2019年8月25日

PSO2日記 1251 平常運転


超界で取るもの取ったので平常運転に戻る。予告緊急には参加しつつ、ビーチのシート品を回収してギャザリングだ。先日のリトルザグリは無事に納品できたが、次に来た時の在庫がもうない。釣り納品の「特殊」枠は他に比べて料理の効果が薄いので、ピンポイントで狙うのは効率があまり良くない。ピンポイントで狙うなら黒ノ領域で狙う方がいいのだが、サンショウウオの在庫も多くないのでコツコツと白ノ領域で釣りに勤しもう・・・



今週のウィークリー金策の一つが「アドバンス」のクリアだ。いつもなら最速で駆け抜けるのだが、即時取得に自動倉庫送りの実装で、色々拾う手間も削減されたので、SHをリスク10以上にして、道中殲滅くらいの気持ちでのんびり回している。

おっと、虹ったぞ。残念、シューズだ。コイツの因子はミラージュⅤだ。異常系の付与率自体はⅠでもⅤでも変わらない。バーンやポイズンであればスリップダメージにも差が出るが、ミラージュは割とどうでもいい部分でもある。まぁ趣味で属性別にユピテル作ろうとしているからな。趣味で突っ込んでもいいか。



21日を境にシロナのトレジャーショップのライナップも変更されているんだったな。クラスキューブが売っていてちょっとびっくりした。「10個16万」ではなく「1個16万の在庫10個」だ。高いか安いかで言えば・・・高いだろ。ラムグラ1個10万とか、依然として売る気のない価格設定だな。10万で売りつける割にはNPCの買取価格は800メセタだ。原価いくらだよ・・・


銀でも嬉しい禍津様。と言う事で10SGですら地味に嬉しい昨今ではあるが、地味に金策にもなるんだよな。ここで出る「ドラスレNT」がソコソコの売れ筋商品だ。チョイと値下がり傾向ではあるが、クラフトで光る貴重な武器の一つでもあり、21日の調整でハンターソードの通常攻撃が随分早くなった点も追い風だろう。末端価格は200万ほどだが、ウェポノイド潜在を開放してやると1200万くらいになる。強化用の素材は十分にあるし、ウェポノイドブースターも結構な在庫があるんだ。2~3本出れば大儲けだぜ!


ソード・・・無いわ!また次の機会に!

・おまけ サイン


昔はおっぱいも荒ぶってた。

・おまけ2


イエス様も頻繁に荒ぶります。

最近多スロのユニットが少ないな・・・後1月、準備期間としては心もとない。

6 件のコメント:

  1. SG激絞りのAC品高騰の現状ではマガツキーは救いの神よな~
    ぶっちゃけ東京いらんから全部マガツで欲しいくらいだよドラスレも金になるし

    しかしこのドラスレ需要、そんなハンター人口って多かったっけ?
    Hrには乗らない潜在よね何にせよ売れるうちに売り捌きたい初日は1本10mで売れてご馳走様

    返信削除
    返信
    1. うん、ハンター専用のサブ武器ってポジションだから需要の先細りは確定しているんだよな。14,15の解体素材がダブついてクラフト単価が下がればノリで作るって人も増えるかもしれないな・・・

      まぁ、通常がいくら強くてもあくまでそれだけでは戦えないからな。Hrはガワとして使えばハウリング貼り付けてから持ち替えると、あちこち爆発して強そうに見える!る・・・

      削除
  2. ギャザリングも、SG集めも、コツコツやるしかありませんモンね。
    メセタは必要だし、素材倉庫は使いたいし・・・。うん、長い付き合いになりそうです。

    ウェポノイド潜在の「価値」を高める為に、強引な底上げとして、新世クラフトを実装したんじゃないか?って、ついつい邪推してしまうんですけど、実際のところ、どうなんでしょうね。
    いや、この話は誰も得しませんね。もう、やめておきましょう。

    当面の「希望」としては、新クラスの「エトワール」と、キャラクター枠「最大30」ですが、そろそろ年末のレイドボスが発表されてもおかしくない頃合いです。
    それに合わせて、未だに公開されていないEP6のオープニングも、次回のPSO2ステーションあたりで、ドドーンと発表するんじゃないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. キャラ枠の追加は早くして欲しいぜ。マジもう待ちきれねえ!って楽しみ方がおかしな方向を向いているが気にしない。クラフトに関しては逆に言えばウェポノイド潜在の価値を上げるほどのタネがないのも事実だよな・・・大半は旧式武器に付いたままでNT化してない武器ばっかりだからな。

      タイミング的に次で大きく出たい所だろうな。次はなんせ華の東京ゲームショウからの放送だ。気のせいかも知れないが、なんかここ数年、ゲームショウの直前にやらかす傾向があるんだけど、今年は大丈夫かな?

      削除
  3. 22日に新キャラ追加したのですが21日のメンテから?
    新キャラを追加したときに強制的にやらされてたストミをまたやらないとダメになったみたい
    これ前あったやつに初心者用のチュートリアルが追加されて時間も掛かり
    一度やれば次からはスキップできるならいいのですがそんなことしないでしょうね

    後種族とクラスを選んだ後にエステか名前を選べるるのですが
    名前から選ぶと強制的にキャラ制作が終了します
    体型の変更は一日だけパス使わずにできるけどカラー変更はできないので注意してください

    返信削除
    返信
    1. そういやキャラクリの仕様なんかもちょいと変わったんだったな。まぁウチはなんだかんだで一回作ったキャラをあんまり触らないから、パスは各種合計で500枚くらい溜まってるから問題はないな。問題は追加の10枠がいつなのか・・・だな。最悪エトワール実装時も想定しておかないとな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。