2019年7月5日

PSO2日記 1205 がっかりだよ

▲上が現行、下が7/10以降の改訂版

公式に「変更予定」となっていた「ログボ」の内容が公開されている。比較用として現行のログボを並べて掲載する。ログボで貰えるSGは10日あたり10SGが2回の30ログインで計60SGには変化なし。具体的にどこが変わったのか?と言えばトラブなどの配布料が増加し、経験値15Kだった所の一部(後半部分)に関しては経験値10万やボナキーなどに入れ替わり。能力追加成功率+40%などがリストに加わった。

ここのSGを増やすのでは?と、想像していたが、どうやら考えが甘かったようだ。ここでビンゴ分の穴を埋めるだけの物があれば、ある種の「一件落着」であったが、これで「SGの供給は絞る」という方向性も明確になってしまったとも言える。それ以前にこのラインナップが「現在のゲームプレイに見合ったボーナス」と言える内容であるか否かは、ご自身で判断して貰いたいが、少なくとも元プレイヤーの吉岡D的にコレが「現状のゲームプレイに見合ったアイテム」に見えているのなら・・・少しがっかりもする。

プレミア中ならログボが倍速で貰えるので「月当たり」で上記の表の「2セット分」になるが、それがセールスポイントになる程の物とは言えないと個人的には思ってしまう。経験値方面は日々のボナキーで十分過ぎる供給がある訳だからな・・・



のんびりギャザリングなどをしながら過ごしております・・・水曜分に使った模型の回収に加え、金曜分のナベルタートルの納品でウィークリーの20万ラインは無事にクリアだ。本来ならヤーキスで一撃なんだが、なんやかんやで少しずつズレて行ったヤーキスが今居るのは・・・日曜の時間軸だ。今週はヤーキスをスルーして・・・なんとかメンテ日の翌0時あたりにリセットしたい・・・


この角度よくね?とか緊急の最中にSS撮り始める勢いで雑に回ってる感じではあるが、まだ雨降ってないから!と、アフロさんは無事に10回のノルマを達成したので次の神奈さんに交代だ。亀は丸々10匹残ってる。多分面倒くさいからやらねぇんだろうな。

・別ゲーの話


ボリビア観光が楽しくなってきて困る。最高の気分で1日を終えるにはヘリを盗むに限るな!ストーリーはボチボチ進めながら、少し強引に敵の強いエリアに侵入し「武器」だけ拾って撤収する事で戦力の増強中だ。


鬱蒼としたジャングルに分け入っていくと異様な光景が目に飛び込んでくる。皮を剥かれ木に吊るされた人間の死体だ。カルテルの残虐性は聞き及んでいたが人間の仕業とは思えない・・・っていうか宇宙船墜落してるし!と「なんかプレデターみたいな空気だぜ」と思ってたら本当に居た。BGMまで映画「プレデター」に変わって変な笑いが出た。



うん、知らなかったからストレートにビビったけど、2017年の年末に行われた普通のコラボ企画だった客の喜ぶネタをしっかり抑えてるな・・・コイツが難易度を問わず共通の難易度設定となっており、基本的に一発で即死するオワタ式なので「雑魚兵士」の気分が存分に味わえるぜ。これはもう主人公をシュワちゃんに似せる方向で対応せざるを得ないな・・・実際このコラボが話題となり、「もう売ったけど買い直すわ!」とか「プレデター大好きなので買わざるを得ない!」と言った方向でキチンと仕事をしたコラボとしても話題となっていたようだ。ぶっちゃけ、コレ系のゲームって基本似たり寄ったりなので、こういうコラボがある意味では「差別化」にも繋がるんだよな・・・

海外版のPSO2がどうなるか分からないが、アッチはアッチで勝手に面白いそうなコラボとかやってたりすると、ちょっと悔しい気分になるな!

・おまけ 週末の予定


一応・・・靴とレゾナントのOP付け直しくらいかな・・・レイの多スロ欲しい。
上げて落とすのが一番ラクな試合運びに思えてきた・・・

4 件のコメント:

  1. ログボはホントがっかり、吉岡がこの内容で現行に見合うと本気で思ってるなら
    ユーザーと相当ズレがあると言わざるを得ない…

    自分なら武器迷彩パスやツリーリセットパスに能力追加45%にアルチブースター入れて
    本気で見合った内容にするのになぁ~せっかくのログボなんだし普段滅多に貰えないもの
    入れてこそ価値があるはず

    最近思うのは2の日はボナキーの消化に忙殺されてそれだけで終わってしまうので
    ボナキーを15000チケのように束ねる機能が欲しい!東京銀を10枚束ねて10倍東京みたいな
    手間が省ける分、得られるキューブは従来どおりでも良いからさぁ

    返信削除
    返信
    1. もしくは吉岡Dの「上司」の方がゲーム内容に無関心な割にコレはダメ、アレもダメって言っちゃうタイプの人なのかもしれない!どなたかはご存知ありませんけどね!

      まぁ折角の改変タイミングなんだから、「今より少しマシ」って程度の物にするくらいなら、ログボの為だけにプレミア入れてでも倍速で欲しい、月に2セット取らなきゃ損、ってレベルの物にした方が良いとは俺も思う。

      「まとめて使う」機能は欲しいよな・・・10枚で5倍、いや20枚で5倍のクソレートでも許す。時間の方が貴重なんだよ・・・

      削除
  2. SGはリアルマネーで買って☆って事ですかねえ。
    でなけりゃ東京よりマガツボナキーくれよと。
    銀10SG金は30SGですから馬鹿にできない。
    しばらく安い服着ておすすめクエストで運試しかあ〜

    返信削除
    返信
    1. まぁSGをカネで買うのは最後の手段というか、運営的にもそうなればいいな的な部分だろうけど、安い服の需要底上げって部分を狙ってるのかもしれないな。結果としてACスクの価値が上がれば、それはそれで公式RMTのレート向上と言えなくもないからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。