2019年6月15日

PSO2日記 1192 亀に逢いたいッ!


亀に逢いたい!亀の靴がほしい!という事で超界探索ナベリウス。実装から4日、一巡して土曜日は森のターン。レコードを見る限り、絶望的という感じでもない。頑張ってハムろう。特にブーストも乗ってないので渋いっちゃ渋い。ボス箱から虹どころか、レアすら出ない。キミが靴がくれるまで蹴るのをやめないッ!出てくる度に「逢いたかったぞー!」ってな勢いで蹴る!ようやく理解した!君のその圧倒的ドロップの渋さ、邪険にされても何度でも挑みたくなる!この気持ち、まさしく愛だ!



反時計回りなら問題なかったんだけどな。時計回りで回ってるのにCHANGEOVERで対岸の通路にボスが沸く。いや、確かに「直線距離なら」近いよ。


まだあるぞ。これはそう遠くはなかったが。順路の外の脇道だ。マップも開いてなかった勢いで「もう1匹どこだよ」ってなった。


そりゃ知らない人も全チャで愚痴るさ。ああ、多分みんな同じ気持ちだったと思うよ!会場のみんなの心が一つになった!今なら世界でも救えそうだ!


なんか割とギアエクが出る。一時は凄い欲しかったナックルだけど、結構溜まってきた。多スロならコレ、アビⅣ因子だよな・・・


派手なバーストがあったりもして、ドリンク切れるくらいハムってちょうど1レベル分くらいの経験値でキューブが飛んでくる。ゴミがダイレクトにキューブ状態で落ちるので昔に比べれば倉庫整理の頻度が減って回しやすくはなってるような気がする。

・おまけ 討論番組


Q:スノウ(ファング)バンサー・バンシーを犬または猫と呼ぶプレイヤーがいますが、設定としてはどちらに近いのでしょうか?

A:引っ掻き攻撃をしたり、木の上に登ったりするので、どちらかというと猫なのかも知れませんが、好きなように呼んでいただいていいと思います。

EP2中村Dへの質問より抜粋。


亀トリガーが先か、ドロップが先か。案外雨風で出てしまう説。

6 件のコメント:

  1. たまにありますね、変な所に追加がわいてくる事・・共振エネミーも一方がどんどん離れていって、遠すぎてドロップ出ない所で先に開けられたりなんて事も・・・

    個人的には犬だと思います。ボスエリアの同伴エネミーもガルフ達ですし、猫っぽいエネミーっていませんからね・・・

    返信削除
    返信
    1. ああ、俺もそれが怖いから共振エネミーの時はHPゲージ見ながら先に死にそうな方にさりげなく寄っていく感じになってるw

      ニャウ「せやな・・・」
      当時のDの説明では猫優勢っぽい雰囲気はあるが、確かにPTで行くと狼の群れ引き連れてるよな・・・猫がいないからといって、ニャウの群れでも困るが・・・

      削除
  2. UHは、ボス部屋クリア何か特典つけてくれないと、もう適当なところで途中破棄しかしない。

    返信削除
    返信
    1. と言うか、ボス部屋いらねぇんじゃねえかな・・・

      削除
  3. ボス弱くするとアンガ掘りのように狙い撃ちされてマルチが機能しなくなるし難しいな
    リリチのようにポイント制にしてクリアってのが妥当かね?人が減るの避けるために
    ポイント達成後はその部屋抜けるまでレアドロブーストかかるとか抜けにくくする工夫をしたり

    返信削除
    返信
    1. 夏イベの後半戦がボス部屋無しのポイント制の強制退出コースになるようだが、どうなるか。次々人が入ってくるって前提で「回転率がいい」って事にもなるが、緊急待機のタイミングでは確実に客足は鈍るし、深夜早朝なら鯖によっては、そもそも分母が少ないって事になると、回転率以前に回らないって事にもなりかねないからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。