2019年6月16日

PSO2日記 1193 衣替え


やっぱり夏はアロハだろ!と、少し気が早いような気もするが、実際暑いからな。とか言ってると雨降って肌寒い!と、キャラの方だけでも「夏服」に衣替えだ。4コマの方は面倒くさいから基本的には年中同じ格好だけどな!アフロはコレでいいとして、これ「上なし」のジーンズなんだよね。安かったので2本ずつ色んな色のを買ったが、他の野郎共で着回すなら「上」が必要だな。パンツだけじゃない「上」込みのインナーだ。男物のインナーなんざ買った事がほぼないが、トップレス回避の為にカタログを見回すぜ。



まずはイエス様!シンプルな黒一色のハイネックTシャツにカーゴパンツの組み合わせ。気取らない色気はまるでスティーブ・ジョブズ!実はこのインナーお値段0メセタ!ヒューマン男性に標準装備のインナーだ。お金はかけずにクールに決める。まさに神ファッション!残念な事に黒しかありません。

お次は意外と骨太な光一さん、上なしラフジーンズに合わせたのはノーグライアー雪のインナー。EP4時代のアークス用の戦闘服と位置付けられたセットのインナーだ。ベースだけでも一点物として使える物だったのでインナーの需要は薄かったが、見せる目的での着用なら全然いける感じだ!

そしてタンクトップおじさんの片桐さん。インナーはそのまんま「タンクトップ」だ。この人も中々にたくましマッスル!というかイエス様が細すぎるだけだ!と、上と下でコーディネートを楽しむも「PSU」っぽくていい物だ。とは言えPSO2のインナーは仕様上はテクスチャーの扱いなので全員シャツがズボンに入ってます。仕様です。


まぁ古い物だしな。男物で安価だとは言え、二着ずつ各色買ってたら今週の給料が半分くらい吹き飛んだぜ・・・まぁ今後は男物のインナーも「上」を見て抑えるかどうか考えて動くという一つの指針もできたという事で「勉強料」だと思っておこう。それにジョーズとアロワナの在庫は十分だ。今日のデイリーだでも400万は帰ってくるさ・・・


とは言え使ったら補充しておかないとな。ポットのお湯と同じだ。必要な時に切れてるとキレられるからな!アロワナもジョーズも「魚類」の区分なので400%の特攻料理が存在するので「特殊」に比べればラクな相手だ。一応対象はレア区分の物なので、「良い釣り竿」を持っていくと多少は釣果に差が出てくる。毎回選択するのは面倒だが、釣りならフィーバー中に10回が精一杯だし、覚えていたら持っていくのもいいだろう。見ての通り忘れて行ったけどな!


はい、先日の超ナベ。艦隊戦でも閃機種がえらい高度まで上昇しちまう事があるが、森でも似たような状況に陥り、文字通り境界を超えていくエネミー。戻って下さい!作戦エリア外です!そしてそのまま高度を落としていく。ロックしたテク職の人が即着テクニックで始末してくれたが、場合によっては詰むだろコレ・・・


鑑定額4600!上級鑑定で8スロチャンス!見事8スロ・・・だけど、これ、ガルグリ武器のしかも旧式の方じゃねえか!騙された!ガルグリから虹ったら避けておこうとか一瞬思ったが、エリアドロップの線もあるかな・・・って武器アイコンでも察しが付きそうだな。艦隊戦のレアは都度鑑定して超界の物とは混ぜないようにした方がいいかもな。ディムやバジリスの8スロは大歓迎だが、ブラッドの8は全然嬉しくない。

その一方でギアエクやアカツキといったユニーク14もドロップする。この辺りなら因子はアビⅣだ。めちゃくちゃ有用とは言わないが、他と競合しないって意味ではSOP枠が乏しく、他に入れる物が無いなら選択肢に入るか?


先日、コメ欄で「アイロ系素材が高い」なんて話題にもなっていたが、一方で上位であるスティ系は供給過多だ。また素材倉庫に収まらなくなった。まぁある程度はシルバ、ゴードに両替する事で枠を空けられるが、できれば砕いて下位に戻したいくらいだ。元のレードで分解させろとは言わない。この際交換レートは1:1でも2:1でもいい。まだ全然話にも出てこないが、クラフトの拡張で何がどう変わるのか分からない。なるべく「各種」の在庫をフラットな状態にしておきたい物だ。

・おまけ 雇用均等法


逆に考えるんだ・・・最低限の出番が無くなる事はない・・・と。
19日のメンテ休止はGWの繰り替え休日か、お盆の先取りか・・・

2 件のコメント:

  1. アロハシャツ、メチャクチャ似合いますね(驚愕)
    あと、ポットのお湯は、ウチでもよく妹に言われます。使ったら水を入れろって・・・。

    ボーナスキーは、ホントに供給過多ですよね。
    ウチもHrは全員Lv90なので、どこに突っ込もうか悩んでいましたが、最終的には、エネミー100体のウィークリーミッションを消化する為に使用してしまいました。
    しかも、まだ余っています。

    返信削除
    返信
    1. ああ、俺もアロハがデフォでいいんじゃないかと思い始めている。ボナキーはホント、処理するのもだんだん億劫になってくるよな・・・特に銀は。どうせやるなら時間取られたくないから処理の早いクラスでって考えると・・・ファントムとかヒーローの作業時間が短いから楽だ・・・俺もエネミー100匹の週は1枚個人で処理してるな。22日は金40枚と銀20枚、考えただけでも時間のかかる仕事だ。むしろドコに突っ込むか。多分余る算段だよ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。