2019年6月3日

PSO2日記 1180 キューブが無いぞ


レンゴクトウ・グレンをメダル交換でゲットしてOP付け。昨日Tマシのオルゲイランコアがドロップしたが、そっちは後回しだ。レンゴクトウの方はSOP枠が1枠のみの1つしか付いていないが、逆に言えばSOPを1つしか「つけなくていい」という事にもなる。SOPに3枠取られる武器で8スロ中の5スロで200盛るより7スロ中の6スロで200盛りする方が遥かにラクだ。増幅かますにゃ丁度いいと言えなくもない。

因子もジャストガード成功時に一定時間、PP消費量を軽減する物なので、無理に35まで強化する必要もない。火力としては概ね完成という事で、もしカブリで引いたらソッチを餌にコッチを強化すればいい。概ね因子で完封した形だが、キューブは結構吹っ飛んだ。平日に複数の因子武器の7スロの穴あけは結構キツイ。汎用素材の穴あけは報酬期間中にしっかりやっておかないとダメだな・・・



潜在は乗算10%に加え、カウンター発動時にギアが最大まで貯まり、そのまま発動する。またカウンターエッジの威力を増強する効果もあり、ブレイバー用のカタナという位置付けであるが、基礎スペックはシオンに迫る程に高く、他の15武器が無いならツナギとしてファントムでも使える「普通のカタナ」にもなる。

ブレイバーでの使用であれば、カウンターの狙いやすいレイド戦などでは光る部分もあるが、開幕前の発動から弓に持ち替える用途がある限り、まだまだカザミの持つ特権としての呪縛は解けそうにない。

とは言えカザミも初期の14武器、要は「覇者区分」の武器なのでアルティメットブースターでの潜在強化が近々予定されている武器だ。今週末には6月の生放送も控えている。前回やや消化不良気味だった部分が解消されると良いのだが。


「貝類特攻」のヒラメのパスタに「特殊特攻」の魚介の包み焼き、双方で必要な材料である「砂漠ヒラメ」の在庫が無くなった。出品も皆無なので現地まで釣りに行く。ヒラメ釣りのコツはとにかく「スピード」だ。料理によるドーピングも不要。なにせ砂漠釣りの「ハズレ枠」がヒラメだ。

スピードと言ったのは、とにかく連打しろって事だ。「JAを外した」最速釣りを行えば「概ねヒラメ」で、他が釣れることは極稀な事だと言える。容易に入手できる分、素材としては数を要求される。100匹釣っても10皿分だ。十分とは言えないので暇をみつけてヒラメを釣る。ヤーキス品は当面大丈夫なので、デイリーでふいに現れる釣果の10万オーダー対策を練っておこうと思う。特に「特殊」に分類される物は「200%」の料理しか存在しないので激的な効果は期待できない。余裕がある時は白ノ領域でサンショウウオとリトルザグリを狙っていこうと思う。


今週も赤コンテナランキングで入賞。ついでにマイルーム訪問者数でもランクインしたようだ。リリーパ全域の時限と艦隊戦の時限が定期的に注文を得ている影響だな。エクストリーム用の時限も時々注文が入る。複数キャラで様々な時限を受注できる状態にしておくと客が増えるようだな。公式サポーターズランキングも発表され、5月度は定位置の8位となった。支えて下さっている皆様には感謝御礼申し上げます。

・6月のPSplusフリープレイ&ディスカウント


6/5~7/2

フリープレイに「ソニックマニア」が登場。これ地味に買おうかと思ってた奴だ。ありがてぇなぁ。あと以前フリプに登場していた「カードゲームとアクション」が混ざったヤツの続編が登場。そしてこちらも以前紹介したが、ボーダーランズの「1.5+2」みたいなヤツが事実上のフリーとして100円で登場。こちらは「3」が9月に発売予定だ。

ちなみにPSplusは8月より「月額」が6割近く値上げとなるが「1年コース」の価格は据え置きとなっており、「即金」が欲しいオーラも感じるが、値上げした所でサービスの質が上がるという訳でもなさそうだ。

今月のフリプも元々の販売価格がかなり安い物ばかりだしな。PSO2のプレイにはplus加入は必要ないが、plus加入に依存するサービスも多い。なんやかんやで毎月払っているなら年間契約に切り替えた方が得だし、あんま使ってないって場合はフリプの内容を見てスポット的に払ってもいいだろう。

1年契約にするにしても・・・タイミングを見た方がいい。おそらく値上げの直前に12ヶ月コースにすると「何か付いてくる」キャンペーンが行われる可能性も高い。

・おまけ ゴローちゃん


いっのっがしらっ・・・フー!背景付きの実写は切るのが面倒です・・・
4コマ用の素材フォルダの中に「ゴロー」のフォルダが誕生した。

2 件のコメント:

  1. 大丈夫。ゴローを用意したわ。の方が真っ先に浮かんでしまった
    マイナーなネタですまぬ

    返信削除
    返信
    1. FとGならお隣さんですし!サポランで1桁代を維持できているのも当ブログを支えて下さっているゴロワーのニナ様のおかげふぇす。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。