2019年9月9日

PSO2日記 1266 TicTac!


今の所は常設に欲しい物がある、人も居る。ハムるのに苦労はしない環境だが、もう月曜日だ。水曜のメンテ明けからは常設が「後半戦」の再配信に入れ替わり。知っての通り、7周年イベントの後半はイベント自体の評価を「大失敗」と結論づけるだけの「クソ」だった件は、まだまだ記憶に新しい。150%のレアドロップアップに加え、あの頃と比べればアチコチに散らばるアイテムの自動回収なども実装されたが、それで面白くなるかって言うと「次元が違う」レベルの話だ。

「露骨過ぎて引く」くらいの餌でもぶら下げないと、また「緊急のみ」の虚無週間が到来だ。連動ブーストが生きているとは言え、厳しい一週間となるのは想像に難くない。個人的には「壊シリーズ」の武器も欲しいが、そもそも人が居なきゃどうしようもないからな。ディーオなら戦道にも稀に出るし・・・

そうだ、閃いた。後半戦はみんなソロで走ってディーオがいたらPT名を「ディーオ○」にしてから、少しポイント稼いでからみんなで乱獲しようぜ!人海戦術でボスだけを狙い撃つ作戦だよ!うは、俺って天才!画期的なアイデアだぜ!ってアホか!「アンガ部屋」は二度とゴメンだ。



はい、ネタが薄い時のギャザリング。というか、今現在ウチの話題として「金策」は欠かせないネタでもある。日曜のデイリーにおける釣果納品が「模型」と「リトルザグリ」と10万納品物がダブってる日だ。20人分ならこれだけで400万落ちている。

まぁ模型が足りなくて釣りに行くハメになったが、模型用の特攻料理である「フナの煮付け」は効果がプラス400%のデラックスコースだ。「その他」区分に比べれば狙いやすい。まぁ、この日の納品で「その他」のリトルザグリの在庫が20を切った。また釣りに行かないといけない状況だ。とは言え、今は常設を回そう。マー君のウォンドが欲しい。


以前はテクターで常設に行くと、デコル2匹の所のダメージレースではテクター同士で最下位争いをしない限りは8位が定位置だったが、最近では上位に食い込めるようにもなってきた。ウォンド原人がファントムという知恵をつけた結果だな!周りの火力が足りてないなんて事はない・・・ハズ。

適度に火力も出るなら、テクターが被っても、あんまり気にしなくてもいいような気もするが、補助を入れられると仕事を奪われた気になってしまうのはきっと職業病だ。テクターいるなら任せておこう。なんて思ってると、なんか青ダメ少なくね?って事もある。

シフタクリティカル落としてる人も多いので、やっぱ自分で入れなきゃダメだな。後、マー君の所、前線でアンティ置きまくるテクターはマジ神なので、いないくらいならカブってた方がマシという気持ちもある。残滓やってる人なら避けて当たり前なんだが、野良だとインジュリーどころか凍結してる人までいるからな。誰か凍る前提で置きアンティ。俺は逃げるけど。


戦道のブーツが凄く欲しいが、現状では緊急依存。掘りたい時には掘れないアイテムだ。それにガルグリ産という事であれば、長期的に見ればそのうち拾う機械はあるだろう。であれば、掘りたい時に掘れる、とは言え期間限定、メンテまでだが、マー君のウォンドが欲しい。欲しいならハムるしかない!

虹は出るが、中々「湯気」が出な・・・出た!最初のハードルをクリアだ。ラッキーチャンス発動だ!これで鑑定時に「ウォンド」のアイコンならチャンス継続!余談だが「イドラネタ」の稲妻っぽいのは切るのが面倒臭すぎたので手描きだ。


セカンド・チャンス!ここでソードかウォンドなら次のステップに・・・
残念ッ!タリスでした。セカンドチャンスをクリアできず、ここで「ノヴェル」が確定しました!また次頑張りましょう・・・

・おまけ ビームはロマン


来週、いや今年をかけてやる事が確保できたようだ。
13武器の全面売買解放はまだなのかッ・・・

4 件のコメント:

  1. やる事が出来たというよりやらなくてもよい事にまで首を突っ込んでる気が?
    うん、気のせいだよなきっと…HAHAHA

    運営をアテにせず自発的にユーザーが楽しみを探るようになってくると末期感がな…
    PSU末期の頃のように裸一貫スタートで自給自足縛りのようなアレ

    13武器の取引解禁となったら報酬期間で量産したレイ8sが高値で売れるかもしれない
    そうなった時のために少し余分なくらいに作り置きしておくのも手か?

    返信削除
    返信
    1. ああ!気のせいだよ!おかしくってHESOでティーが沸点を超えちまうぜHAHAHA!

      まぁ俺も古い人間だからよ、投げっぱなしで「これで遊んでろ」でも「ゲームが面白ければ」それで全然いいんだよな。初代PSOなんてイベントも配信もロクになかただろ?w

      穴あけ品に関してはどうだろうな。穴あけは大丈夫だったかな?13武器って強化で「帰属」してたからな。まぁ「その時」が来れば仕様変更と帰属解除のアイテムも出てるだろうけど、8スロに価値があるかは、今後の報酬期間でも「15%」を貫くのか「7周年」が特別だったのか、調子に乗って次は20%とか言い出すのか、仕様変更でOP付けがさらに簡単になります!とか、言い出さなければ・・・だな。

      削除
  2. フリーフィールドだと、たまにイーサン見かけますが、ギャザリングでNでしたってオチが圧倒的に多いんですよね・・・。
    やっぱり、ギャザリングでも、SHの方が良いのかも知れませんね。

    あと、ノヴェルタリスは、S4に対応していますし、アップグレードの可能性もありますから、オレはアタリだと思いますよ(タクトを見ながら)

    返信削除
    返信
    1. ああ、俺もアレが悔しくてSHでギャザリングするようにしてるwあとドコでダレに会ったのかをメモしているんだ。かなりの数のデータが集まったが、貰えたのはマスターネズミのインペリアルピックとヤミガラス、あとルミアのロッドだな。

      ノヴェルは確かにフレイバーテキストに加えS4基本装備、拘束具・・・と「将来性」はある意味で保証されている的な部分があるのは確かだが、仮に次の放送で「その話」が出たとして・・・まだまだ先の話だろうな。それこそエトワールより後か先かってレベルの話題で「一応とっときたい」って感じなんだよな。せめて「能力解放後もS枠の数は増えません」とでも言ってくれればOP付けして待つって準備もあるんだろうけどな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。