2019年7月9日

PSO2日記 1208 準備万端?大失敗?


とりあえず「ヤーキス品」の当面の備蓄は完了だ。目標100個、毎週20個消費の5週分だ。中には6週分掘れちゃった物もあるが、イベントの「前半戦」は4週開催だ。これで当面はギャザリングに時間を割く必要もないだろう。あ、いや、釣り納品の方はせいぜい1回分程度の備蓄しか無かったりもするが、アッチは一斉に全部使うって事も無いからな。仮に・・・イベントが大盛況だったとしても常時可動しているとも思えないしな。深夜早朝の変な時間はPTが無い!なんて事もあるだろう。きっと。





セコいようだが、艦隊戦には毎回違うキャラで出陣している。すでに期間限定のアークスミッションにおける「金メダル」は全員で回収済みではあるが、「銀メダル」もまた一定時間で反復可能なミッションになっている。毎回変える必要はなく、2キャラくらいで反復していれば銀メダルが多少は余分に手に入る。もちろん艦隊戦から次の艦隊戦まで22時間以上空いているなら同一キャラでも問題はない部分だ。

・別ゲーの話


ボリビア観光が楽しいのですが、主人公が段々スネークみたいになってきた・・・最近は闇に紛れて夜襲をかけるのが好きです。


随分北の方にやってきた。この辺りは雪も残ってるんだな。とりあえずジャングルのプレデターの事は忘れておこう。レベルを上げれば「戦闘不能」から復帰できる回数が1回増えるようだ。一撃即死のオワタ式では非常に重要なスキルだな・・・明日以降、ボリビアから帰国できるかは・・・夏イベ次第って事になるが、金策だけはしっかり行いたい。4コマでも触れるが「不慮の事故」で想定外の出費にも繋がったからな。給料日にはしっかりメセタを回収したい。

おまけ・うっかりミス


修正に追加で1億2千万くらい吹っ飛んだ。グレースと8スロディムが高え・・・

明日はまた安い男物を100着くらい買うお仕事からスタートだ・・・

6 件のコメント:

  1. カテ変できる武器ならソール間違えても武器自体変更でお茶濁せるけどこの場合は
    ソールとグレースが噛み合ってないからどう足掻いても作り直しだわな…
    カテ変も効かない武器だしどうしようもねえw

    ディムはあの値段だとSOP埋めて8s自作したほうが安いとは思うけど
    開くかは運ゲーだからキューブ在庫少ないなら買ってしまうのもアリか

    こちらは最大の目標だったアルチブースター12個のノルマが終わって
    明日からのイベントにも専念できそう、スプニがウィークリー消化とPhで何気に便利だから
    改造してみたけど改造効果が高いのはユピテル、リュクロス、スカーレットらしいとか?
    いずれも高倍率で運用次第では15に迫るか超えるほどらしいが

    うーむ他のも改造したくなってきた、こりゃもう少し雨風通うか…
    明日からのイベントでブースター落ちてくれるなら嬉しいんだが

    返信削除
    返信
    1. ああ、どうしようもなかったから凍りついたぜ・・・特に緊急までの15分でチャチャッと済ませようなんて考えるとロクな事にならねぇな・・・

      アルチブースターに関しては・・・イベントの後半戦の方に期待かな。明日からの前半戦はEP5の思い出ラリーみたいな感じで、後半はフりー風味のなんでもアリなら、ちょいと期待できるかも。ていうか、前の放送で「輝石や魔石を統合する」的な事も言ってた気もするから、そのうち交換で山ほど手に入るかもしれない・・・

      削除
  2. 能力づけって、みんな何かしらは、やらかしてますよね。
    完成品を素材にしちゃったとか、並び順を気にしてグレースを一時的に解除したら、そのまま忘れて決定ちゃったとか、穴あけで10%のつもりが40%で連打してたとか、言い出したらキリがありません・・・。

    7月10日から7周年イベントですから、正真正銘、今日が「前夜祭」って事になりますね。
    報酬期間もありますし、そこで強化する装備を手に入れる戦いがスタートします。
    武器・ユニットに、魅力的なものがあれば良いんですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 笑い話としてはよくあるパターンではあるが、残念な事にノンフィクション!チクショウメー!って事で「まとめて」やる場合には細心の注意が必要だよな・・・明日からは7周年イベントの開幕でもあるが14日の「7年目最初の放送」も気になる所だぜ・・・

      削除
  3. 自分は昨日ユニットに肝心なソール仕込むの忘れました。
    op付けでやらかした後のリカバリーがキツいっすよね…(白目)
    co再受注チケ持ってヤーキスおじ様の所にgoですよ。
    クロト銀行閉店前ならco再受注チケの恩恵もっとあったんですがね…

    メイン明けたら7周年イベントですね!
    新武器、ユニットもクセがありそうだがちょっと期待。
    前夜祭が前夜祭だったのでキューブが美味しいと良いですね。(超重要)

    返信削除
    返信
    1. だなーSOP対応の武器なら並び替えくらいなら簡単にできるんだが、1個足りない、間違えて付けたってなるとコストも手間も全部パーだからな・・・自称ベテランでもやらかしちまうんだ。ビギナーが敬遠するのも仕方がねえって部分だよな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。