2019年5月3日

PSO2日記 1151 銀も美味しく頂きます


PSO2の日は終わってしまったが、+50%のブーストはまだ生きている。どの道、今週分のアークスミッションで貰えるボナキーは「次の何か」に引っかかるという見通しもないので、金も含めて今週分は今週中に処理しなければならないだろう。東京銀のタガミでもブーストが効いていれば130万の経験値をくれるんだ。20枚なら余裕で2レベルは上がる。コイツは粗末にできんよなぁ!




ウィークリーでアドを走っているとイーサン&カレンに遭遇。イーサンダブセくれよ。と思いつつも、ベリハのアドでは13武器は貰えないか。確かSHから・・・だったよな。とりあえずは金策を行いつつ、計画的にビンゴを進めないとな。時間はタップリあるんだが、事実上の締切は5/15だとも言える。UH実装で本丸がソッチに移ると、ビンゴの為の雑用に走り回るのはなんか損な感じがする!

そういう意味でもビンゴは15日までに片付けてしまいたい。ビンゴの裏で要求される、グワナ、マイザー、リンガに関しては「メインで動ける」キャラならスルーしても「UH」のマルチの舞台がリリーパなので自然に回収もできるだろうが「その他」のキャラは・・・自発的に現地を走るしかないな。グワナとリンガだけならベリハのエンドレスでも回収は可能だ。そういう意味でも砂漠のアドでマイザーを始末したいが・・・亀ばっかりだ。


時間がある内に一人ずつでも裏を片付けていこう。裏のマスの中でも面倒だがこればっかりは「現地」を走らなきゃならない「指定標本回収」だが・・・走ってから気付いたわ。これ、デイリーの消化ついでにでココ走れば良かったんじゃねえかなぁ・・・って。一応アークスクエだしな・・・うん、明日の「デイリー」はビンゴの表の終わってるヤツはザウーダンぶっ飛ばす代わりに卵探しだ。少し時間はかかるが避けては通れないからな。多分、これ、一気にやろうとすると気が滅入る。エンペはストミでぶっ飛ばして・・・とにかく順番に片付けよう。


ストミ関連はクエストカウンターに集約されたが・・・ストミを終えると艦橋に飛ばされるのはどうかと思うぞ・・・終了後の処理が前のままなんだな・・・破棄した場合はロビーに戻るが、ダークエンペ討伐後は破棄するスキが無いんだよな・・・まぁいい、後は軽くエンドレスを流してTA東京走ればマイザーだけだ。もしかすると・・・来週のウィークリーが「エクストリーム要求」とかだと、凍土と機甲の1~5でマイザーも「ついで」に片付くよな・・・とか考え始めている。


まぁやるんだけどね。とりあえず一人終わった。何度かやれば「流れ」も掴めるだろう。地味に残ると厄介なのはエスカ・ラグナスかもしれないな。運が悪いとイースターの広場で電車しか出てこず残ってしまうと・・・EP4のストミで戦えるが結構奥だった気もするんだよな・・・アラトロン倒して、なんかゴチャゴチャした通路抜けた先だよな。エンドレスのSH、XHの「ハズレステージ」月面でも戦えるが・・・できれば「残業」してでも緊急で処理しておきたい。


マイルームから出ようとすると、ブロックがみつからないとか言われる。PSU初期の「ひきこもりオンライン」を思い出した・・・まぁログアウトすればロビーに移動するから問題ないっちゃ問題ないが、チームルームが見つからなかったり、自室が見つからないケースもあるみたいだな・・・

・今日のイドラ10連 最終日


★5はシンボル1つ。盛大にしょっぱい最終日となった。


今日は「★5確定」チケもあるからな!と、先日お迎えしたロクサーヌさんの2枚目、これで「1凸」はできる。★5を1凸できれば「4凸」の★3の席なら奪えるだろう。とは言えマーキングが全てみたいなキャラだ。まぁ属性が水の時点で・・・ステラ様に属性を献上する係にしかなれないからな・・・

・おまけ ソモサンセッパ


論理的回答の出せてしまう問いを出した時点でアフロの負け。
出来ることから片付けよう。貯め込むのはよくないと学んだ。

4 件のコメント:

  1. 動く山ですか・・・

    かつて銀河…いや宇宙にその名を轟かせたロックバンドがありましてね
    そのボーカルが、なんとも可笑しなやつでしてねぇ
    歌で山を動かすと言い出したんでやすよ
    まぁ動くはずもなかったんですがね・・・ですがね旦那
    そいつぁ人の、いや!意識持つ全ての生命体の心を動かしたんでさぁ!
    歌で戦争を終わらせ、滅びゆく種族を救い、銀河消滅まで防いだんでさぁ!

    いやホント、そいつは歌を唄い続けていただけで何もしてないんですがね(笑)

    ・・・あいつぁ今頃どこで何してるんだか・・・
    まぁ宇宙のどこかで今も歌ってるんでしょうがね(笑)
    (このあたりから歌が流れ出します『FIRE BOMBER TRY AGAIN』)

    え?そいつの名前ですかい?
    ・・・そいつの名は・・・
    (↑ここでセリフストップしEDとスタッフロールに入ります)

    え?PSO2の話?
    艦隊戦が来たら起こして下さい、AISカスタマイズ実装されたら本気出します。

    返信削除
    返信
    1. もうすぐ7周年なんだぜ、このゲーム。「この世界観」の作品でなんで一度もマクロスとコラボしないかなぁ?とはずっと思ってる。大人の事情ってのもあるんだろうけど、ダイレクトに手を出せないなら横からだな・・・ガンダムもそうだけど、コミカライズや小説化はカドカワの仕事だろ?ソッチとは仲良くやってんだ・・・ソッチのほうから脇腹をだな・・・

      艦隊戦か・・・そういや銀河英雄伝説・・・は徳間書店だろ?一時KADOKAWAの傘下だったんじゃねえかなぁ?

      削除
  2. 最近ブロックやルームが見つからないって変な不具合あるね
    過疎ブロなのに繋がらんって訳わからん!先週まで多発してたブロック消失の不具合で
    もう直ったのかと思ったら全然だし吉岡しっかりしろ

    知り合いが能力合成中に630食らって戻ったら見事にゴミが完成してたと嘆いてたけど
    これも鯖側の問題だとしたら相当やばいだろ・・・

    返信削除
    返信
    1. どっか直すとどっかおかしくなるのは最早、構造上の仕様みたいなモンだからな。負の遺産が大きすぎて引き継いだ吉岡Dは大変だろうとは思うが、親の借金も立派な財産だ・・・相続した以上はしっかり働かないとな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。