2019年5月4日

PSO2日記 1152 粛々とカンスト


今週分のキーは今週のうちに!2軍ヒーローが次々とカンストしていくぜ。後一人で20キャラ全員で「レベル90」のご褒美を回収できる。このペースだと、二軍と言わずとも、専門職に就いているキャラのヒーローまでカンストする勢いだ。まぁ、便利なクラスだ。上げておいて損はない。と言うか上げてしまいたい。レベリングにかこつけてHrで出陣してしまうからな。うん、ラクなんだよ。色々と・・・



暇を見てギャザリングもしっかり行う。なんだかんだで来週分のヤーキス納品物が一部枯渇しそうな勢いだ。まぁウィークリーの達成だけなら、なんらかの討伐オーダー2件とか、訳のわからない物の納品でもクリアできるが、だからといってヤーキスを粗末にしてはいけない。「ヤーキス込み」で収入を勘定しているからな・・・


後、ギャザリングついでにブラブラしていたらネズミの親分がピックをくれた。当然これは「ドロップ」ではないので「強化上限は30」だ。クレダブを武器フォーム変更で使用したいが、さすがにイーサン探して6本はハゲる。おとなしく13武器の全面売買開始を待つとするぜ・・・とは言え、みんな砕いたかなぁ。どっかのドロップに入れておいてくれれば掘りに行くんだけどな。

後・・・あー、これはアークスライブの豆知識に送っていこう・・・1個すげえどうでもいいネタを見つけた。時効と判断したら紹介するぜ・・・

ちなみに以前送って採用される前に修正されたネタとして、ダークブラスト発動から変身までの間、無敵のように見えて実は「ショック」が有効でダウンしてしまうとダークブラストがキャンセルされるが、BGMだけ先行してしまうってネタがあった。


デイリー兼ビンゴ埋めの卵探し。ホントこれ鬱陶しいEトラだな・・・とりあえずビンゴの表が終わっているキャラの分は片付けた。後はビンゴの進行に応じで順にデイリーとして片付けていこう。偶然だが今日の「おすすめ」がココだったな・・・

・おまけ 原罪


本来ならEP5最後のイベントだったはず・・・
言ったろ?卵探しは一気にやると心が荒む。

4 件のコメント:

  1. ボーナスキーの勢いはスゴイですよね。
    効率的なサイクルさえ完成してしまえば、あとは欲しいタイミングに回すだけでカンタンに手に入りますし、東京【銀】でもタガミが出現するので、経験値はバカにできません。
    メセタの入手ルートとしても、そこまでハードルは高くありませんし、EP6で遊びやすくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 実装前の段階ではデイリーは捨てる覚悟もしていたが、東京金をぶら下げられたらノルマはこなしちまうし、毎日「銀」でも捨てるに捨てられん。シロナの扱っている「メセタで買う」のボッタクリ価格から考えれば遥かにユーザよりの景品設定だとは思う。東京銀、メセタで買うと1枚160万だからな…金は500万だ。東京金だけでもクロトの減額分なんて吹き飛ぶからな!まぁ価格設定が狂っているだけでもあるが・・・

      削除
  2. キャラ数にもよるけど毎日キッチリボナキー回収してたら全キャラ全職カンストも
    冬の新クラスまでに余裕で達成できるよねコレw

    しかしクロトが生きてた頃より忙しさは半端ねえなwまぁその分リターンは大きいから
    文句はないけどね!もはや暗影回すのがアホらしくなる効率だしここまで来ると
    マガツ銀回すのもかったるくなるな・・・

    関係ない話だけど火狐の大規模障害で使い物にならなくなって困り果てた・・・
    ようやく復旧したけどこれを機にブラウザ乗り換えっかなぁ、でも火狐気に入ってるんだよな

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだで毎日やることがあるというポジティブな(ry
      まぁ、派手なブーストで短期的に盛り上げると・・・ソレ以外の時へのリバウンドがきっついからな・・・こういう形で少しずつ長期的にって考えの方が、継続プレイには繋がるのかもしれないな。

      ウチは火狐はサブでメインはクロームだな。まぁウチのブログもグーグル産の物だし、グーグルIDでブックマークとか履歴どこでも使えるのは便利だ。ただPSO2のサイトが悪いのかクロームの仕様なのか、画像のキャッシュが残り続けて、パネルイベントとかの時にキャッシュ削除しないと内容を読み込めないって事はあるな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。