2019年8月26日

PSO2日記 1252 さて、何しよう?


なんとなくアドバンスを走っては、なんとなくレボルシオを拾ってくるのだが、本命はNPC「イーサン」に出会い「クレアダブルス」を貰う事なんだが、サポパとかアニメキャラばっかりで全然イーサンいねえなぁ。と、そろそろアドのリスクもアカウントに統合してもいいんじゃあないでしょうか?今日のレボルシオがTダガー、因子はショックⅤだ。

一応だが、本日取得分の東京金であれば9月2日のPSO2の日まで腐らない。来週(水曜起点)分のキーも合わせて2週分持ち込めるタイミングだ。とは言え、キャラ枠の追加もいつになるか分からない。ボナキーの圧縮に関しても実装時期が不明のままだ。次回の放送で出るとしても、早くて10月の話題になるな・・・



本当に緊急以外に特にやる事が無いので、エンドレスをベリハで駆け抜けて溜め込んだオーダーを一気に消化している。来週というか来月の話なので少し気が早いが、多少はハンターで動く事にもなるだろうから、いつでも動ける準備は進めておこう。いつもなら一巡した所で破棄して直帰するが、素材が欲しいのでアースガイド本部で時間切れまで放置して、少々の武器やユニットは頂いて帰るようにしている。ベリハだと登場ステージが固定され、ベガスを確実に通るのでラプラスからのドゥームにちょっと期待できるしな・・・


コイツを狙っていた訳ではないが、暇すぎて全員でしっかりデイリー走ったり、暇つぶしにアドバンスを回していた影響で「赤コンテナランキング」で14位に入賞した。景品のSG30が地味に嬉しいぜ。これでギャザリング3回は「おかわり」できるな。


さて、話は変わるが来月の中旬には年に一度のゲームショウ。開催規模は年々拡大し、世界中のゲーム業界が注目する一大イベントとなっている。次回のPSO2STATIONはこのゲームショウからの中継となり、毎年恒例ではあるが、セガブースからの放送の一部なので尺が大きく制限される場でもある。知っての通り、ゲームショウはマスコミ向けのビジネスデイと、一般公開日の2部構成だ。放送は一般公開となる週末の2日に渡り2度行われ、初日はアニメの話題を中心に放送し、2日目が通常のSTATIONであると、前回の放送でも告知されている。通例であれば、セガブースからの公式放送はニコニコ他、PeriscopeやYouTube Liveでも視聴できるハズだ。

ちなみに昨年は「カンファレンス」での失言から8月末の公式放送で酒井Pの謝罪、一昨年はヒーローが既存職を食い散らかし、EP5に対する不満が爆発した「ゲーマニ騒動」など立て続けに「ゲームショウ前に変なガスを溜めてしまう」傾向が強いが、今年は大丈夫か?よくよく考えれば、イベント後半戦の大失敗と寒い茶番でやらかしてる感はあったが、エトワールの発表で少し薄めた感じだろうか?


そして、モンハンの超大型拡張コンテンツ「ICEBORNE」の発売も来週末に控えているタイミングだ。今プレミア90日にロビアク付けて売ってるのがコイツに対する対抗策だと言うなら多分効果はないぞ・・・後個人的に気になるのはPSplusの9月のフリプだな。モンハンも出るし適当でいいや。って感じのラインナップだと心底ガッカリする。


PSO2の方は・・・と言えば9月4日にはハンターのソード用に初の「解式」PAの実装と季節イベントの「ビーチ」が抜けて「戦道」の配信、そして報酬期間第3弾が2週に渡り適応され、イベントの前半と後半が1週間ずつ再配信される。ハッキリ言ってパンチ不足なのは否めないというか、先の事より目先の心配だ。

超界ウォパルが配信数日で既に下火である事からも今週、来週はわかりやすい「中だるみ週間」にもなる訳で、28日には特に配信もない。もしかしたら超界にブースト入れるくらいの事はするかもしれないが、それでも「寒い」のは変わらないだろう。第3弾の適応中は「前半戦」のEpisode5を回してる方がまだ実りがありそうだが、「後半」の方は、自動拾いで快適になったから・・・とか、そういう次元じゃない気もするからな・・・

モンハンのアップデートのテーマは「渡りの凍て地」と寒冷地をテーマにした物だが、ゲーム越しに体感できるガチの「寒さ対決」ならモンハンに勝てるかもしれないな!

・おまけ 深刻な住居問題


PSUの時は1人1ルームの割り当てでした・・・
見通し悪いなー・・・

10 件のコメント:

  1. 毎度の事だけど本当にやることがない…今よりロードトゥEP6のがよほどやる事あったような?
    こういう時はお決まりの金策、とは言うものの金を稼いだところで更新したい装備もなく
    懲戒はもはや過疎で12人部屋探すのが難しくシオンイクスに及ばない微妙性能の15で
    副産物もクラック以外見るものがないとなると当然の結果か…

    緊急も艦隊戦、徒花、ペルソナ、ビーチとどれも飽き飽き…今更徒花でノヴェル落ちたが
    だからどうしたって話だしこのままじゃ次の報酬もまた穴開け期間になりそう
    日に日にフレリスもオフラインが増えていくしこんな状態で海外展開とか正気なのか?

    アニメやらオフイベでいくら盛り上げても肝心の本家本元のゲームがこの惨状ではね~
    10月の新緊急までこれと言った起爆剤はなさそうだしその緊急ですら怪しいな…
    最近はモチベも下がって別ゲーに割く時間のが増えてるしホントどうしたもんか

    返信削除
    返信
    1. ああ、記事書いてる途中から気付いてはいたよ。来月がヤバイどころか、今日、明日が既にヤバイって事に・・・マラソンを走り抜く為の一つのコツとして「次の電柱」まで頑張って、そこでまた考えようってのがあるが、次の電柱が見えない場合はどうすりゃいいんだろうな・・・予定では9月頭には平常運転に戻ったアークスライブで新クラスの話題でも出てると思っていたんだが、アークスライブ自体が終わっちまって「月イチ放送」しか無いんだよな・・・夏の長時間放送もついぞ無かった訳だし・・・

      ああ、一つあったぜ!28日から煮コミコラボの2週目も開催で酢豚が2倍貰えるぞ!煮コミキャラの人気投票なんかも28日から動くんじゃねぇのかな!楽しみだな!これで9月4日までは大丈夫そうだ・・・え・・・うん・・・

      削除
    2. 酢豚って1個で30分も持つから現状では過剰ってか賞味期限までに食いきれそうにないw
      各キャラに食いだめしたドーナツですらまだ残ってるし

      公式の情報番組減ったのは地味に痛手よね…代わりの穴埋めがモアイのゆるガチ放送?
      まだ失言繰り返す木村ライブのが面白かったな、悲しいが色々と終焉に向かってるのかも
      だったら最後くらい大花火打ち上げて欲しいもんだけど現状それすら感じないな

      削除
    3. ああ、酢豚未使用からでも4つで満腹だからな。20人なら80個で全員満腹だ。使わねぇと余っちまうが、どこで使うんだよ!って状況なんだよね・・・モアイさんの番組は「情報」が出てくるようなモンじゃないからな。あの番組でモチベが戻るって事は多分ない・・・

      削除
  2. ほんとやることが無いですよね
    面倒なだけで拾える星15も微妙な超界ウォパルいってまで掘りたい物もないし
    それどころかこの前ばら撒かれたクロノス石でさえ放置してる

    EP6になって復帰したメンバーも順調にINしなくなってきてる状態で
    年末くらいまでは頑張ろうとおもってますが状況次第では引退かな・・

    返信削除
    返信
    1. 年末まで耐えられれば、エトワールや正月イベントで2月までは持つんじゃねぇかな?超界に関しては仰るとおり、その感想が全てなんだよね。物欲より面倒くさいが勝ってしまっちゃどうしようもないんだよな・・・レアに魅力があればいいんだが、そこが弱いってのは致命的だよ。コツコツ集めておきたいような物でもありゃ良かったんだが、クラックだけではチョイと厳しいよな。運営的には常設で長く遊んでる人が有利になるような配信は避けたいって部分もあるとは思うが、むしろ長時間労働で相応の報酬を得るのは普通の話なんだよね・・・まぁ適度に息抜きも必要だと思うぜ!ゲームの息抜きにゲームをするってのも奇妙な話だが・・・

      削除
    2. その通りなんですが息抜きしちゃうとそのまま永眠しちゃいそうで怖いw
      何時ものパターンだと年末から年明けくらいまで新しいもの追加されること多いけど
      結局今年と同じ事を繰り返すならちょっとした延命くらいにしかならないですよね・・

      削除
    3. そうだな、引退してそのまま戻ってこないのは大抵そのパターンで他が神ゲーに見えてしまったケースだろうからなwそういう意味ではクリアが明確なオフゲーでリフレッシュするくらいが丁度いい気がする。

      削除
  3. このゲームクエストメインだと飽きるの早いから別ゲー織り交ぜたり
    キャラクリ、ファッションに精を出すのが長続きの秘訣かね…
    それでも最近はロクなコス配信ないし限界あるがw

    最近は運営デザインよりユーザーデザインのが良いコスのが多いしなぁ

    返信削除
    返信
    1. そうだなー、俺はこうやってブログ書いたり、コメント欄で意見交換したりって部分で多少は息抜きできている感はあるが、それでも年間5~6本はゲーム買ってるしな・・・積んだままのゲームも多いけどな・・・コス配信に関して言えば今回のSFイメージの奴とか、マントの有無で別物って、コピペしてパーツ削っただけの明らかな水増しだしな・・・

      まぁ運営基準のデザインとユーザーデザインとでは一着に込める熱量が根本的に違うんだろうなぁとは思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。