2019年7月2日

PSO2日記 1203 PSO2の日


7月2日、恒例のPSO2の日だ。ソレに合わせ、前日告知で「お約束のセット販売」も実施されており、ボナキーや経験値100万チケを抱き合わせで販売している。例によって「スケド」で単価を釣り上げているイマイチお得無いセットもあるが、アイテムパックの拡張5個セットだけは「単純に沢山買えば安くする」という普通のスタイルで、経験値100万チケが付いてくる。

現状、ボナキーにそこまで用事がないというケースでもチケットなら腐らないからな。冬の新クラス用にも備蓄は可能だ。とは言え、今の感じでは、新クラスの1つでは日々の東京銀だけでも十分、数人育成したとしても、すぐに持て余してしまうのだが。



雨風には積極的に参加だ。一応欲しい物があるし、期間限定のアークスミッションで要求される亀の数も多い。ナチュラルに討伐数の稼げる貴重な時間だ。ミッション中に規定数をクリアしたらすぐに確認して報酬を受け取ろう。取らなきゃ次が出ないからな。緊急に頼らず、効率よく「作業」をするなら・・・

TAの痕跡Nで破棄マラソンになるな。こんなのやる前からわかるが、多分、きっと、恐らくは、「全然面白くない」だろ。できればやりたくはない。さてさて、今回の虹湯気ドロップは何でしょうかね。亀は多くなかったぞ。


あ、出たわ靴。亀だわ。あざっす。うっかり鑑定後のSS取り忘れたが、アレです。コレでなんとかメンテ後の前夜祭強化合成ブーストで「やる事」が掘れたとも言えるし、雨風で掘れずに超ナベで敗者復活戦に挑むという恐怖からも開放された。そっちの安堵のほうが大きいぜ・・・


特に意味はないんだが、雨風のクエストポイントが「12345」と昇順ストレートだ。うん、本当に「だから何だよ」と言われると困ってしまうが、普段だとリザルトなんて連打で飛ばしちまうんだが、こういう数字は一瞬でも目に留まると「おや?」ってなっちゃうのも人間のサガって奴だ。部屋のデジタル時計をふいに見た時「ゾロ目」になってる事が多い気がするのも、時計なんて普段から無意識に目には入ってるが、そういう時にだけ意識が「意味のある物」として捉えちまうって話だな。うん、マジどうでもいい。


先週分の赤コンテナランキングは16位。地味にSG30が嬉しいぜ・・・お客様ランキングでは入賞できず。思ったより「凍結対策」の時限に注文が来ないな。



6月度のサポリンランキングの方は10位。ギリでトップ10には踏みとどまる事ができた。皆様のご協力には感謝!毎回言ってるが、このランキングは何も貰えないんだよ・・・


明日はメンテ日、大きな配信は無いが「イベント前夜祭」の強化合成ブーストも適応され、武器の強化や特殊能力付けを行う事でプレゼントが貰えるキャンペーンも実施。とは言え、気になるのは緊急の密度だ。従来の強化合成ブーストが適応され、キャンペーンも実施とは言え、一週間丸々かかる筈もなく、本祭の方でも色々新規装備の追加もある。そういう意味では本気出して強化するタイミングとも言えない。素材準備や倉庫整理がメインとなると・・・今週(水曜起点)と同等の緊急密度となると次週も、少々暇を持て余すかもしれない。



別の事やるのも手だよな。ちょっとボリビアの麻薬カルテルを滅ぼしに行ってくる。ゴーストリコンワイルドランズが以前から気にはなっていたんだが、2,268円だったので勢いでポチった。昨日20本も買ったばっかりじゃねえかって?1本カブリだったからコレを入れて20本なんだよ!(無理やり)

コイツは自由度がウリのTPSシューティングで内容的にはメタルギア5に近い。ミッション内容のバリエーションは多くないが、アプローチの方法は割と自由。車で乗り付けて撃ちまくってもいいし、ヘリで空襲かけてもいい。こっそり侵入して仕事だけ済ませてCoolに去るのもアリだ。NPCが3人も付いてきてくれるのも頼もしい。仲間の衣装やアクセサリなんかもカスタムできるのがポイント高い。髪型は絶望的に少ないけどな。

・おまけ ガス欠


緊急には行きます。たぶん
メンテ後のシフト表が怖い

2 件のコメント:

  1. このタイミングで公式にシートがコンプできないって不具合告知が来てるけど
    そういや一度100%のはずが埋まらず雨風のクソ重で拾えなかったのか、まぁいいやと
    スルーしてたけど不具合だったのかも知れない

    明日からの強化前夜祭は作っても後悔しないもの程度に留めるかな
    ガチで作り込むと本祭でグレースの上が来たりして後悔することにもなりかねないのと
    新装備の数々も控えてることだし

    しかし強化以外はコレといった起爆剤が無くずっと続いてる虚無期間継続であれば
    すぐやること無くなりそう…艦隊戦もとっくに飽きたし艦隊戦で手に入るレアもアンフィも
    取り尽くしたしフリーUHは雨風に食われてやる価値なしと、ホントどうすればいいやら

    返信削除
    返信
    1. シートの不具合は直す気がないのか、メンテ明けからは緊急に依存しなくなるようだなw

      明日からの前夜祭はホント、色々と怖いタイミングなので、あくまで事前準備か、元々決めていた事の前倒し程度に留めておく方が後々のダメージが少なくなりそうだな・・・スクラッチを売る為にもそろそろグレースの上は出してきそうだし、仮に予定になかったとしても急造しかねない雰囲気は有るな・・・

      仰る通り、メンテ後の緊急密度がまたスカスカで特にブーストとかも無きゃ・・・強化だけで一週間潰せるハズもなく、10日までは耐えるしかない・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。