2019年6月5日

PSO2日記 1182 定期メンテ


公式サイトには「7月10日」より開催の7周年イベントのティザーサイトが登場。とは言え本日は日程の紹介と、各種コンテストの受付開始となっただけで、イベントの詳細は特に出ていない。こちらの内容に関しては土曜にも生放送が行われるので、そちらで扱って行くと思われる。





イベントスケジュールを見る限り、「coming soon」な「第一弾」が7/10~8/7の4週間開催となった後、報酬期間が即座に適応される。今回は最初から報酬期間の「内容」が記述されており、従来どおり先に来るのが「クエスト系」で後から「アイテム強化系」となっている。その「報酬期間明け」から5週間先には「アイテム強化系第2弾」も見えている。イベント常設クエが二段構えなのはよくある流れだが、強化合成関連のブーストが月1開催となるのは異例とも言える。

時期が時期だけに「次の緊急」なんかが混ざっている時期でもある。夏といえば「ビーチ」だ。そしてEP6ストーリー関連の何かが来ていても不思議ではい時期だ。土曜の放送で色々出てくるハズだ。7月の放送は14日なので「イベント開始後」の放送となる。


目標[1]緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」を1回クリア「勇者の紋章」×20個
目標[2]緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」を合計3回クリア「勇者の紋章」×20個
目標[3]いずれかの「フリーフィールド」を3回クリア「勇者の紋章」×20個
目標[4]いずれかの「フリーフィールド」を5回クリア「勇者の紋章」×20個
目標[5]ランクマッチ「エンブレム争奪戦」を1回クリア「勇者の紋章」×20個
目標[6]ゲームに3日ログインする「勇者の紋章」×20個
目標[7]クイック探索を1回行う「勇者の紋章」×20個
目標[7]につきましては後日配付

紋章オーダーの内容はなんと先週のまま変わらず。紋章の数が倍に増えただけだ。予告緊急も先週と同様に艦隊戦を主軸にペルソナが続く。オメガ関連やマウスも隙間を埋めるように数回は開催される。

また今週は「超界探索」のリリーパが最終週となり、経験値&レアドロに+50%と控え目なブーストが適応される。なぜか便乗する形で「幻惑の森」にもブーストが適応されており、経験値&レアドロに+150%が加算、加えて「いつぞやのイベント」同様にジュティス系のドロップ率アップ、リュミエルやシュベルのドロップも追加されており、イクス難民には最後の船か?今ならジュティスもシュベルも上限35で落ちるしな・・・


前回放送で吉岡Dが「近い内にお伺いする」と言っていた「アンケート」が本日より募集中となっている。従来なら40SGとかであったが、最近は「餌」を変えてきたようでEX系のブーストアイテムを良く目にするなる。アンケートの方は第一問で「性別」を問うが、男性、女性、その他の三択になっている辺り世界情勢にも配慮しているのであろうか?

内容的には各種クエストに対する満足度や直近イベントの内容を問う物から、各クラスの使用率やクラス別の各種評価を問うものとなっている。かなりの量にはなるがスキップは可能だ。メインで使っているクラス分くらいの「ご意見」をぶつけられる貴重な場なので思いの丈をぶつけてこよう。400文字以内で簡潔にな!


ボナキー、東京金に関するお話。今週分はどこで貰っても、どこにもかからないので、ゲットしたら腐る前に使ってしまって大丈夫だ。ただキャンペーンで配布されている東京金と混ぜてしまわないようにだけ注意しよう。来週分であれば「15日」に受け取ればプレミア限定PSO2の日まで腐らない上に、再来週分も水曜分を意識せずとも間に合う流れで2週分を無理なく持ち込める。非プレミアの場合は、25日まで受け取りを遅らせれば7/2のPSO2の日まで腐らない。当然ながら26日以降の分も余裕をもって獲得できるだろう。

・おまけ 3回ルール


I WANT TO BELIEVE

来週は更新色々

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。