアイテムを購入する目処が立ち次第、完成だ。はい、今もうスッカラカンなんです。おかしいなぁ、なんでだろう。はい、メセタパワーでクレダブを+35までカチ上げたせいですね。


当初の予定通り・・・マー君のソードはなんとか形になった。次の放送見てから考えても良かったし、期間限定のACリサイクルショップからマナのお誘いもあったが、事前に準備していた材料の手前、急遽差し替える余裕も予算も無いので予定通りの形で250盛り。

想定外の事態として、S1の「打撃増幅」の在庫がどこにも無かった。1個はバルに移しておいたハズなのに・・・ああ、レンゴクトウに使ったんだった。と言うことで、Hrのガス欠対策に持たせているシオンのタリスを一時的に打撃武器にカテ変して、打撃増幅をある程度「生産」してからタリスに戻す。元々「席替え前提」のポジションかつ、イザって時のPP回復用だったので大したOPは乗せてなかったからリカバリーは簡単だ。汎用因子の在庫は結構あるからな。タリス枠はオブリサを採用したいが、現行装備ではPP300は厳しいからな。13防具時代の到来で、その辺が変わってくるのだろうか?


嘘でした。リカバリーが面倒くせえ!一旦武器のカテゴリーを変更して、元のタリスに戻したとしても、内部的な武器IDが変わっているのか、「マイセット」的には、もう以前のタリスは無いって扱いだ。ヒーロー20人で倉庫からタリス取り出して、手動で装備してマイセットの登録をやり直しだ。地味にウザ面倒くさい作業だぜ。って、来月には防具も入れ替えだな、そういや。


やるべき事はサクッと終わらせよう。強化周りもそうだが、今週のノルマとして紋章オーダー関連でナベリウス方面を3セット走る必要もある。紋章自体は割とどうでもいい部分だが、付随するオマケの方が捨て置け無い。

折角フリーを走るんだ。ついでにギャザリングもしておこう。なんかライアアックスが飛んできた。とりあえずノルマは概ね完了。後は・・・アド3回か。これが終われば正真正銘、今週の虚無と向き合う必要も出てくる訳だ。ミッション方面は先週と同じノリの虚無週間である点には変わりがない。ゴールデン枠に居座っていた徒花が「少し」遠慮してくれただけマシであろうか?


後は新キャラをお迎えする準備として東京銀の備蓄だ。毎日20枚の7日分なら140枚だ。倉庫整理も行いちょうど椿姉さんのキャラ倉庫が綺麗に片付いたので、当面はここに備蓄していこう。キャラが増えればキャラ倉庫も増える。プレミア限定のPSO2の日を考慮すれば最大で「20日分」を備蓄できるスペースさえあれば圧縮処理も有効に活用できるな。

来月からは毎日30枚、PSO2の日からプレミア限定PSO2の日まで20日。サボらなければ最大で「600枚」の銀を抱えてプレミア限定のPSO2の日に挑める訳だ。2キャラ分の倉庫で足りるな。とは言え金に圧縮したとしても600枚は120枚になる。

22日に東京金120枚の消化は結構大変だな。「前の週の金20枚」と場合によっては「その週の金20枚」も加わると160枚とかになる・・・10/22のPSO2の日は「火曜日」なのでガッツリそのパターンに当てはまる。考えただけでもしんどいな。金5枚でプラチナに交換してくれてもいいんじゃよ・・・

面倒だが、エトワールのレベリングの心配は無さそうだな・・・

・おまけ 配信予想


それだけは勘弁して欲しいのです。
後はノンビリ行こうか。

6 件のコメント:

  1. シャヴァルユーベル、良いっすねー!!
    現状だと「光跡シオン」すら上回る最強のインペリアルクリーヴが使えますし、潜在能力は、Hrとの相性も良いですからね。
    そして、特殊能力の構成上、法撃もアップするからレスタの回復量も増えると・・・。

    オラクルファンクションは、EP3までが舞台となると、ディーオ・ヒューナルは登場しそうでが・・・。うーん・・・。オメガ・マスカレーダ出張させてくれないのかな・・・?

    返信削除
    返信
    1. 「ああいう潜在」だからな、貧乏性の俺にとってはついつい使用を温存しちまうwクールタイムを体で覚えないと勿体ない感はあるな。

      EP3までという事なら・・・ボクソンヴァーダーとボクソン禍津も出番かもしれないな!そしてEP3のラストと言えば・・・徒花・・・キャンペーン・・・連動ボーナス・・・

      クエスト連動でドロップにノヴェルユニット追加とかが「臭い」んだが大丈夫だろうか?

      削除
    2. その予想の方がよっぽど物騒っすw

      削除
    3. 済まない・・・適当に予想したつもりが全然ジョークっぽさがなくて、むしろ戦慄すら覚える・・・

      削除
  2. もう作っちゃったあとなので今更なのですがイヴリダ3つを使えば7スロ作る時に完封できます
    メセタがそこそこ掛かるのと同じユニットもってないとやれないのですがw

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫だ、一番上の画像は武器の穴あけの時だなw因子用のレボルシオだったと思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。