2019年8月11日

PSO2日記 1239 緊急のち緊急


報酬期間とは言え特に話題もないんだよな・・・緊急には参加するように心がけているが、特に目立った釣果もない。このままでは報酬期間はレイの穴あけに終止する形にもなりかねない。そんな報酬期間「第2弾」の適応中となる17日はオフイベの総仕上げ、決勝大会からの生放送。何か気の利いた話題の一つも欲しい所。夏実装と言われていたPAに関してはまだその姿すら確認できていないが、暦の上では立秋はとうに過ぎており既に秋となっている。一般的な解釈でも「9月」はもう秋だと思う。



ビーチには積極的に参加しているが、目的意識は少し弱いな。ここで狙えるお宝は新規の15武器としてはダブセとガンスラ、新規を含むイベントドロップの14武器、お目当ては新規のタリスにもなるが、そこはゲット済み。ダブセはアルティメットチェインもまだ強化してない有様だし、ガンスラは・・・うん。

雨風の時は事実上の2回制限でもありアークスミッションのキツネアメの獲得ラインである「10回のクリア」には5開催分が必要となり、それを20キャラでと考えると6週間あっても不可能なラインであったが、今回は平均4回参加なら3開催で「リトルメデューナ」はクリア可能だ。とは言え4週間で60回と考えれば1日2.1回の参加かつ皆勤が求められるので、今回も全員分はとてもでは無いが無理だろう。今のご時世、トリガーもアテにはできないからな・・・


能力追加+40%のターゲットはネプト・キャサドーラだ。黙々と数を稼ぐならストミのEP2-6「誰が誰を許すのか」をイージーで回すのが手早い。ボス戦のみで、少々お話をスキップすれば、そのまま再受注できるので、回転率で言えば前回の亀狙いのTAよりも早く済む。最終目標の能力追加+40%に至るまでの途中目標を達成した場合は戦闘中にでもクリア報酬を受け取るのを忘れないように。

とは言え、超界探索ウォパルの実装も控えているのでここに籠もっていればナチュラルに討伐数は稼げると言えなくもないが、当然ながら長時間の周回による副次的な増加である為に、それ以外の「動機づけ」となるだけの餌と魅力が無ければ厳しいだろう、ブースト等で盛り上げるとの話はあったが・・・やっぱり心配だな。

・おまけ 水着回


すっかりオチ要員が板についてきた・・・
今日はもうビーチ無いじゃないですかー!

4 件のコメント:

  1. 艦隊と徒花はもう行く気がすっかり消えて
    残るはビーチくらいなものの「運営の気まぐれ予告システム」で参加もマチマチ・・・

    緊急の殆どを常設にして、予告は日替わり特定緊急のブースト付与とかね・・・
    あるよね色々と・・・改善案・・・これまで散々とっ。

    返信削除
    返信
    1. 今更手遅れな所も多いとは思うのよね。常設として期間限定配信でいいとは思うが、それは過去に試みて失敗した「済んだ手」でもあるんだよな。まぁそれも既に死んでたバスターを骨だらけにしたってダケで失敗は確定的なイベントではあったんだけど・・・折角トリガー貼って自発する機能はあるんだ。トリガー無しで「1日○回貼れる」的な仕組みがあってもいいとは思うな。まぁ、ソシャゲのレイドなんかと同じ物ではあるが。

      削除
  2. 超界探索ウォパルも今のところ常設UHで出てない武器って考えたら
    生まれる前から終わってる気がする・・

    エリアドロップ用にノヴァくらいの星15を全武器落とすならワンチャン有りそうだけど
    虚無期間や7周年の常設後半戦を見る限り今のディレクターに期待できそうにない

    行き当たりばったりの対応だらけで
    もう楽しませようって気が無くて何とか続けさせようって感じにしかなってない

    返信削除
    返信
    1. 今の所、見えてるのはヤスミ5000くらいだからな。むしろビーチで出番あるのに超化してないってのも、姑息な延命に見えてくるからな・・・そのイベントの後半戦も「報酬」として再配信を突っ込んでくる勢いだしな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。