2019年8月29日

PSO2日記 1255 雑務をしっかり回しておこう


ルーサーとか久しぶりに来たわー。と、「今週のお仕事」を黙々とこなしていたら、1時ルーサーのアナウンスが聞こえたので、なんとなく参加だ。ルーサーの予告はこのタイミングが今週唯一の予告だ。何か出たって訳でもなければ、特に苦労したでも無く、サクッと終わった。正直待ち時間の方が長かったぜ。さあ、続きの仕事だ・・・



艦隊戦でウニを拾ったんだった。もう艦隊戦で狙える15武器で欲しい物というか、持ってない15武器は無いのだが、ソレ故にいくらでも欲しい。余剰分は分解用の質草だ。相場の方はあんまり見てないが、クラフト素材の値段はどうなったんだろうな。不要な15武器は日々発掘されているとは思うが、クラフト武器が日々生まれているとは考えにくい。

市場が崩壊していれば、逆説的にはコストが下がるが、いくら下がっても現状のスペックでは魅力を感じないという人も多いだろう。戦道でどうなる、何が来る?って感じだな。追加のリーパーが来れば「4種目」だ。4スロ保護で4種リーパーの武器を作っておけば、侵食核専用の「ブーストスレイヤー」としてかなり強力な武器になる。侵食エネミー用に潜ませておくのも面白いかもしれないな・・・


今週の金策ミッションの一つがエクストリームの1回クリア。通常なら何も考えずに凍土と機甲の1~5をサクッとクリアするんだが、65層で止まってるのがいたので、一旦クリアしておいた。カリンのクリア時メッセーシも配布アイテムの変更によって、新しいモノに差し替えられていた。


後は・・・紋章オーダーだな。お目当てはキムチじゃねえ、酢豚だ。賞味期限は次のメンテ開始までだが、それまでに「食い溜め」する分には問題ない。今週はホントに虚無いが、来週はまぁ色々あるっちゃあるからな。戦道にも酢豚を効かせて参加したい。今回の酢豚オーダー、ハンスの海王種区分が「海底」限定なので、渡りに船と、緊急前に超界でクリアしておいた。クレシダのオーダーは在庫を納品すれば完了、ラヴェールのオーダーは適当にやってりゃ終わるだろう。


寝る前にesにログインしてクイック探索を1回、これでミッションコンプリートだ。なんとなく・・・ついでにスクラッチをぶん回してみる。千佳ちゃんでチカちゃんのチップをゲットだぜ!土日と火曜日は緊急の開催時間も告知されているesだが、まぁいくら暇でもesやるほど暇でもないと思うぜ・・・目玉は限定の「14武器」だしな・・・

PSplus 9月のフリープレイ


PSplus9月のフリープレイは「ダークサイダーズⅢ」と「バットマン・アーカムナイト」の2本が登場。PSplusの更新日は毎月の第一水曜日だ。今月は「洋ゲー」が2本。バットマンは割と頻繁にフリプに来る常連でもあるな。ダークサイダーズⅢはハクスラ系のアクションアドベンチャーで、鞭と魔法をメインに「七つの大罪」をテーマとした敵と戦っていくゲームだ。バットマンの方は普通に大作で面白いが、俺はもう3回くらいクリアした。時々遊びたくなるタイトルでオープンワールドで構築されたゴッサムの街を飛び回るのは実に楽しい。戦闘もシンプルでいて爽快感がある作りだ。

・おまけ 今週のアークス!


全員よし!ミッションコンプリート!

4コマだけ貼り付けて本日の日記って事にしてやろうかとも思った。(無言の抗議

10 件のコメント:

  1. カリンの顔怖っ。
    ドロップ★14&★15の分解素材を売ればちょっとした金策になるから
    行き飽きた艦隊もまだまだ現役か?・・・と思ったけれど、
    それ結局はSH徒花ソロTのキューブをグラ変換で売った方が断然利益が上だったという・・・。
    コンテンツの短命化がほんとに深刻過ぎるやで・・・。

    別ゲーも止む無し、アイスボーンの予約完了して準備は万全さー。

    返信削除
    返信
    1. 俺もカリンの顔、どうにかならんのか?とは思った。

      まぁ分解の素材売はカブった際のオマケ的な・・・オマケしか無い!アイスボーンに退避するのは現状考えうる最適解であると私も思います・・・

      削除
  2. 酢豚はせめて10月まで伸ばせよと・・
    前のがまだ残ってるし最後の一週間で使いきれないです

    返信削除
    返信
    1. そうね、オーダー完遂なら50個だ。4個で満腹だから在庫無し、全員酢豚切れてても12人分以上ある計算だからな・・・長時間ハムる前提ならまだしも緊急でしか動かないとなると大抵の人は腐らせちまうだろうなぁ・・・

      削除
  3. たまに記事一覧とか見返すと、だいたいは、このパターンなんですよね。
    ギャザリングして、オーダー消化して、レア掘りして、出なくて寝ましたってパターンが多すぎるんですよね。
    しかし、ウソは書けませんから、コレばっかりは、どうしようもないです。

    オレも、さっさとヤスミノコフ5000S手に入れて、楽になりたいんですけどね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 特に今週はヤバイ。明日は時限インストールのレアドロアップの日だけど、ウォパル作らずに終わりそうだぜ・・・超化トリガーで片付けるにしても取った人から抜けるルールが加速するだけだからな。ここ逃がすとオルグとか・・・正月イベントが「なんでもあり」のごちゃまぜなら、各種勢揃いかもしれないな・・・

      削除
  4. 現状すそイクスシオンなので殆どのコンテンツに魅力がないのがね…
    クラフトも期待外れだし懲戒ウォパルも掘る価値がなく過疎が進んでるし
    装備ってのはどれにしようか頭悩ますくらいが楽しいので早急に対抗馬を用意して欲しい

    なんかずーっと今週は虚無だから金策って言い続けてる気がするぜ…
    終わりのないエンドレス金策、金は使ってこそなのに気持ちよく散財できるのはいつなのか

    返信削除
    返信
    1. まぁ、うん、そうなんだよね。お手軽に強い武器を配布するってのは別に構わないんだが、レアとして存在感のある対抗馬ってのは常々欲しいんだよな・・・強い武器貰ってそれでドコ行くの?ってのは昔から言われ続けている部分だしな。金策が楽になったって部分に関しては「お金がなくて強化できないよりはいい」って話だったが、強化する物が無いのはマジで本末転倒なんだよな。まぁ、その金で衣装やロビアク買う人が増えれば・・・公式RMTを後押しするとも言えるが・・・平時のファッションスクと、報酬期間の支援スク、どっちが回ってるのかねぇ・・・

      削除
  5. 誰もツッコまないくらいesに興味がある人がいないんでしょうけど
    今週のes緊急はクォーツじゃなくレオパード・ヴロッゾですよ

    返信削除
    返信
    1. マジかよ!実のところ俺も興味なくて、告知のシルエットしか見てなかったんだわw修正しておきます・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。