2019年5月26日

PSO2日記 1172 出ねえもんさな・・・


現状で唯一となるUH対応緊急のイースター。期待値は元より高い部類だが、先日は生放送のアンケート緊急の開催もありレアドロ+250%が適応され、ブーストもちょいと奮発して行ったが・・・特に釣果はないな。15が出ると湯気上がってるから一発でわかっちまうんだよな。セカンドチャンスはドロップ品の天然OPに期待するって部分か。収入も安定してきているし、ブラオ持参で全鑑定でもいいかもしれないな・・・





PSO2の日補正が切れた影響もあるだろうが、超界探索のドロップが渋い。そもそもアイテムが落ちねえよ。とか思ってるとブースト切れてたりもする。次の超界探索はナベリウスが舞台となる事は先日の放送前からも話題になっていた。さて、そうなると「惑星ナベリウス全域」が対象の時限が近々登場する事になる。

惑星リリーパの時限はEP6実装時の4/24に登場し、超界探索の実装は5/15。つまり3週間の猶予があったって事だ。超界探索のナベリウス実装は6月中旬、隔週配信のペース配分なら12日のアップデートって事になる。そうなると2週しか猶予は無いが、時限の実装は5月下旬、つまり終の艦隊適応と同じタイミングって事になる。

日付は29日なので・・・レアドロアップで時限を作るなら「翌日」が30日だ。そこで作らなくとも6月5日にもチャンスはある。ここを逃すと次は20日となる。まぁ時限のレアドロアップは気休め程度だが、お守りを作るなら30日か5日辺りで決めてしまいたい。なお惑星単位の時限はクールタイムが7時間と非常に長い。厳選する場合は「フルチャージ」の在庫量にも気を配る必要があるだろう。

惑星単位のレシピは「~経験9」の実績獲得で開放されるので、既に8まで解放済みなら実装後は9を獲得すればいいだけだ。


なんやかんやで脳死気味に長時間マルぐるするなら結局Hrが楽だな・・・超界探索では今の所目立ったレアは引けてないが・・・一応「クラック」付きユニットの備蓄は進めておこう。報酬期間に束ねて束ねて・・・使うかって言うと・・・多分売るな・・・


esでもしょっちゅうやっている連動キャンペーンのイドラ版。こちらは「既に連動済み」でも対象になる。2つの条件を満たす事で勇者の紋章が50個貰える。配布は7月上旬と先の話でもあり、紋章50となると少々ショボイ気もするが、条件は緩い。前提条件としてアカウントの連携は必須だ。

条件1 期間中にログインする。(5/28~6/11)※日付変更線は朝5時
条件2 ストーリーの「1章」をクリアする。

・おまけ シェアハウスの3人


ちかぽんは基本自分の部屋に籠もるので共有スペースには甘い。

29日が楽しみだな!免許更新でUHのテンポが少しでも良くなってくれりゃな・・・

2 件のコメント:

  1. 「超界探索」は、5月29日からブーストされたりするんでしょうか?
    イースター緊急が終了するので、デザント・ドラールをリリーパUHで出現するようにしてくれないと、レゾナントオルコス(ライフル)だけが、入手困難になるんですよね。
    もしかしたら、終の艦隊迎撃戦をプレイさせる為に、既存の★15武器がしこたまドロップするようになっている可能性もありそうですね。

    怒りゲージと執行猶予って、神流さんに「爆乳パッド」を勧めたらスゴイ事になりそうですね。
    アフロヘアーがチリチリになっちゃいそうだ。

    返信削除
    返信
    1. まぁ艦隊戦がイチオシで他にも色々調整もあるみたいでスクラッチも更新、とはいえ緊急1つとUH未対応のペルソナで埋められてもキツイよな。艦隊戦には称号報酬の石って餌もぶら下がってるからな・・・神奈さんの場合は発生0フレームのガード不能技だから見てからは回避不可能なんだ。怒りゲージはそのまま攻撃力に換算されるタイプだな。アフロの唯一の弱点は爆発オチでアフロにできない事だ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。