2019年6月18日

PSO2日記 1193 出ねえもんだな


亀亀亀、亀亀亀、亀、普通の亀、亀・・・亀が出る度にSS撮ってたらフォルダがキモくなってきた!まぁ靴が欲しいという物欲に従い超ナベに籠もること明日で一週間だ。初日に弓を頂いて以来、目立った釣果もない。まぁぶっちゃけるとそこまで靴が欲しい訳でもない。超ナベで狙える物の中で言えば靴が欲しい。ってのも今「イクス」を使ってる所ならなんでもいいんだよ。代用品が出ればイクスを他に回せる。そういう意味ではクロノスを掘っていると言い換えてもいい。まぁ、出ないんだけどな。



ちょいと珍しいお客さんとしてタガミさん。経験値でけえなぁ・・・ボナキーのタガミさんも野生の子を見習ってキャップ開放のオーダーを受けるべきだろう。


ちょっと一服。している訳ではない。オプタ墜落からの・・・敵が出てこない。一回出てきたがその後「玉づまり」でも起こしたのか、前方からも後方からも左舷からも右舷からも来ないぞ!

色々おかしな点や、開幕から不具合を内包した超ナベだが、明日はメンテがお休みだ。各種週またぎのオーダーやミッション関連は本来の定期メンテ開始時間の11時に更新される。緊急がスカスカなせいか、結局ダラダラ超界ハムって終わった一週間って感じだ。あと一週間あるんだよな。通常、雨風は凌ぐ物だが、我々は雨風までを凌がなければならないようだ。

公式にも特に動きがない。ホントに運営さん、早めの夏休み?7月のイベントまでは1ヶ月近く空いているし、オフイベの決勝大会はお盆明けだしな。事前準備を考えるとお盆休みの代休とれる隙間がここしか無かった的な?

・おまけ 禁忌の書


書いてるウチはいい。後で見た時、ふと我に返って形容し難い気分になる。らしい。
更新遅れたけど17日分の日記です。

10 件のコメント:

  1. 超ナベは欲しい物特にないしアルチブースターは26日からだそうでINしなくなってしまったw
    今まで大抵の事には耐えれたのになんでだろうな…

    緊急はスカスカだし超ナベにも用がないとなればゲームにもなかなか足が向かないんよね
    ゲノンのPP超効率は魅力的なんだけと目当ての職のものがないのが困り物
    もし目当ての職に対応したゲノン出たら全力なんだが早く出してくれ

    私的に気になってるのは今まで以上に豪華な報酬期間とはなんだろうなって
    15%ドゥドゥ弱体なのかグレース上回るブーストでも配布するのか?
    まぁここの運営鵜呑みにすると肩透かしが多いから過度の期待はやめとこう

    返信削除
    返信
    1. まぁ気持ちは分かるよ。「欲しい物がない」ってのは分かりやすく「燃料切れ」だ。動かないのは当然だよ。

      まぁ報酬期間を豪華にする・・・と普通に考えればメインディッシュは「成功率」って数字を多少でも上げる事だろうな。とは言え仰る通り、過度な期待は空回りした時に痛いし、そうなる確率も高い運営だ。「なんとギャザリングのフィーバー率が+300%!」とか「NT武器強化の経験値が~大成功率が~」とかソッチ方面のみみたいな・・・

      削除
  2. この時期メンテ休んで2週続いて放置ってどういう意図なんだろうね?
    その分夏は盆休み返上で濃いアプデをしてくれる…わけないよなここの運営がw

    思えばロードトゥEP6からずっと使いまわしの薄めたカルピス以下な気がするんだけど嫌な予感

    返信削除
    返信
    1. オフイベの開催によってオンラインサービスの質が落ちると言う事はありません。的な事は以前にも言っていたような気がするが、もしオフイベ準備の為の盆休み返上の代休で今サボってるって言う事なら影響出まくってるとしか言えないよな・・・

      削除
  3. 某大作2本の拡張が今年控えてるだけに落ち着いた頃を見計らっての「弾」があることを願いたいが完全に逆風だよね…危機感はあるのだろうか

    返信削除
    返信
    1. FFが7月でモンハンは9月だろ?8月にPSO2はオフイベ決勝大会。ダメだろw落ち付くのは秋か冬だから・・・新クラスネタで引っ張るしか無いw

      削除
  4. カウントの為に正の字を書き続けると精神が飛ぶんですよね
    現実感が薄れるというか宇宙と繋がるというかなんかそんな不思議な感覚(ムー民感
    ヤベーと思って100均でカウンター買ってカウントしてみると作業感が強くなってトリップしなくなりました
    今は指につける小さいカウンターもあるようです

    返信削除
    返信
    1. ていうかさ、エネミーの討伐数とかは実績的な所でカウントしてくれてもいいと思うのよね・・・PSUの時は「それ」が確認できるってのが「モバイル」のウリの一つでもあったんだけどな。変なサッカーのゴール回数記録するくらいなら主要ボスの討伐数くらいはオープンにしてほしいぜ・・・ログの読み込みツールとかで・・・これまでの累計課金額とかは、見ると既に頭がおかしくなっている事に気づくから見ちゃダメだ。

      削除
  5. EP6にはなったがそれらしいアプデと言ったらPhと艦隊だけ、UHはぶっちゃけフィールドまんまの
    エネミーの色と挙動を少し変えた水増しだし、弾と言えるほどの大きいアプデは冬の新クラスと
    シバ様レイド緊急?まだまだ薄味アプデが続きそう…

    あぁまだ大きな目玉の海外展開とアニメがあったな!(白目

    返信削除
    返信
    1. ダメだ~具体的に列挙するんじゃない!現実を直視せざるを得なくなるだろう!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。