2019年9月13日

PSO2日記 1270 いつもより豪華な平日


報酬期間に550万アークス突破キャンペーン、連動ブーストと色々と追い風は吹いているが、常設がアレでは結局の所、緊急行って待機な流れである事には違いない。つまり全然忙しくはないって事だな。「いつもより豪華な報酬期間」ならぬ「いつもより豪華な平日」って感じで、やる事自体は平常運転だ。

ウチの場合は目下「金策」が大きな課題となっている訳だ。売れる物は売って金にしたいが、タイミングも重要だ。物よっては「祭」の最中が需要のピークを迎えるからな。むしろボナキーを腐らすには惜しい。レアドロよりも経験値に大きなブーストが入っている。+300%なら次の22日を意識する必要なく、「使えるキー」は全部今週中(水曜起点)に処分せねばならない。



期待値の高い部分としては、全域に適応されたレアドロ+250%と合わさった緊急クエストだ。「徒花」「ペルソナ」にはさらに連動ブーストも加わるが、クロノスは何千%上乗せされても出る気がしないからな。そうなるとやはり「季節緊急」の「旬の物」の期待値が高まるってモンだ。ほら、ガルグリから湯気ったぜ!靴か拳、靴で頼むよ!

余談だが、この「イドラネタ」のステラさん、前回作った時に、プロジェクトファイルを保存してなかったので、また作るハメになった。まぁ稲妻エフェクトの練習だと思えば結構楽しく作業できた。今回はちゃんと保存したぞ・・・


アイコンが靴だったので既に約束された勝利ではあったが、鑑定額が「行ける」ラインだったので上級鑑定で勝負だ。これは・・・このまま行けるんじゃねぇかな?S枠3つ入れ替えるとして、スタミナ、ポイズン、ラッキー落としで火力面は維持できるな。拾ったら拾ったで出費が増える懸念もあったが、コイツは安上がりというか、スグにでも実戦投入できそうだぜ!ツイてる!


いつものギャザリング風景・・・のようで少し違う。これは日課のデイリーの消化風景だ。いつもなら「ザウーダン討伐」で手早く仕留めるのだが、上述の通りそんなに忙しくもないので、「フリー」のクリアでデイリーを回収しつつ、ついでに掘っとけ。的な。運が良ければイーサンがフラっと出てきてクレダブ置いていくかもしれないしな!赤身肉も欲しい。ちゃんとフリーで消化してれば赤身肉が足りなくなるなんて事は無いからな。1日あたり1人10個でいいんだし・・・


いや、お前等じゃない。しかもソレ、置いていくなよ。まぁコレ系は無駄に出やすいイメージはあるから「無駄運使っちまった」って気にはならないが・・・やっぱり会長とサポパは連れ歩いた方がいいな・・・


経験値+300%の追い風はボナキーでこそ光る!東京銀とて無駄には出来ぬのだ。ブーツで蹴っ飛ばしてますが、これは「ファイター」です。ファイターバウンサーという珍妙な構成ではあるが、ボナキーの雑魚を蹴っ飛ばすには十分だ。ボナキーの数が数だからな。少しでも効率よく処理しようと思うと、機動力、範囲、PP効率の面で「こうなった」訳だ。レベリングでは無くキューブ稼ぎだ。

皮算用ではあるが、イーサンにもらったクレダブを35まで強化するためには・・・ファイターのクラスキューブが1500個必要だ。素敵な事に在庫「ほぼゼロ」からのスタートだ。そういえば報酬期間の第4弾では例の「限定ACリサイクルショップ」の再配信だったな。あそこの交換品に上限+1が1個あったよな。これでノルマは1200個に減ったぞ。とりあえず使えるキーを全部使って「Fiキューブ」が今「136個」だ。今後は緊急等にもファイターで出るようにしよう。なんで高々★13武器の為にここまで苦労しなきゃなんねぇんだよ!と思いつつもやるしかねえ。欲しいんだから!

エトワール実装までのボナキーを全てファイターに突っ込みつつ、残滓も再開すればなんとかなるんじゃねぇかな?(適当 多分だけどイーサンからクレダブ6本貰うよりは遥かにラクな道だと思うぜ・・・

今日のイーサンというか龍祭壇


現在のEスコア(イーサン遭遇数)は14、先日から+3となりますが、ラムグラのみでしたので内容を省略してお伝えしております。

・おまけ メタい話


15,000円あればフルプライスの新作が2本買える・・・色々大作も控えてるしな・・・
なんやかんやでやることが山積みになったぞ!

4 件のコメント:

  1. こちらもキーを50枚ほど消化して疲れ果てました…自分がやってる手早く消化法は
    全職ライフルのブラッドトライナーを持たせて脳死の固有パラスラするのみ!
    SOPは滅域にしとけばPPは勝手に回復するので押しっぱなしで楽々クリア
    ノックバック無効も付いてるので被弾しても中断されずに済むし
    色々試したけど自分的にはこれが最適解でした

    しかしまぁ虚無っていうかやることないな…金策は欠かさずにやってるので
    メセタは徐々に貯まるものの肝心の使い道がない、お目当てのレアが出ないことには
    気持ちよく散財も出来ないし完成したところでそれ持ってどこいくの?って話だけど
    それ言い出したらもうこのゲームでやる事なくなるからなw
    自分もやることが欲しい、いややることは山積みだがそれが報われるとは…ね

    返信削除
    返信
    1. マジかー、ブラッドに固有でパラレル付いてたのか!ソイツは素で見落としてたぜ。良い事を聞いた!早速準備してみるぜ!

      見返りが欲しくてやっている訳ではない!とか、そんな事言えるほど俺も達観しちゃいねぇからな・・・友情、努力、勝利!じゃねえけど、入手!金策!散財!みたいな「流れ」ってあるじゃない・・・なんだかんだで最後は気持ちよくなりたい訳ですよ・・・それが見返り、報われるって奴だろうな。

      事ある度にモンハンと比較するのも気の毒だが、アチラは仕組みとしてどんな武器でもベースとしてコモン武器的な所からスタートして少しずつ少しずつ「最強」に向かって武器を強化していく流れじゃない。最強武器、ほらよ!とは出てこない。「それもってどこ行くの」は同じテーマではあるが、学びながら途上を楽しめる作りになってるのは感心する部分だ。

      PSO2に限らずサービスが長く続いたゲームってスグ新規に「これ使っとけ」って強い装備渡しちゃう傾向があるからな・・・

      削除
  2. こんばんは、ストーキーさん。

    いつもここでもったいないお化けと闘っている様子を見てか、おれも大量配布されたボナキーを全て消化しました。体良く特殊ヘブリーを発動するワイヤーが手に入ったので、ボナキー消化に合わせてJGヘブリーリングを鍛えたのです。
    経験値300%アップもあり3回程度でリングカンスト。おかげ様で有意義なボナキー消化となりました。

    余談ですが、特殊ヘブリーは、、、強いです。SOPなし弱点命中で200k前後。カイザー一発でギア最大まで回収できるのでじゃんじゃん打てます。何より気持ちいい。

    返信削除
    返信
    1. ああ、「ウニ」か。アレはいい。強いし楽しい、動作中無敵だしな・・・ついつい頼ってしまうくらいに便利だ。俺もファルクローにフォーム変更して使用してる。黒ウニならファイター、ブレイバーでも装備できるんだが、ファイターの移動用に・・・と持たせているんだが、気がついたらカイザーぶっ刺して掴みに行ってるから困る。ギアブなくても群れにぶっさせばカイザー一発で回収できるからな・・・戦道で「ダメージを受けずに~」のランニングが出てくるとヘブンリーに逃げちまうwそれじゃファイターとして駄目なんだけど・・・頼っちまうw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。