2019年7月18日

PSO2日記 1217 5枚目


先週分の「残り」とも呼べる4枚目をクリアし5枚目を攻略中の今回イベント、5枚目は報酬期間の華の一つ「経験値&獲得メセタ+150%」が登場。4枚目から見た達成ノルマは13Mと、2枚目から見た3枚目よりも緩くなっている。今更こんな事を言うのもアレだが、勢い見て次のノルマ決めてるよね?ここのノルマが低下するって事は「勢い不足」を案に認めているような物だと思うぞ!



まぁ勢いが無いのは俺も同じだ。前半戦に課せられたノルマである「個人成績」での2000をクリアし念願のマリアポーズでビジフォンを蹴っ飛ばせるようになったので、後はゆっくりやろう。って気持ちにもなっている。

ノヴェル6本分の1850の捻出にはもうひと踏ん張り必要なのだが、締切りが違うんだよな。個人成績報酬は24日のメンテ開始までに完遂する必要があるが、ノヴェルシリーズの交換券および交換による入手は8/21のメンテ開始まで有効だ。個人成績による報酬獲得イベントは24日のメンテ明けからは、後半がスタートする。またその時頑張ればいいんじゃないかな?とも思う訳であります。まぁシーの交換品も入れ替えがあるので、早めに貯金を作って安心するってのも悪くはないだろう。


とは言え、先に「すべき事」は終わらせておかねぇとな。大事なのは毎週の給料の受け取りだ。今週はTA週なので「デイリーついで」にハルコタンTAでサクッとクリア、後は適当な装備を強化してヤーキス納品でターンエンドだ。来週はアド走る週か?ちょっと時間かかるんだよな・・・


連動ブーストも満額に到達し、ペルソナ戦で「アーム」をゲットした。これで現在のシオン在庫は・・・アーム、レッグが各2、深刻なリア不足という事にもなるが、コレはまぁ理想的な形の一つではあるな・・・リアは何かと他の選択肢も多い。常設でマスクが出るし、艦隊戦のリア防具も決して弱くはない上に交換可能だ。とは言え・・・現実はアームとレッグを使いまわしてリアだけクラス別に用意する事の方が多い気がするぜ・・・


ゲーム内でも確認できる部分なのでボカす理由は特にないような気もするが、8鯖では少なくとも「2グループ」が首位争いをしているように見える。俺?俺は合間合間に5周くらいしたって感じだな。雑用は終わったので今日からボチボチ「1000位以内」を目標にやってみるぜ。上位陣が頑張ってくれれば、それだけトリガーの値段も上がっていく。2000ポイント達成で気が抜ける人が増え、供給が滞れば過疎度的に値が上がる可能性もあるだろう。一般層が減速傾向であっても「彼ら」は止まることができない訳だからな。

可能であれば・・・第二グループを大きく引き離して心を折った上で、最終日に端数を調整して上位4人が同スコアでゴール!ってのが理想的な形だろうか?まぁソレを言い出したら上位20人が全員1位とか、そんな寒い展開も・・・可能っ・・・という事っっ!

・おまけ オンリーワン


ファイター・バウンサーよりは幾らかマシだと思う。いや、リミブレ欲しい気も・・・クラフト★9とかにリーパー&スレイヤー盛っていけばワンチャン・・・
ファントム自体では動いてる。ただ想定よりもウチのファントムが増えすぎた。

6 件のコメント:

  1. シップ別ランキングは我が鯖では1位がずっとポイント上昇し続けてるんだけど
    これって中の人間違いなく入れ替わってるよな…

    アカ貸与は規約違反のはずだがシェアプレイは合法とか言ってたっけ?
    エキスパの替え玉受験は取り締まると言ってたけどこれも取り締まる必要あるんでは…

    Phの人口は今は極度に多いけど冬の新クラス来たらガッツリそっちにシフトしそうよね
    マルチのPh減ると武器に入れたディケイが機能しなくなるからある程度いて欲しいんだが
    ソコは自分がPhやるなりS1失力入れた武器でカバーするしかないか~
    そう考えるとウィークやリデュースもなかなか捨てがたい

    返信削除
    返信
    1. まてまて・・・もしかしたら鉄の信念で「寝てないだけ」という可能性も微レ存。まぁ・・・普通に考えれば二交替か三交代だろうな・・・シェアプレイは確かに問題なしと太鼓判も押されたが、「寝るからやっといて」には向かないんだよな。最大1時間しかプレイできねえからな。そうなると本格的に「アカウント」が移動している可能性、もしくはリアルフレンドと二交替とか?

      俺も他人のジェルンに乗っかった方がラクじぇね?とか思いつつディケイで便乗しているからな。あんまり極端に減ると困るんだよな。でもその頃にはきっと神調整で人気上位の座を奪取したハンター様とレンジャー様がジェルン維持してくれているハズ!

      削除
  2. 「固定収入」があるのは、ホントにありがたいですね。
    期間限定クエストでは、ファーブラ・ソールや、エンペ武器、クラックⅠのユニットなども比較的カンタンに入手できるので、加工業も、今は盛んに行われているんじゃないかと思います。
    ここから「報酬期間」のスタートまでが、PSO2での「繁忙期」になる事は、もはや間違いないでしょう。

    ファントムについては、未だにメチャクチャ多いですね。
    しかし、ヒーローと違ってサブクラスにも設定できますし、その有用性も高いので、なかなか良い塩梅なんじゃないかと、オレは思いますね。
    そう考えると、どれだけヒーローが異常な存在であったのか、恐怖すら感じます。

    返信削除
    返信
    1. ああ、サボんなきゃ週給はそのまま月収にも換算できるからな。そのうちSG消費でクイックタイムアタックとかクイックアドバンスとかクイックエクストリームとかクイック給料日みたいなシステムが来るかもしれないぜ!

      メインファントムだけでなくサブも含めると凄い比率だよな。ファントム。テクターも結構増えてるけどサブファントムの比率も高いからな。ヒーローはUHの敵攻撃力の高さと回避困難な弾幕の多さからもヒロブの維持が難しく相対的に弱体してる状態だしな。冬の新クラス、使用武器酒だけでも早めにお願いしたいな。それだけでもちょっとしたネタにはなるだろうしw

      削除
  3. パネルイベやってるのここ見るまで知らなかったw
    期間限定の常設くるまで緊急減らされたりとやることが無さ過ぎていまいち回そうって気にならない

    返信削除
    返信
    1. そのための豪華景品を用意したハズが取った人から抜けてしまう、そもそもノルマが狂っていると端っから見向きもされないと、少々空回りしているのか勢い不足だな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。